• 締切済み

熊本から福岡までの郵送について

明日の夕方、妹がとあるスクールの試験を受ける為の受験票・書類が届きます。 が、妹は急用の為現在福岡にいます。試験自体は明後日の午前11時から福岡であります。 どうしてもそれまでに間に合うように福岡まで送りたいのですが、 明日の夕方・夜に出して明後日の午前10時頃に福岡に届くようにするにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに、当方熊本県の本渡市という所に住んでおります。 博多・天神あたりの局留め・営業所止めにして、妹に直接取りに行ってもらう方法が良いのですが…

みんなの回答

• denden_kei
回答No.3

通常の方法だとちょっと厳しいような気もします。 重要度(どれぐらいお金をかけてよいか)にもよりますが、おそらく検討されているとは思いますがやはり「手持ち」にしたほうがいいかもしれません。 1.本渡BTから熊本行きの最終バスに間に合えば、熊本で博多行き高速バスに乗れます。 届けた人の帰りをどうするかがちょっと問題ですが..。 2.翌朝、天草空港から朝の飛行機に乗れば、8時台に福岡空港に着きます。ちなみに空席はまだまだあるようです。 帰りは高速バスにすれば少しは安いです。 3.空港で頼み込んで上記便で運んでもらうのは...通常のやり方ではないので無理かも..。

• masa0000
回答No.2

こんばんは 「EXPACK500」というのはどうでしょう? http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm 発送の時間によりますが、翌日配達できるようですし、局留めも可能なようです。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm
  • ce-re-s
回答No.1

郵便局のサービスに翌朝10時郵便というサービスがあります。 安価ですし、利用されてはどうですか? URLを載せておきます

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/