• 締切済み

三大運転が荒い車、Bb、オデッセイあと一つは?

dkazの回答

  • dkaz
  • ベストアンサー率36% (36/99)
回答No.6

Bbは運転が荒いというより、お子様が僅かな初任給を頭金にいれて購入する車なので、 精神年齢が残念な運転者が多いってことが荒さに繋がるんだろうね。 オデッセイはあまりにも売れてなさ過ぎて、街中であんまり見ないんだよね。 この車も別の意味で残念。昔の栄華よ再びってとこでしょうか。 あと一枠エントリーさせるなら、やはりヴェルファイアでしょうか。 軽四に乗ってるとやたら煽ってくるし、高速道路では追い越し車線をちんたらいつまでも走ってますね。 この車、「高級車」らしいですが、エンジンはたったの2.4Lで、サスは計四と同じトーションビームです。 この車も別の意味で残念。「高級車」と「高額車」の違いが分からない運転者は見ていてこっちが恥ずかしくなるくらいに。

関連するQ&A

  • 運転しやすい車

    運転しやすいと思う車は、どの車ですか? 小回りがきく、視野角が広いなど、どんな理由でもいいので理由も教えてください。

  • 車の運転

    相談させてください 1歳の子供の母です。妊娠までは、普通に車を運転していました。(運転歴は5年くらい。事故などしたことはありません。) 旦那が飲み会の時もよく迎えに行ってたし、遠出のドライブの時も運転してました。 しかし子供が生まれてから、旦那が車の運転をさせてくれません。 旦那の車にはチャイルドシートがついてますが、私の車にはつけてもらえませんし、『危ないから』という理由で子供と2人で運転することは禁止されています。田舎にいるので、スーパーで買い物したり児童館などに遊びに行く時は車で行きたいのですが…。 ならばと、子供乗せ自転車の購入も考えましたが、同じ理由で駄目になりました。 いつもどこかに行く時はベビーカーです。 そのくせ、旦那は子供と2人でドライブしたりします。私はかなり安全運転な方で、スピードを出したりとかはしたことはありません。 子供を病院に連れて行く時もタクシーです。車があるのになんで…と思うとイライラしてしまいます。 我慢が足りないでしょうか。また、どうすれば車を運転できるようになるでしょうか。

  • 運転中に車が揺れるのですがなんででしょうか?

    車を運転してると大体20~30kmあたりのスピードになるとエンジンの調子が悪いのか車が揺れるというか、アクセルペダルを踏んだり離したりの状態を小刻みに行っているような状態になり、50km位のスピードになると普通に戻ります。 車の知識がないのでどうしてこのような状態になってしまったのか理由が知りたいです。詳しい方教えてください(;;) ちなみにスバルのR2で24か月車検に出してから1か月ほどしか経っていません。 車検に出す前は気になるところは何もなかったです。 よろしくお願いします。

  • 車の運転が怖い

    先日卒業検定を受け、途中失格になってしまいました。 理由は左端に寄って停車するときに縁石(道路と歩道を区切るコンクリートで出来た棒状の物)に乗り上げてしまったからです。 今まで特別運転が上手い訳でもなかったのですが、人並みには乗れていました。 でも、卒業検定を受けてからは、運転しているときはもちろん、助手席に乗っているだけでもタイヤが縁石にガコッと乗り上げた時のことが鮮明によみがえってとても怖くなるんです。 昨日は補習講習を受けたのですが、縁石がある道と、何故かガードレールがある道が怖くて泣いてしまい運転出来なくなってしまいました 教習所の先生にも家族にも縁石恐怖症のことを話したのですが、笑われるだけで信じてもらえません。 でも三十万も払い、後は卒業検定だけだというのにここで諦めたくないんです。 なんとか恐怖症を治す方法はありませんか?? 長くなってしまい申し訳ないです。 読んで頂いてありがとうございました。

