• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルマクロのセキュリティについて

知人からエクセルのマクロファイルをもらったのですが、下記の警告がでます。 (内容) このブックにあるマクロは、セキュリティレベルが高に設定されており、デジタル署名されていないかまたは安全なものとして確認されていないため利用できません。マクロを実行するには、署名するか、またはセキュリティレベルを変更する必要があります。… どうすれば実行できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • keirika
  • ベストアンサー率42% (279/658)

メニューバーのツール→マクロ→セキュリティ→セキュリティレベル を『中』以下にしてOK、エクセルを再起動します。 ただし、セキュリティ上は問題がある場合があります。 あくまで自己責任にて行ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました!有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

メニューの ツール~マクロ~セキュリティ  セキュリティタブで   セキュリティレベルを中にする

共感・感謝の気持ちを伝えよう!