• 締切済み

マクロを組んでいるExcelのセキュリティ警告

マクロを組んでいるExcelを起動する際の“セキュリティ警告”を表示させない方法はないでしょうか。 PCは職場でランを組んでおり、全てのPCのセキュリティレベルを「低」に変更するのは、無理。 また、「デジタル署名」を設定するのは不可能。 この状況下で、『マクロを組んでいるExcelを起動する際の“セキュリティ警告”』を表示させない方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Excel2007以降でしたら、「信頼できる場所」を設定できますので、 その場所にマクロ入りExcelファイルを入れれば、警告なしで起動できる ようになります。 http://www.firstitpro.com/support/qa0111.php の説明がわかりやすいと思います。

172003
質問者

お礼

どうも有難うございました。残念ながら、職場のExcelは、2000と2002なのでその方法は使えません。