• 締切済み

ヘルプが表示できません

数年ぶりにHPをつくることになり、Dreamweaverを使おうとしたのですが、マニュアルが行方不明で使い方がまるきり思い出せません。 もっと易しいソフトを使おうと思い、Homepage ManaterというフリーソフトをDLしましたが、これも使い方がわかりません。HLPに目次があったので開こうとしたら開けません。OS7では少し古いHLPが開けないと教わり、私の64bitマシンに合ったWindows6.1-KB917607-x64.msuをネットで見つけてインストールしましたがやはりHLPは開きません。「ヘルプファイルを表示できません」と冷たく言われます。 何か設定が必要なのでしょうか。 どなたか教えて頂けますか。

みんなの回答

noname#230674
noname#230674
回答No.1

他の必要なファイルはインストール済みですか? vb6runtime.exe [2.9 MB] ← VisualBasic6.0ランタイムパッケージ regServ.lzh [285 KB] ← Dhtmled.ocx / Triedit.dll 用登録ツール http://www.pololon.com/koby/software.php 参考サイト http://kirock.net/article/42/ 上記の2つのファイルをインストールしてHomepage ManaterをダウンロードしてWindows6.1-KB917607-x64.msuをインストールしたらヘルプが見れるようになりました。 使っているPCはWindows7 64bitです。 regServをインストール→vb6runtimeをインストール→Windows6.1-KB917607-x64.msuをインストールの順番でした。 見れるようになるといいですね。

feles3
質問者

お礼

littlerabbitさん、回答をありがとうございます。 両方共インストールしてみました。念のため再起動してからHomepage Manaterを立ち上げました。 残念ながらHLPは見られませんでした。 何が悪いんでしょうね? ともあれ、ご親切なご回答に御礼申し上げます。