• 締切済み

日本語教師 420時間の通信を考えています。

私は国際結婚をして、韓国で暮らしています。将来日本語の先生になりたいと、最近思うようになりました。依頼の電話は来るのですが、資格が専門学校卒以上なので、難しいです。 なので、韓国の放送大学に通うか、ネットで見かけた420時間の通信教育を受けるか迷っています。日本語指導員の教育を受けられるのも、こちらでは専門学校卒以上じゃないと駄目だと言われてしまいました。 大学卒として登録してもいいと言われたのですが、やっぱり嫌です。 その420時間の授業を受けても、専門学校卒以上の資格はもらえないのでしょうか? 放送大学だと4年と聞きました。 なにかいい方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

誰も回答しないので・・。 こちらに質問されるより、韓国のサイトに韓国語で質問されたほうがよいかもしれません。 ただ、韓国は住民登録番号がないと掲示板には登録できないのかもしれませんね。