• ベストアンサー

携帯電話で親指タッチのタッチタイピングができる方、コツは?

あなたができるようになったのは、メールをたくさん打ったからだと思いますが、効率良く少ない練習でできるようになるには何かコツのようなものや練習方法があれば教えてください。PCのタッチタイピングはできますが、携帯はメールを送る絶対量が少ないので苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは1~♯までのボタン配置を覚えましょう そして「1」は「あ行」、「2」は「か行」と言う風に覚えてしまいます 次に「5」のボタンのところにポチっとしたものがありますよね。これで「5」の位置だけは触るだけでわかります。 そうすればあとは簡単です。「1」は「5」の左上、「8」は「5」の1つ下、「♯」は「5」下に2つ右に1つ、・・・ あとは「クリア」の位置も覚えておくといいです。すぐできますよ

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます