• 締切済み

離婚したいのに迷う自分が分かりません。

結婚して2年33歳 子供はいません。共働きです。 ケンカというか私が注意したり軽く文句を言うと言い方と顔が気に入らないらしく彼がキレて豹変してしまいます。 物を投げて暴言を言いまくり壁においやられまるでヤクザのようになります。 同居をはじめてから月に1回ケンカになります。 いつもは別の部屋に行き距離を取り次の日には「ただいま」と笑顔で帰ってくるのでいつの間にか 普通に戻るという感じです。 過去にこんなことがありました。 婚約中に彼の部屋に午前中合鍵で入ろうとすると彼は仕事なのにチェーンがされていて入れないことがあり男友達が泊まっていたと言ってましたがカマをかけたら女だと認めましたが、何もなかったという(嘘かもしれないですが)この時相手の女にTELして何もなかったのか気持ちがあるのか聞いたら何もないし恋愛感情などないと、初めてだったので許して結婚してしまいました。 その後入籍してまだ一緒に暮らしてなかったのですが、いきなり夜に彼の部屋に行くといるのに開けてくれず合鍵をつかってもまたチェーンが・・・婚約中に部屋にいたあの女の車がありました。 「開けてと何度も頼みTELしても無視」1時間ぐらい言いつづけましたが無視。 諦めて帰りました。 何でこんな人と結婚したのだろうと泣きまくりました。 後日、理由を聞くと彼は開けようとしたが彼女が奥さん怖いから開けたらベランダから飛び降りると言い開けれなかったと会社の子で用事があって来ていた。しかももう一人女がいて3人だったと3人なら開けれるはずなのに・・・もう訳がわかりませんでした。 新婚すぐに離婚なんて世間体もあり許しました。 運転中に彼がキレて初めて暴力を受け腕が肉離れになりました。 離婚して欲しいと言いましたが、まだ一緒に住んでないのに嫌だと言われ婚約した時から新居を建ててました。 俺が悪かったと。私が休みに何しているのかメールをするように言ってたのも文句いわずにします。とか反省しまくり絶対に別れたくないと。 同居し始めて数ヶ月後、彼の携帯をたまたま見たら休みにあの女とランチに行ってました。 平日休みで暇だしランチに誘われ行ってしまった。 これは私もはじめてキレまくり物を投げてしまいバカにしないで!離婚して欲しいといいましたが彼は離婚はしないと。 女にTELしました。怒りまくっていましたが落ち着いて優しく話しかけ私の気持ちも考えてもらえないかお願いしました。 そうしたら「めんどくさー」と一言これには腹が立って次に会ったら訴えます。と言って切りました。 彼は平日休み私は土日休みなので彼の休みの日は仕事をしていてもいつも不安でした。 あの女と休みも一緒だし・・・(転職したみたいですが、休みは旦那と一緒です) この女とはここ1年は多分何もないと思います。 彼の不満は (1)小遣いが少ない。お金がなくなって要求したらいちいちもうなくなったの?と聞くところ 基本1万円と飲み会がある時は別に1万渡してます。 クレジットは使って良いと言ってます。 お金がなくなった時はあげていますが上記のように言ってしまいます。 これは毎日お弁当も作っていますしお金があると女と遊んでしまうのではないかと不安。 そして車を買ったときに小遣いは1万でよいと言ってます。 (2)毎日遅くに帰ってきて小言を言われる。  電気つけっぱやドアを開けたままエアコンかけていたり毎日何かあるので言ってました。  これは今は反省しています。疲れて帰っているのに悪かったなと。 他にも踏み切り一旦停止を守らなくて注意すると、「うるさい何でお前はいつもギャーギャー言うんだとすごい剣幕で言われ続けおかしくなりそうなので歩いて帰ると言って徒歩5分ぐらいなので歩いて帰りました。 そうすると家に鍵がかかっておりピンポン連打したらドアを開けてくれて 夫「何か用ですか?」 私「私の家でもありますけど」 夫「もうおまえの家じゃない出て行ってくれ。2階にあがろうとしたらキモイキモイ寝室にいかないでよ。汚れると追いかけてきて、何とか寝室に逃げ込んでカギをかけました。 1時間ぐらい経ったのでお弁当を作らないといけないので下におりたら、「お願いだから出て行ってお願いします」と土下座までされました。 「私は出て行く気はないので嫌ならあなたが出て行ってください。」とその後もうるさすぎて「もう嫌だ」と言うと「なら離婚届け取ってこい!」「分かった取ってくる」と言ってキーケースを持って車のドアを開けようと思ったときにキーケースが軽いような違和感があり見ると私の家のカギがはずされていました! すぐに玄関ドアを開けたら旦那がちょうど中からカギをかけようとしていました。 もうビックリです。 よくそんな発想が出てくるなと。 また次の日には旦那は忘れたように元に戻ってます。 つい先日も私が言ったことにキレて物がとんできたので「もう嫌だ」とぼそっと言ったのが聞こえたみたいで「嫌なら出て行けと私のカバンを玄関から外に投げて私を無理やり外に引きづり出そうとされて必死に抵抗しましたが「力で俺に勝てると思うなよ」とドアにしがみついてたんですが、突き飛ばされ外へ。 カバンにはカギも財布も携帯も入ってなかったのでドアを閉められるときに、とっさに指を入れました。痛くて指を抜いたら案の定カギをかけられピンポン連打して開けてもらいました。 「お前調子に乗るなよ。分かったか」と鬼のような顔で3cmぐらいのところで言われ私が「鬼みたいな顔になってるよ」と言ったら首をつかみ「殺すぞ」といわれました。 締められてはいません。 心臓がバクバクして目の前が真っ暗になり倒れてしまいました。 旦那は「大丈夫?救急車呼ぶ?もぉー言ってくれないと分からんのんだけど」と言って体をさすってました。意識はあるのですが目が開けれなくてしゃべれず金縛りみたいな感じでした。 それから15分ぐらいしてやっと「大丈夫と」言ったらソファに座ってお前は何でいつも俺を怒らすのか。ダメよそんなんじゃお前もむりかもしれないけど俺ももう無理。悪いけど明日から実家に帰る通帳返せ」と言ってましたが体は動かず床に倒れたまま聞いていました。 それから15分ぐらい経ってやっと起き上がり寝室へ異動して。手の爪は内出血していました。 もう無理だと思い親に離婚するとTELしました。 私の口座から全て引き落としがあるので彼の給料が入ると私の口座に入れてました。 通帳には3万ぐらいしかなかったですけど返しました。 次の日に帰って来て「お金おろせなかったし何故か3万しかないので少しの間帰ってくる。料理も洗濯も何もしなくて良いから」と それから家庭内別居が始まり口も聞かず給料が入っても帰ってくるのでどうするのか聞いてみたら、「えっ俺出て行くって言ったけ?」「行ったじゃん。実家に帰る出て行くって」「実家には帰らんこの年で実家に戻るとかできない。」敷金礼金は出すし家電も持って行ってよいと話しました。 「お前はそんなに俺を追い出したいのか」と言われその日はそれ以上は何も言いませんでした。 部屋は探してないようです。 また数日経って内出血している爪を見せて「暴言や物を投げるのもDVだよ」 「俺を怒らすお前が悪い。怒らせないように言い方とか気をつけろと言ってるだろ」 夫婦喧嘩で手をあげるのは普通だ。突き飛ばしたぐらいでDVDV言うな」 彼は離婚したくないと言ってますが離婚届け書いてもらいました。 後は出すだけなのに、もうダメなのに離婚する自分が受け入れられない。 バツイチで住宅ローン持ちで一生一人かもしれない不安もあります。 普段は優しくて気も合うし交際期間も入れるともう9年の付き合いで情もあります。 書いていてほんとに最悪な男だと思うのですが、毎日遅く帰ってきてコンビニのお弁当ばかり食べているのを見ているとかわいそうに思う自分もいて。 何で憎めないんだろう? 友達にも親にもDVにはまってしまってるんじゃいのかと言われます。 私の言い方が悪かったのかなと悩んだり、でも殺すぞと言った彼の顔が忘れれません。 最近すっと寝不足で泣いてばかりでわけわからなくなってしまいました。 彼はDVだと思いますか?私の言い方が悪いのが原因だと思いますか? 殴られたり蹴られたわけじゃいのに離婚するのはおかしいですか? 両親には早く別れろと言われてます。何があっても女子供に手をあげるやつは最低だし、絶対に手をあげない男性もいると。 うじうじしている私が意味がわからないと。自分でも分かりません。 まとまりがない文章に何が言いたいのか分からないかもしれないですが、読まれた感想でよいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203193
noname#203193
回答No.8

