• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インカレでメタルをやっているサークルを探してます

はじめまして。 春から都内の女子大に進学する者です。 進学先にはメタルやハードコアなどをやっているサークルがなく他大のサークルに入ろうと思うのですが、関東の大学でインカレのこういったジャンルを演奏しているサークルがありましたら教えていただけないでしょうか? また、こういうジャンルですので部員の構成は男性中心のサークルが多いのでしょうか? できましたらサークルの雰囲気も合わせて教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

慶應大学のい軽音は他大の部員も多く入りやすいと思います。 またジャンル的にもヘビィメタル、ハードコア、メタルコア、ポストハードコアなどを中心に演奏しているのでyufi0229さんのやりたい音楽が出来るはずです。 男女比は確かに男子のほうに傾いていますが女子も少なくはないです。皆さんライブで活躍されてますよ。 サークルの雰囲気はイケイケ過ぎずみなマイペースで思い思いの音楽をやっているような感じですかね、実際体験してみないとわかりにくいと思います。 もし興味があればTwitterアカウントやメールアドレスにご連絡ください。 https://twitter.com/IkeionOfficial http://www.geocities.jp/ikeion_web/

質問者からのお礼

ありがとうございます! 慶應のサークルに興味がありましたのでいってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

初めまして。青山学院大学でNaked Wednesdayというインカレメタルサークルを運営している者です。 うちのサークルはハードロックからデスメタルまで幅広いラウド系のジャンルをカバーしています。 現役の部員にMerging Moon,Phantom Xといった外部でも活躍している者もいます。 他のメタルサークルの男女比がわからないのですが、現在の少ないNaked Wednesdayの部員の中にも女子は普通に在籍しています。ただやはり男性の方が多いですね(主導権は女子にありますが。。。)。 雰囲気に関してですが、他の軽音サークルと比べてもかなり ゆるふわ系 だということは間違いないです。女性の方にとってはかなり居心地が良いと思います。