• ベストアンサー

ダイエット中 喫茶店

こんにちわ!!! ダイエット中のお昼ご飯に、喫茶店に行くことになったら 何を頼むべきですか?? 私は、この前、サンドイッチなどのパン類ではなく、ケーキを1つ食べました。 そのケーキの種類はフルーツがたくさん乗ったタルトです。 ジュースは100%グレープフルーツジュースを飲みました。 この判断は間違っていますか?? よろしくお願いします!(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177074
noname#177074
回答No.3

はい。残念ながら間違っています。 フルーツにだって糖分はありますし、タルト生地にはバターや卵や小麦粉などがふんだんに使われているんです。 フルーツタルト→糖分、脂肪分が大量に含まれている。 グレープフルーツ→果糖類あり。飲んだからといって脂肪は燃えません。 一番理想的なのは和食です。 ご飯は可能なら雑穀米入り、野菜たっぷりの味噌汁(豆腐入り)、メインおかずは鶏の照り焼きかシャケや鯖の塩焼き(たんぱく質は脂肪を燃やしてくれる筋肉を作る大事な働きがあるので、抜かしてはいけません)、小鉢には切り干し大根の煮物…という具合に栄養バランスを考え、腹八分の量をゆっくり噛んで食べた方がダイエット効果が高まりますよ。

その他の回答 (2)

• mudpuppet
回答No.2

食べてもいい量はあくまでも相対的なものです。 朝食べてないなら昼は何を食べても構わないでしょう。 ケーキなどを食べるなら夜抜けばよろしい。 他人の判断を仰ごうという判断が誤ってるのではないでしょうか。

• bari_saku
回答No.1

量にもよりますが ・トースト(バターやジャムなどはつけない、デニッシュやクロワッサンは不可) ・紅茶かコーヒー(ミルク、砂糖は入れない) あたりでは? 書かれていたメニューは、ダイエッターの内容ではないと思います。