補足・・・再度すみません DVだと認識していない人って 本人がしっかり認識しないと、行動を起こすことは難しいんですよ。 >全部私の口座から引き落としがありますので私が出て行くのもなと思っていましたが あなたの名義で契約してある、ってことでしょ。 なら、いつでも簡単に解約できますよ。 全部解約してあなたは御両親の所に行けば?? 旦那さんが、その後どうするかは、放っとけばいいことですよ 子供じゃないんだから、自分でなんとかするでしょ。 離婚の勇気が持てた時 退去要求することもできるでしょうし 家賃請求することもできるでしょうし とにかく、離れることが重要ですよ。 離れて、別に暮らして、初めて冷静に考えることができるんです。 現状のままで打開策を・・は不可能です。 離れて一人ぽっちになるのも、良くないです 御両親に頼れるなら、御両親に傍にいてもらう 顔も見ず、声も聞かない、連絡は一切取らない 必要な時は、御両親等、第三者にお願いするとかして 旦那さん(DVの元凶)から離れることが重要なんです。 これができるのは、あなただけ 他人が何を言っても、あなたが自分で行動を起こさなければ 何も変わりません。 >かわいそうに思う自分もいて。 >何で憎めないんだろう? この人には”自分が必要”なんだと思いたいんじゃないでしょうか? 母性本能というか・・・ 誰かに必要とされたい・・・。 これが強い人は・・DVから逃れるのが難しい場合が多いんですよ。 決めるのは、あなた自身ですよ。

honwaka06
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 >あなたの名義で契約してある、ってことでしょ。 >なら、いつでも簡単に解約できますよ。 >全部解約してあなたは御両親の所に行けば?? 光熱費やネットは解約できますが住宅ローンは解約できません。 旦那には出て行くと行って出て行かないのだから家のお金ぐらい半分払ってもらえないか話ました。 今までの貯金をおまえが持っているからそこから払えばと言われました。 車を買ったり出費が多くまだ貯金はあんまりないんです。 敷金礼金家電を買うお金旦那の要求は(出て行くときに100万渡す)を旦那にあげたら貯金はわずかに残るぐらいしかないんですけどね・・・ 旦那が使っているクレジットカードの引き落としも私の口座だったのでこれは旦那に了解をえて解約しました。 私だけの給料で生活費+旦那の使う物も払う余裕はありません。 離れることが大事ですね。 職場から遠くなって不便ですが、両親に相談してみます。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.7

