• ベストアンサー

コンビニのバイトが以前に比べて受からなくなった

20代前半の時、コンビニバイト落ちたことなかったです。 現在33歳、コンビニバイト落ちまくります。12箇所受けて受かったのは2箇所だけ。 年とると受かりにくくなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うん。 会社もそうだけど若い方がいいからね。 転職だって30越してくるとなかなか難しくなるよ。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.4

>年とると受かりにくくなるんですか? だね。 それなりに年取ってると「色々と知ってる」ので、若いのよりも不平不満が多くなる。 雇う側になれば判るけど「色々知ってて不平不満を言うやつ」よりは「何も言わない、世間の事をまだ良く判ってない若いやつ」の方が、雇いやすいし、使い易いからね。

回答No.3

そうだろうなぁ。  オイラなんかまだ78歳だけど、54箇所受けて全敗だよ。

• mwl1787
回答No.2

おっさん採用するより若い女性を採るでしょう、普通。