  • オデッセイ

    現行オデッセイにブラックのデイトナホイールを装着しようと思っています。 ボディカラーはナイトホークブラック(黒)とグラファイトパール(ガンメタ)どちらが似合うと思いますか? 理由を付け加えていただくとありがたいです。

  • 車の片手運転と両手運転

    片手運転より両手のほうが安定する理由を教えてください。 多分ほとんどの方には変なこと聞いてるなーと思われるのはわかっています。 ですが私は片手(左手)で運転におけるほぼ全ての操作ができてます。(と思ってます。) 全てとは直角の右左折(共に2回転半切れます)、ウインカー、ワイパーなんかです。 よく見る安定する理由が片手じゃハンドルそんなに切れない。(切れて270度くらい?) カーブ時にスムーズに曲がれない。 とかですかね。 まあ色々書きましたが片手で運転し続ける理由として一番は楽だからです。 (というかもう1年くらい両手でハンドル回してないので回し方忘れたので無理。) みなさんの意見を聞かせてください.

  • 力士が車を運転出来ないのはなぜ?

    十両以上の力士の車の運転が禁止されている理由が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 車の運転

    車の免許を持っている方、よく運転される方に質問させていただきます。 私は車の運転が怖いものだと思っています(楽しいと思っていないわけではありません)。 一般の人間が運転するものであれほどスピードが出るものはありませんし、自分の友人が自動車事故で成人を前にしてなくなってしまったことも私が車の運転は怖いものなのだと認識する理由の1つです。 しかし周囲の人は「運転は楽しいものだ」、「スピードを出しても怖くない」というようなことを言っていて、私は大学生なのですが車を持っている友人も口をそろえてこのようなことを言っています。 そこで質問したいのですが、車の運転が怖いものだと感じるのはおかしいことなのでしょうか。 友人の中には得意げになって運転して、やたらスピードを出す人もいるのですが、正直そういう人の気がしれません。 これも慣れなのでしょうか。 教えていただきたいです。 また、私は教習所に通っているころから、大きなトラックにとすれ違うことが苦手で大型トラックが対向車線を走ってくると意識し過ぎてしまう傾向があるのですが、何か運転をするときに気を付ければ良いところ等があれば詳しく教えていただきたいです。 そしてもう1つなのですが、私は免許取得してから1年がたつのですがほとんど運転しておらず、これから2年間も日常的に運転する予定がありません。 このような状況でも慣れればスムーズに運転できるようになるのでしょうか。 3年以上運転から離れていた経験を持つ方などいらっしゃれば、経験を聞かせていただきたいです。 乱文ですみませんが、私が聞きたいことは (1) 車の運転を怖いと思うのはおかしいことなのか (2) 大型トラックとすれ違う時に意識したほうが良いことはどんなことか (3) 慣れれば誰でもうまく運転できるようになるのか ということです。 回答よろしくお願いします。

  • オデッセイってどうなんですか

    10年ほどプレマシーに乗っていますが、さすがにガタがきたので買い替えを検討しています。ちょっとメーカーを変えてみたいのでいろいろ検討していますが、私の第一候補はオデッセイです。 ミニバンに慣れているのと、見た目が好みなのが選んだ理由なのですが、調べてみると燃費があまりよくありません。 プレマシーも燃費はかなり悪かったので私としてはそれほど気にしていないのですが、妻が燃費燃費とやたら気にしているのでオデッセイにできるか不安があります。(妻はノアがいいようです。ハイブリッドなので燃費がいいみたいです) 価格もそれほど変わりませんし、今のままでは不利なのですが何かプッシュできるポイントはないでしょうか。

  • 車の運転がどうしても嫌い

    車の運転がどうしても嫌いです。 車の運転が嫌いって珍しいのでしょうか? 嫌いな理由としては、どんなに注意して運転していても一瞬の気の緩みや、子供の飛び出しなどで事故のリスクを常に背負うからです。