えーっと、全部に目を通したのですが、細かいところで引っかかっています。 家の名義はあなたで、あなたがローンを払っている その家にご主人が転がり込んできた で、合ってますか? 私は今お住まいの家にこだわっている間は、なかなか離婚出来ないと思います。 女だてらに家を買うってなかなか出来るもんじゃないです。 同僚にも何人かいますが全員結婚していません。 既にローンも払い終わっています。 でもあなたはご主人には妙な女がいると分っていながら、結婚し家まで買った。 そこまでする何かがあるのかな?と思ってしまうのです。 勿論愛していたからなのは言うまでもありません。 ですが何故家まで買ってしまったのですか? 全文を読んで先ず頭に残った印象は、家に拘っているのはご主人だろうということです。 あなたを家から閉め出すところなどを読むと、必死感が伝わってきます。 実家にいる時にあまり良い思い出はなかったのではないですか? ご主人のお父さんが同じことを繰り返していて、抵抗出来ないお母さんはしぶしぶ従っていたのでしょう。 それを見て育ったご主人は習得したのだと思います。 私はこう思います。 家を売却しなさい。 そうすればご主人の本音が見えてくると思いますよ。

honwaka06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >家の名義はあなたで、あなたがローンを払っている >その家にご主人が転がり込んできた >で、合ってますか? 家は私と旦那の共有名義です。 ローンの債務者は私 旦那が連帯債務者です。 旦那は転職して2年経っていなかったので私を主にした方が良いと言われたためです。 自分の家を建てるのが小さいころからの夢だったのは私なんです。 こつこつ貯金をずっとしていました。 旦那もマイホームを将来的には建てたいと言ってましたのでだったら賃貸で1年2年無駄なお金を払うより一気にマイホームを建てた方が良いと考えたのです。私の貯金がけっこうあったので 付き合いも長く別れることは考えていなかったので婚約したときに旦那と土地を見てまわり私が土地だけ現金で先に買いました。 なので土地は私の名義です。 婚約中に女のことがありましたけど彼も反省していて初めてだったので許しもう絶対このようなことはないと信じきっていました。 その後入籍をして設計士さんと工務店と契約をして話を進めていきました。 東北の地震やタイの洪水などがありいろいろ遅れることもあり入籍したけど10ヶ月は週末婚だったんです。 いきなり夜に彼の部屋に行って女がいて旦那にも無視されたのは婚約中に初めて女を泊めた時から9ケ月後のことです。 その時にはもう家も半分できている状態でした。 >実家にいる時にあまり良い思い出はなかったのではないですか? >ご主人のお父さんが同じことを繰り返していて、抵抗出来ないお母さんはしぶしぶ従っていたのでしょう 旦那の両親は仲が悪く家庭内別居をずっとしていて旦那も実家が息苦しいので一人暮らしをしていました。 私も義父が暴力をふるう人だったのかと思い聞いてみましたがそのようなことはないと。ただ義母からはお椀が飛んできたりしていたと言ってました。

  • tuyuka
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.6

わたしの夫によく似ているので、わたしの場合で回答させていただきます。 これまで喧嘩しても数日で関係が戻るというのは あなたが旦那さんと穏やかに暮らしたいと思うように 旦那さんにとってもあなたとの穏やかな日常を望んでいるからだと思います。 だからお互い無意識に何事もなかったように戻っていく。 それは甘えられる相手だからだと思うのです。 うちも些細なことで喧嘩になって追い出されたり、殴られたり あなたと同様に首を掴まれ捨て台詞を吐かれたこともあります。 目の前の夫の顔が鬼の形相になっていたのを忘れられません。 旦那さんがあなたに暴力的な言動をするのは 自分の自由を阻害されたくないからで、あなたにすべてを受け入れて欲しい甘えがあるからです。 だからといってすべてを受け入れることは難しい。 むしろ、わたしを受け入れてという気持ちになるものです。 わたしも「もう無理」と思ったことも何度もありますが、それに勝る愛情がありました。 自分が出来るだけのことをして、それでもどうにもならないようなら…と考え 夫がわたしに望んでいることに対して不満を漏らさず、笑顔で応えるようにしました。 そこを意識しただけで夫の不満も暴力的な言動もなくなりました。 どうしても夫にとって我慢ならなかったことがあって、それのストレスがなくなったことで わたしへの苛立ちもなくたったようでした。 わたし自身が夫から暴力を引き出していたのだと 痛い思いはしましたが、気付けてよかったです。 質問者様の旦那さんが交際中から暴力的な方だったのかはわかりませんが わたしの夫は結婚後に手を上げるようになりました。 暴力的な言動をしたから即離婚、と考えられなかったのは やはりそれまで築いてきた時間と気持ちがあったからです。 DVするような夫ならすぐに別れるべきという世間の声も当然といえば当然なのですが 離婚ならいつでもできます。 悔いのないよう、今出来る歩み寄りをして その結果をみてからでも離婚は遅くないと思います。 やれるだけのことをして、どうにもならないと自覚し落胆したなら 別れを決断できると思います。 私の場合、夫のキレるポイントを冷静に分析しました。 その結果、毎回同じ理由でキレていたことが分かり 対応を改めたことで暴力的にキレることはなくなりました。 引き出さないよう努力することが大事です。 ただ、あなた自身が別れを迷っていても旦那さんが別れを望んでいるのであれば その努力だけではやり直すことは出来ません。 まずは旦那さんに冷静になった今の気持ちをお話されるのが一番です。 「離婚を迷っている」と。 相手の本音を引き出すためには自分自身も本音で話さなければなりません。 「殺す」と言われた恐怖や追い出そうとされたこと、など 「無理と思ったけどあなたを憎めない」と。 そこから先の決断は二人の中で自然と出てくると思います。 ただ、情だけでは結婚を続けていくのは難しいと思いますので あなた自身も旦那さんに対する愛情の有無を見つめ直してみてくださいね。

