• ベストアンサー

同じメーカーを愛用

世の中では同じメーカーを乗り継ぐ人が います。例えばスターレットからカローラ コロナ、マーク(2)、最後はクラウンなど。 そういう人はどういう理由で同じメーカー ばかり乗り継ぐのですか?ディーラーとの 付き合い?下取りがいいから? ちなみに私はいろんなメーカーに乗りたい ですねえ。ボクサーエンジンも乗って みたい。ホンダのエンジンも回して みたい。トヨタの高い質感もいいですねえ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.3

同メーカーばかり乗り継いでいる人は、 ディーラーや担当者との付き合いによるものが大きいです。 販売店との長年の付き合いで1社しか乗れないという人もいます。 (企業の社用車として購入してる社長) そういう人は値引きなんてセコいことは言いません。 ディーラーに「セルシオ1台持ってきて」と電話すると、 何も言わなくてもフルオプションの最高グレードが納車されます。 値引きや下取りの値段なんか考えていては、 乗りたい車にはいつまで経っても乗ることはできません。 乗りたい車があるのなら、思い切って買うべきです。 結婚したり子供ができたりすると乗れなくなって一生後悔します。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じメーカーを乗り継ぐ人は新車派なのではないでしょうか 新車って事はディーラーとの付き合いになるし 自分の引越しや担当の転勤が無い限り 5年、10年の付き合いになりますからね 逆に中古車の場合は (もちろんディーラーから購入する人もいるでしょうが) 「中古車屋」との付き合いですから どこのメーカーでも扱っている→メーカー違っても担当者は同じですし そもそも同じ中古車屋で買う可能性すら低いのではないでしょうか

• masa009
回答No.2

クルマ好きとしては、色々な車のタイプやエンジンの違いやメーカーなど体験して みたいですよね。 トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱も乗ったし、 ボクサー、キャブターボ、Vテック、ツインカム、ロータリーターボ、ツインターボ FF、FR、RR、MR、4WD、 と結構頑張って乗って来ました。 まぁそれは置いておいて今は同じメーカーのクルマを4台乗り継いでいます。 『理由としてはそのメーカーというかブランドが気に入ったから』 今ではバイクも自転車もクルマと同じメーカーの物を乗るなど症状が悪化(オタク化) してます。 困ったもんだ。

• kj9
回答No.1

回答になってなくてすいません。 私もいろいろと乗りたいので、 トヨタ→三菱→ホンダと乗り継いでます。 やっぱいろいろなメーカーに乗りたいですよねぇ。 ちなみに携帯も機種変更のたびにメーカーかえてます。