• ベストアンサー

自宅敷地内に置かれてあったゲームソフトについて

昨夜、帰宅時に子供が門灯付近に置かれてあったゲームソフトを発見しました、もちろん我が家の物ではありません。 誰が置いたのかもわからず誰に聞きようもなく困っています。 この様な場合、 (1)警察に届けでた方がいいのか (2)町内会長さんに事情を話し、回覧板で回してもらった方がいいのか 門灯は階段を上った所にあるため、落し物というよりも誰かがわざと置いたのでは・・・と、気持悪く思っています、このまま持っていて犯人扱いされるような事があっても嫌なので、どなたか良い知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182395
noname#182395
回答No.2

以前一晩預かった後警察に行ったら泥棒扱いされた人が居たので自分の時は警察に直ぐに届けました。 今回の場合は子供が仲間同士の悪戯で置いた可能性も有ります。 あなたが嫌でなかったら回覧等で警察にこういう物を届けましたと言う事をみんなに伝えた方が後々持ち主が出た時に面倒が無くて良いかなと思います。

smmh_2918
質問者

お礼

一晩預かっただけでも、泥棒扱いされるなんて恐ろしいですね・・・。 体験談教えて頂きありがとうございました! 早速警察に届けてこようと思います。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

これは警察の管轄で、町内会長が対応するべき事ではありません。 犯人扱いにされたくなかったら、早々に警察に遺失物として届けま しょう。

smmh_2918
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございました!後々の事も考え早速警察に届けに行きたいと思います。