honwaka06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tuyukaさんも同じような旦那さんで冷静に分析され暴力がなくなったのですね。 直ったというのは初めて聞きました。 努力されたのですね。 子供さんはいらっしゃいますか? 私も冷静に分析して努力をして直ったとしても子供ができ環境が変わるとまた再発しないか不安です。 不安が大きく頑張る気力が今は出てこないのが正直なところです。 もう少し前にお話聞いてたら頑張って実践していたと思います。 私も毎回暴言を言われたり物を投げられる度に「もう無理」と思っていました。 そして嫌なことは無理やり引き出しの奥にしまって何もなかったようにまた生活するという感じでした。 >目の前の夫の顔が鬼の形相になっていたのを忘れられません。 忘れられなくても笑顔で愛情をそそげているということですよね? スゴイです! 私も初めて「殺すぞ」と言われ一日に何回もあの顔が出てきます。 思い出すと旦那に対して笑顔が出る自信がないんです。 今回はもう婚約中から女のことや今までの暴言など引き出しに閉まっていたものが溢れてしまって、もうしまう所がないという感じです。 頭では最低な男別れた方が良い。 心は一生添い遂げると近い愛した相手なので楽しくやっていきたい。でもこの人とやっていくのは不安で幸せな未来があるのかなと。 今回初めて動悸がして倒れてしまった時に、旦那の暴力的な所に体はもう限界と訴えているのかなと思いました。 >「殺す」と言われた恐怖や追い出そうとされたこと、など >「無理と思ったけどあなたを憎めない」と。 正直に話してみます。 旦那は別れたくないと言ってましたが理由をちゃんと聞いてないので、世間体なのか、この暮らしなのか私に対する愛情があるのか聞いてみたいと思います。 >ただ、情だけでは結婚を続けていくのは難しいと思いますので >あなた自身も旦那さんに対する愛情の有無を見つめ直してみてくださいね。 今回の心境はいつも違うので愛情がなくなってしまって情だけになってしまったのかも知れませんが、正直まだよく分からないので自分の気持ちを見つめ直してみます。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.5

こんにちは。 >彼はDVだと思いますか?私の言い方が悪いのが原因だと思いますか? 完全にDVだと思います。 昔ちょっと付き合っていた人にいました。 とにかくキレる、ものに八つ当たりする。 ものに当たったのは一回だけでしたが、一回でドン引きしました。 実際に手を上げられたことはありません。 どちらかと言えば、モラハラ系です。 私も「私の態度も悪いのかしら?」と思うこともありました。 で、ある日DVの本か何かの表紙に「自分が悪いと思ってませんか?」と書いてあるのを見て、 「あ、私あやうくDV系にはまるところだった」と、さっさと別れようと思いました。 それまで相手から「もう別れる」とかさんざん言われていましたが、私が「もう無理だから別れる」と言えば、態度を一変して「別れたくない」とストーカー気味でした。 これもDV系男の典型のようで、さらにドン引きしました。 >殴られたり蹴られたわけじゃいのに離婚するのはおかしいですか? おかしくありません。 世の中には「性格が合わない」という理由で別れる人もたくさんいます。 月に一回は大喧嘩、相手の女疑惑、これだけでも離婚の理由は十分ですよ。 >普段は優しくて気も合うし交際期間も入れるともう9年の付き合いで情もあります。 DVを受けてしまっている人は、みんなこう言います。 このサイトでもDVの相談を見かけますが、質問者様のように「普段は優しいのですが・・・」という人多いです。 >両親には早く別れろと言われてます。何があっても女子供に手をあげるやつは最低だし、絶対に手をあげない男性もいると。 ご両親の言う通りだと思います。 ご両親はあなたを大切に育ててきたのでしょう。 その大事な娘が、どこかのDV男にひどい扱いを受けているというのは、相当な苦痛だと思います。 離婚に戸惑う気持ちはあるでしょう。 でも、遅かれ早かれ、きっといつか離婚することになるのではないかと思います。 だったら早いほうがいいです。 人生の貴重な時間を、あなたが心から安らげる幸せな時間として取り戻せるように。

honwaka06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりDVにはまっているのでしょうね。 両親には本当に申し訳ないです。一人娘で大切に育ててもらいました。 踏み切りの注意したときのケンカの時に一度実家に帰りたくて母に初めて話をして別れた方が良いと言われましたが、まだ悔いがのこりそうなのでもう一度頑張ってみると家に戻りました。 その後も母は変わりなく旦那によくしてくれていました。 今回は母がもう突き飛ばされたり、物を投げられたりする私を見たくない。何がなんでも離婚しなさい、いい加減にしなさいと言われています。 父は冷静で私が決めることをいつでも応援しているという感じです。 >それまで相手から「もう別れる」とかさんざん言われていましたが、私が「もう無理だから別れる」と>言えば、態度を一変して「別れたくない」とストーカー気味でした。 旦那も「もうおまえとは無理だ出て行く!」「俺を怒らすのはお前だけ」来週にでも離婚届けを出したいと言っていたのに私が離婚届けを渡すと「こんなことで離婚したくない。努力はしないのか?」と えっ!?あれだけ離婚したいと言ってたのに・・・ DVの典型なのかもしれないですね。 >でも、遅かれ早かれ、きっといつか離婚することになるのではないかと思います。 そんな気がします。結婚生活同じことの繰り返しでした。 一人になる勇気がなく、もったいない時間を過ごしているのかも知れません。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.4

率直に言うと、彼はDVだと思いますし、質問者さんの発言も彼にとっては気に入らない話し方をしているんでしょうね。 DVとかは当然悪いのですが、客観的にみて相性が悪いような気がします。 婚約時代から含め、結婚生活も思い描いたようには行かなかったので、結婚生活を続けるにしても、離婚するにしても良い面、悪い面は当然あると思います。 彼と話し合いをしても良いでしょうし、質問者さんが今後の長い人生を考えて判断されても良いと思います。 個人的には、離婚をして違う世界、違う男性を知るのも良いと思います。 彼とは長い付き合いなので、感覚がマヒしているようにも思えます。 質問者さんは、優しい方のように思えます。また別の良い出会いも沢山あると思います。 別居でも良いので、一歩離れて落ち着いて考えてみては如何でしょうか?

honwaka06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感覚がマヒしているのはあるかもしれません。 キレたら「また始まった」と毎回思っています。それが普通になっているのかもしれません。 普通じゃないですよね。 いろいろ自分の本当の気持ちを冷静に考えてみました。 私は彼と交際3年で一度振られて一年別れていました。 その時彼を失ってこんなに一緒にいて楽で素を出せて気が合う人はいないと実感して1年間ひきづって 色々出会いもありましたが誰も好きになれず、1年後に彼が復縁したいと言ってきて元に戻りました。 その彼を失った苦しみを一度知っているので踏み切れないのかなと。 彼も私も子供が好きなので欲しいと思っているのですが、キレて物を投げたりしたのが跳ね返って子供にあたったりしたらと思うと子供を産むのが怖くなりました。 こう思っているのだから彼とだと私の思い描く人生にならないですね。 彼が転職してからは年に1日にしか休みが合いません。私が有給を使って月に1回休みを合わせていましたが、彼が私と一緒に過ごしたいとはあまり感じずいつも淋しかったです。 一歩踏み出せば土日に家族で過ごせて穏やかな未来が待っているのかもしれないですね。 彼が23時ころ帰って来て洗濯したりお弁当を食べてるのを見ると可愛そうになって助けたくなってしまうので距離をおくことも考え離婚を前向きに考えてみようと思いました。

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.3

別れてください。子供がいないのが幸いです。どんな理由であれ女性に手を出す男性は最低ですよ。貴女が別れられないのはDVによる恐怖と9年の交際の歴史による情です。それは愛情では無いです。勇気を持ちましょう。まだ若いし子供もいないし、十分に再出発できます。きっと素晴らしい出会いがありますよ。こんな最低男性のために貴女の人生を棒に振る事は無いですよ。

honwaka06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >DVによる恐怖と9年の交際の歴史による情です。 やっぱり愛情ではなく情だけですかね。 この愛情と情の区別が今できなくて困っています。 手をあげる男は最低ですよね。 友達が私の立場だったらそんな最低男すぐに別れた方が良いと言ってると思います。 >まだ若いし子供もいないし、十分に再出発できます。きっと素晴らしい出会いがありますよ。 勇気がもらえるお言葉ありがとうございます。 ケンカをしても冷静に話し合える人と結婚して子供がいてそんな家庭が夢です。

noname#203193
noname#203193
回答No.2

>読まれた感想でよいのでよろしくお願いします。 えっ?感想??? 離婚したいわけじゃないの? どっちもどっちじゃないかな・・ 結婚してるのにカギを持っていないのも??? 何で合いカギ作らないの??? 結局なんだかんだ どっちも離婚する気無いんじゃないの??? 離婚するかどうかは、別にして とりあえず別居してみたら?? 御両親の所にでも暫くお世話になれない? 距離を置いて、一定期間一切合わない できれば半年以上 それから・・離婚のことを考えてみてもいいと思うけど。 旦那さんに悪態をつかれることが 快感になってしまってるなら・・もう抜けだせないかもしれないね。

honwaka06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >結婚してるのにカギを持っていないのも??? >何で合いカギ作らないの??? もちろん私もカギは持っています。 踏み切り一旦停止を注意してキレられた時は、お弁当を作っている途中に旦那に新しい車で家の周りを1周しようと言われ、私はまだ乗ったことがなく休みも合わずお互い車通勤なので、じゃあちょっと行こうかとなりお互い手ぶらで旦那がキーケースだけ持って出かけました。 その時はまさかケンカになってカギをしめられるとは思ってもいなかったので手ぶらで出たのです。 >旦那さんに悪態をつかれることが >快感になってしまってるなら・・もう抜けだせないかもしれないね。 快感になんてなっていません。つらくて悲しいです。こんなの家族じゃないと思ってしまいます。 実家に帰ろうかとも思いましたが、2月の給料から旦那には1円ももらっていません。 全部私の口座から引き落としがありますので私が出て行くのもなと思っていましたがもう一度考えてみます。

回答No.1

長いので、全部は読みませんでした、あしからず。 さて、離婚したいのに迷う自分が分かりません。 それは当たり前。 人を好きになるとはその様な事でしょう。 理屈で言えば、感情はその様に働きます。 理性で物事が割り切れれば人生これほど簡単な事はありません。 後を引くからこそ、人間なのでしょう。 今のあなたには、少々難しいかも知れませんが、心を落ち着ける事をなさるようにお薦めします。 心を静めた時・・あなたの本心が出てきます。 その本心が本当にあなたのしたいこと。 つまり、心を静めても、彼と一緒にいたいと思うなら、それも良し。 また、別れを選択したならそれも良し・・です。 心を静める・・ 様々な方法がありますが、瞑想などが良いですね。 一度、きちんと学ぶなら、深呼吸も良いでしょう。 深呼吸と言っても腹式呼吸で、毎日3回、一回当たり10分ほど行うなら、心が静まるでしょう。 心の奥・・潜在意識とも言いますが、潜在意識と交流するには、騒々しいと出会う事はできません。 で、心を静める。 最初は一寸難しいかも。 まあ、直ぐになれます。 本当は、結婚前に心を静める事を行えば良かったのかも。 まあ、詮ない話ですが。 幸せな・・ 毎日ビクビクとかではない・・ 平穏な人生が送れます様に。

honwaka06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >理性で物事が割り切れれば人生これほど簡単な事はありません。 >後を引くからこそ、人間なのでしょう。 本当に理性で割り切れれば・・・これが人間なんですね。 >本当は、結婚前に心を静める事を行えば良かったのかも。 別れ話もしましたが、付き合いも長く浮気がはじめてだったのでもうこのようなことはないと彼を信じて結婚してしまいました。 心を静めてよく考えてみます。

関連するQ&A

  • 離婚するか悩んでいます

    21歳専業主婦、生後2ヶ月の娘がいます。 先日主人と喧嘩し 実家に帰ってきました。 喧嘩は結婚してからしょっちゅうで 出産してからもよく喧嘩していました。 1ヶ月ほど前にも喧嘩をし 離婚を切り出したとき主人に 「離婚したくない」と泣きながら言われ もう少し頑張ろうと思いました。 ですが喧嘩がなくなったのは最初だけで やはりしょっちゅう喧嘩してしまいました 喧嘩の原因はほとんど旦那の余計な一言。 毎日のように小言を言われます。 そこで私が怒って主人が逆ギレという パターンです。 主人はいつも喧嘩がめんどくさくなったり 何も言い返せなくなると 「あーうるせぇうるせぇ、黙れ」や 「むかつくから話しかけないで」など。 いくら下手に出て話そうとしても無駄です 子供の前で喧嘩なんてしたくないので 最近は何を言われても我慢してきました。 当然イライラは毎日募るばかり。 そんな最中、また小言を言われたので 「そんな言い方しないでよ~」と言ったら 「てかいちいち細かい。神経質」と言われ 我慢してきたのですが 言い返してしまいました。 そして口喧嘩が始まり、旦那から 「てか、いる意味あるの?」 「お前は何をしてるの?」 といわれたので「家事とか…」と答えると 「稼いでるわけでもないじゃん。 お前がやってることくらいなら 俺一人でできるし。お前いる意味ないよ」 と言われてしまいました。 確かに私は養ってもらっている身です。 ですが、育児で疲れているからといって お弁当を作らなかった日はないですし 夕飯も必ず帰ってくる前に作り終えます。 掃除もします。 旦那が部屋を散らかすのですぐに片付けるなど 普通のことはやっています。 それなのにいる意味がないと言われ すごいショックでした。 なのでそのあと主人が出掛けたあとに 実家に帰えってきてしまいました。 こんなことで実家に帰った私は やはり甘いのでしょうか? 主人はキレると怒鳴ったり物に当たったりし 何度か手をあげられたこともあります。 また、子供に対しても興味を持たず 1度も顔を見ない、話しかけない日も。 帰りが遅いわけではないのに お風呂はほぼ毎日私が一人で入れます。 前々から離婚は考えていたのですか 謝られる度にもう少し頑張ろう、 きっと直してくれると思い 結局離婚せずにきました。 ですがよくなると思えません。 いる意味ないよと言われたら 皆さんどう思いますか? 離婚してもいいようなことでしょうか? ちなみに主人は 口は出すけど料理は出来ません。 掃除もできません。

  • 離婚した方がいい?離婚したら…

    こんばんは。 質問させてください(>_<) 現在24歳で1歳2ヶ月の娘がいます 旦那とは今だに一緒に住んではいません。私は自分の実家にずっとお世話になっています 妊娠がわかって区民住宅に申し込もうと思い募集を待っていました。結局旦那の税金の関係で住めないことがわかりました 旦那は鳶をしていて忙しいのですが妊娠中なかなか会いには来ないし連絡も少なかったです 子供が産まれても2ヶ月会いに来なかったこともあります! その間生活費はもらえていません。毎月遅れて生活費を渡されていました。生活できないので子供のお祝い金を借りて生活していました。一時期頻繁に連絡してくるようになりましたが少し前からは5日連絡ないこともあります!私が「連絡してこなすぎ」と言っても「俺が忙しいのわかってないの?」「お前最近自分自分じゃね?」と言われたり…電話してきても特に子供の様子を聞くわけでもなく。4ヶ月前くらいやっと不動産屋に行きました。何件か見ましたがなかなか気に入る家がなく結局仕事が忙しいを理由にぱったり行かなくなりました。私が旦那が休みの週に不動産屋に下見をしに行き休みの日に見に行こうと言い「今週は休み?」と聞いても「わからない」と答えるので結局行けず。娘はとてもワガママで暴れん坊なので二人で行動するのはすごく大変です(>_<)家を探す気配もなく旦那の口から家の話など出てきません。耐えられなくなり私は携帯で家探しをして気になる家がありなんとか旦那と見に行きました!しかし残念でした。また気になる家があり見に行きたいのに旦那が休みがないため私の母に付き合ってもらい行きました。とても気に入り三日くらいなら鍵が空いているのでいつでもみてくださいと不動産屋さんに言われ二日後の夜旦那が一人で部屋を見に行きました。感想は?と聞くと「なんか微妙」と言われ何が?と聞くと「なにとかではないけど」と言われました。そして喧嘩っぽくなり「じゃあいんじゃねえの!俺は微妙だけどね」と。散々言いあいをして結局そこのマンションに決めました。そして今日契約の日。私の電話での言い方が気に入らなかったみたいで契約に行かないと言い出しました(>_<)結局二時間遅れで行きました。子供の事も可愛いと思ってるのかわからないし一緒に住みたくないと思ってるとしか思えません。 ちなみに旦那は自分の実家に住んでいます。 父親は亡くなってしまっていてお母さんとお姉さんと住んでます 私の実家には二万円しか生活費はいれていません 自分の実家にも生活費をいれてるみたいですがいくらか知りません 私は旦那の給料も貯蓄も 何も知りません こんな場合離婚したら 財産分与、慰謝料、養育費 どうなるのでしょうか… 長々長文申し訳ないです 誰か回答をお願いします(>_<)

  • 旦那が離婚が思うようにならないと死んでやると脅す!

    旦那が、日々のストレスで離婚をしたいと言い、よく調べると会社に女がいました。 そして、離婚のことで口論になり、離婚するなら、女にも、会社にもはっきりさせて、離婚をすすめると言うと そんなことをされたら、俺は死んでやる!!と言い、自分の首に包丁をあて、子供の前でも脅します。 そして、旦那の両親からは、息子はただ好きな人が出来ただけで、浮気なんかはしていないから、そんなことをしたら、息子の人生がボロボロになるから、離婚するからと言って、 そんなことで息子を脅すようなことはやめてくれ!と言われました。 しかし私は、他に好きな人を作っておいて、離婚できないからと、子供や私にdvのような言葉や行動をする事が許せません。 弁護士にも相談しましたが、離婚するなら、私の気持ちがおさまらないなら、会社やその女に、証拠をもって確認、ハッキリさせてもいいと言われました。 この私の行動は、間違っていますか? 友人からは、それを黙っておくかわりに、慰謝料をもらった方が実利があっていいと言われました。 ほんと、こんな旦那を許せません。どうしたらいいでしょうか? 補足 旦那が、包丁を持ち出して、死んでやる!!と脅すことはDVになりますか? 他には、物を投げたり、私を一生苦しめたる~!と罵倒したり、子供の前でも平気でやります。 離婚となったら、DVで訴え慰謝料をとれますか? 会社にもこんなことをされたと、事実を話したいです。 これは、名誉毀損になりますか?

  • 離婚前なのに手作り弁当?

    私の幼馴染みが半年前に旦那さんに浮気されて、離婚話を進めています。 その間、月に3、4回は相談を受けていました。 子供は幼稚園と小学1年ですが、今年の4月から旦那さんにお弁当を作るようになったそうです。 旦那さんは今まで小遣いの中から弁当を買っていたので生活費の削減でもなく、上の子の弁当を作らなくて良くなったから という理由らしいです。 今でも離婚に向けた相談をされますが、それを聞いてから本当に別れる気があるのかわかりません。 どうアドバイスしたら良いかもわからなくなりました。 けっこう休みの日の時間を相談に使っていて真摯に付き合ってたのですが答える気持ちも半減しました。。 離婚前提でお弁当作りますか??

  • 離婚について

    離婚を考えています。 ですが全く知識がありません。 《現在の状況》 旦那と私、7ヶ月の子供の3人暮らし。 離婚の理由は主に性格の不一致(私は旦那のモラハラ?精神的DVだと思っていますが、旦那自身はそう思っていません)。 旦那は会社員、私は専業主婦です。 1、離婚後は実家でしばらくお世話になるつもりですが、母子手当ては出るのでしょうか? 2、旦那と義両親は子供を溺愛しております。 きっと親権で争うことになりそうなのですが、私が親権を取る場合離婚前に仕事を見つけたほうが良いですか? またとりあえずパートやアルバイトでも大丈夫でしょうか? 3、まずは子供を連れて別居(実家に帰るなど)した方が親権を取るには有利なのでしょうか? 旦那は私が離婚したいとは思っていないので、旦那がいるときに子供を連れて別居をするのは難しいように思っています。 そして、今私は離婚に向けてまず何からすべきでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 離婚したいけどなかなか言い出せない。

    共に今年25歳、子供2歳。結婚2年半。 離婚したくなった経緯について。 ☆結婚して1ヶ月にして義家族との価値観の違いがありすぎる。(都会と田舎育ち) 親戚づきあいに関すること。 ☆子供が生まれて数ヶ月で入院することがありその際に女と楽しそうにLINEなどでやり取り。 女の職場から車で家近くまで送迎してたのが2回。 (この頃から好きって気持ちが薄れてます。) ☆去年の夏、旦那が話し合って仕事をやめたが新しい職場すぐ見つかるといいパチンコ。 一応、次の職場がみつかったが1ヶ月後にやめさせられる。 ☆夏に旦那の実家に行った際に旦那親戚に子供についてすべて嫁側が悪いと言われたが旦那からのフォローなし。(入院したことに関して「健康に産んでやれ」と言われた。) ☆旦那無職で実家に出稼ぎに行くがこの頃には離婚したくて仕方ないので新しい職場とかどうでもいいのが本音でまた簡単に仕事決めてもまた辞めるよ?ってことで旦那を実家に帰した。 ☆その後、新しい職場が他県なので他県に引越し。ほんとは単身赴任がよかったが今住んでいるのが旦那実家の持家なためたびたび、義家族が泊まりに来るため一緒に引越しまたは自分の実家に帰るかでしょうがなく一緒に引越し。 ☆しかし私に用事があったため旦那だけ先に引越し。するとネットで女探し。 そしてまたなにも考えずに仕事やめ1ヶ月ニート。 バイトもしない。 離婚話をしたが会ってから話そうといわれた。 ☆その後、私達も引越したが離婚話もなかったことにされ更にはネットでの擬似恋愛はやめる気配なし。 更には仕事と嘘をつき女とカラオケ。 ☆休みの日はグータラで家族サービスなし。 ☆親からお金もらってる。 そんなこんなで仕事次やめたら離婚考えようっていう矢先に仕事やめて今は働いてますがもう気持ちがついて行きません。 身体触られるのも嫌でセックスレス半年過ぎました。 ほんとは二人目ほしいんですが旦那とは子供作る気ないので旦那と一緒に過ごしてる日々が無駄にしか感じません。 でもなかなか離婚言い出せずに身体も心も限界です。私が実家に帰っていてそれから旦那の元に戻ってきてから1ヶ月ほど精神的にか体調不良です。 旦那がいるとイライラしてしまい子供に少なからず当たってしまい後悔する毎日です。 なにかアドバイスください。

  • まだ離婚はしてないのに.....。

    私は、まだ離婚をしてません。旦那から「鍵を返して」と 言われました。(※鍵は結婚して住んでる家の鍵です) しかも、旦那の義母も鍵の事を承諾してるみたいです。 まして.....まだ私の荷物がそのまま置いてある状態です。 私は結婚してるので、本来ならその家に住んで悪くないのに 追い出され、あげく出入り禁止状態です。おかしいですよね?? 追い出された理由が.....私が旦那の居てない時(旦那は飲み会)に、 私が私物を取りに来た事が悪いと言われました。 (※私が取りに来た理由は、実家に泊まるのに必要な荷物のために) 旦那の親子(母親)との間には、入る余地もありません。 (なので私側で弁護士を立てて待機中なんです) そこで下記の質問に教えて下さい。 ●鍵を返さないといけないのか? ●新しく鍵を変えているのか?(旦那にしか分からない事ですが) ●もう私の荷物は処分されてるのか?(コレも旦那にしか分からない事なのですが) ●どうしたら家に一旦は帰れるのか? (もし処分してなければ荷物を引き取りたいんです)

  • 旦那にかなり幻滅しました!!もう離婚がまてません!!

    はじめまして。私は結婚7年目になります。 今日程旦那と結婚したことを後悔した日はないです!! 旦那は、女は家のことをして当たり前、外で働いて家にお金を入れるのもあたりまえ。という考えをしているんです。 そして、もちろん朝から夕方まで働いている俺のほうがお前よりきつい思いをしているとありえないことを言い出すんです。 わたしは朝起きて旦那の弁当を作り、2人の子供(5歳と4歳)に朝ごはんを食べさせ、保育園に連れて行き、朝から夕方5時まで働きばたばたで保育園に迎えに行き、ご飯を作って掃除・洗濯をして疲れて寝る毎日・・・もちろん旦那は何もしてくれません。自分のことですら!! 子供がまだ大きくなった先では真剣に離婚を考えていますがもう待てないです!!顔を見たくない!! あたしの考え方は甘いですか?? もちろん理由はこのことだけではないですが、何だか腹が立ってしょうがない!! しかも今日旦那に一人の女としては好きだけど、私に対しての愛情は段々と薄れていっていると意味わかんないこといわれました。 これってどういう意味なんでしょうか・・・? でも離婚はしたくないらしいです。意味が分からずなんだかイライラします!! いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 離婚慰謝料について

    先ほど不動産の質問をしましたが、慰謝料の質問もさせて下さい。 長くなりますがよろしくお願いします。 今旦那の浮気とDVが原因で1ヶ月ほど娘と実家にいます。 少し離れて様子をみようと話し合ったのですが、 先月2人の携帯代と生活費2万円(娘のオムツ代など)もらいましたが、今月から払わないと言っているので離婚しようと決めました。 ですが慰謝料と養育費も払わないと言い出したので調停をしようと思っていますが、浮気とDVの証拠がありません…。 婚姻期間1年、 浮気は婚姻前に1回、婚姻後同じ相手と1回 DVは妊娠中に喧嘩をして暴力。顔や体のアザの写メを撮ったがいつの間にかデータから消えていた。 (その時通報されてお巡りさんが来てくれたが、ぐちゃぐちゃになった部屋を見せて私が名前を言ったら旦那が追い返してしまった。) 婚姻後の浮気がバレた2月から7月まで多いときは毎週DV (直接的暴力なし、子供を抱いてる私に物を投げて当たる) 先月の7月6日にまた暴れて投げた物が娘に当たり、親に助けを求め迎えに来てもらい実家に来ました。 その後親の前で何度か話し合いましたが、暴れた事は認めるが反省はしてません。(暴れたのは私の態度が悪いからと言っている) 旦那の給料は平均月20万+知り合いの所でバイトして5万位。 この旦那から慰謝料はいくらくらい貰えますか? やはり証拠がないので調停しても無駄でしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚について

    こんばんは。批判覚悟で質問させてください。 私は17で双子妊娠し、18で出産した 一歳の双子ママです。 旦那も同じ年です。 双子妊娠中に浮気されましたが 子供のためと我慢してきました。 双子が6ヶ月頃から旦那はお金もくれず、 ご飯もない状態でほんの少しの貯金で やりくりし、今は貯金がない状態です。 旦那はマザコンなのでお義母さんに ご飯くれないです!とチクったら すぐご飯はくれるようになりましたが、 その後からDVと暴言のひどさに 耐えられない状態になっています。 今日、旦那は仕事休みだったのですが 出かけて帰ってきた時に女のニオイがしたため、 お風呂中に携帯を見ました。 元々、離婚したかったのですが 私は父子家庭で育ち、実父がシングルマザーは 大変だからと、大反対しておりまして、 でもそこまでキツかったら貯金 300万貯めて、車の免許もとってから 離婚しなさいと言われていたので 証拠集めのために携帯を見ました。 7人の女と浮気中でした。 子供の事を女と遊べない邪魔者と 浮気相手に話しており、 私の事もブスな精神異常者。殺したいわと女に話していました。 父に相談したら、やっぱり意見は変わらず、 後少しお金貯めてから離婚しなさいと 言われました。 義母も嫁いびりが荒く、相談するような 相手ではないです。 何としてでも子供が物心つく前に 早めに離婚したいんですが 何かいい方法はありますか? アドバイスを下さい 周りに離婚した方がいないため、 相談するところもなく、ここに 相談しました。 回答お願いします! ちなみにまだ、旦那には浮気したの?とかは 何一切聞いてなくて、 今のところ黙っている状態です