• ベストアンサー

職場の好きな人が異性と仲良く話をしていると・・

職場で好きな人がいるとします。 その人が異性と仲良く話をしていると、その異性に対して、嫉妬しますか? 私だったら、何を話しているんだろう?好きな人はその人の事が好きなのか? など、色々考えてモヤモヤしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.3

嫉妬はしますよ。 嫉妬しない人間なんてあまり居ないと思います。 ただ私情を仕事場に挟むのはどうかと・・・。 嫉妬はするなとは言いませんが あからさまに態度に出したりするのは止めましょう。 気持ちは分かりますよ。 私も嫉妬深いので社内恋愛中の彼が異性と話してると気になります。 もしかしてあの子は彼のこと好きなのかなとか考えます。 ただ彼やその話し相手に対して態度に出さないようにしてます。 社内恋愛は色々難しいかもしれませんが頑張って下さいね。 何故禁止してる会社が多いのかよく理由を考えてみて下さい。 そうすれば自分がどうするべきなのか分かると思います。

その他の回答 (3)

  • rinono30
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.4

社内恋愛経験者です。 死ぬほどします。 しんどかったー。 終わったのに今も嫉妬してますけど…(^^; 「あー、私の次はそっちにいったのかな…」と凹んだり、私情を挟むのはよくないと思いつつしんどいです。

回答No.2

あなたのように 何を話しているんだろう? 好きな人はその人の事が好きなのか? など 私情が絡むため配置転換などをするんですね 仕事に支障がある可能性が高いので

  • sio-ne
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

そりゃしますよ それが好きって事ですから ただ大人ですからその気持ちを悪い方に出して 好きな人に嫌われないでね そんな気持ちに惑わされずに 誠実に自分のよい所を普段の振る舞いでアピールしましょう ただライバルが現れたら出るとこは出るって感じで がんばったらいいんじゃないかなー? がんばってね!

関連するQ&A

  • 恋人が異性の多い職場で働いている人~!

     私の彼氏は看護師を目指す看護学生です。将来は、病院などの圧倒的に異性の多い職場に勤務すると思います。異性が多いと色々不安になることがあります。  そこで、自分の恋人が異性の多い職場で働いている人・または自分が異性の多い職場で働いている人に質問なのですが、何か嫌な経験(浮気された、言い寄られた等)や心配な事、困った事はありましたか?  

  • 異性を見ると嫉妬を覚える(人による)

    異性を見ると嫉妬を覚える(人による) 自分は20代前半の男ですが、若くギャル系の異性を見ると嫉妬を覚えます。 地味な自分には出せないキャピキャピ感を持っていて、他の世界のように感じます。 バイト先などで、そういう趣向のファッションをした人も含め 清楚な格好をしていてもすごく可愛いと嫉妬を覚えます。 相手にしてもらいたく、地味な自分が相手に話を合わせますが もちろん慣れてない事が上手くいくはずもなく、地味なままで終わり嫌な気分になります。 かといって、相手の女性が悪いと感じた事はなく この無駄に疲れる嫉妬を乗り越えたいのですが、今の自分にはどうすれば気分転換して かつ相手に迷惑かけずに乗り越えられるか分からないんです。 何かアドバイスを下さい。

  • 職場の先輩?異性?

    職場の10歳年下の20代女性とご飯を行く関係になっています。 計10回くらい行っており、帰るのはだいたい終電(終バス)です。 休日にも、買い物やドライブに出かけました。 職場の愚痴などをよく話しますが、プライベートな話もします。 わたしは好意を持っているのですが、彼女がわたしのことを「職場の先輩」として見られているのか、「異性」として見られているのかわかりません。 見分ける方法があれば教えていただけませんか。 (先輩かなと思う理由) ・彼女からご飯などに誘ってくることはない。 ・仕事の相談をうける。 ・休日に他の男の人に出かけたが、楽しくなかった、という話をしてくる。 (異性かなと思う理由) ・2人でご飯に行く。 ・休日に2人で出かける。 ・駅まで送ったとき、電車がきても乗ろうとせずに、話を続ける。 ・毎日のようにLINEでやりとりしている。 ・彼女が最寄の駅から家まで歩く際、暗くて怖いということで電話をしてくる。

  • 異性経験のない人には職場結婚を勧めますか?

    異性経験のない人には職場結婚を勧めますか? 教えてください。

  • 職場が同じ仲の良い異性には彼女がいて、その人にバイ

    職場が同じ仲の良い異性には彼女がいて、その人にバイトが終わった後の夜中にガソリン入れに行くのについてきてと言われ二人で車に乗って行ったり、バイトの男女の何人かで遠出でご飯に行こうって話が出てて、私は参加決定だからね!とその彼女もちの男性に言われ、行く?とか委ねるとかではなかったり、プリクラをも一人私と仲の良い女の子合わせ計三人で撮ったり、仲の良い異性なら普通ですか?その男性は仲がいいってだけの感情ですか?

  • 職場で異性にモテる人がうらやましいです

    男性の方に質問です。こういう職場の女性って恋愛対象に入りますか? \顔は普通 \髪型や服装はかわいいと言われる \おしゃれには気を使っている \性格はふわふわとして癒し系 \優しい \面倒見がいいと言われる \いじられキャラ \仕事はまじめにやっている ・愛想は良い ・人見知りはそこまでしないのでやたらと人に話しかける ・遠慮して言いたい事があまり言えない ・自分に自信がない ・マイナス思考 ・いつもニコニコして、人に話をする時はたいてい笑顔 ・男女接し方は一緒で、男に媚びたりしない ・会社と家の往復の毎日 ・体型はぽっちゃり 女の先輩職員は私の事を愛想がいいからモテるとかファンが多いとか言っていましたが、全く男の人からアプローチされないですし、職場の好きな人にも相手にされないです。何がいけないんでしょうか?マイナス要素があれば教えてください。お願いします。

  • 職場での異性との関わり方

    職場での人間関係に困っています。 私は既婚の女です。 男性の同僚から愛想がない、言い方がきついなどと私に対して言っていると女性の上司を通して知りました。上司から気をつけるように注意されましたが、どうすればいいのかわからず困っています。 私はプライベートと仕事は分けて考えていて 職場では仕事の話のみをして必要最低限のコミュニケーションをとるようにしています。 昔からたびたび職場の男性から愛想がないなどと言われましたが、心当たりがなく困っています。 私は職場で同性、異性に対する態度は変えたりしていませんが、同性からは好かれることが多いです。 言い方は悪いですが、男尊女卑なのかな?とは思ったりします。

  • 異性の友人、職場の人に会わせますか?

    皆さんは、職場の人や友達が来そうなところに、異性の友達と一緒に遊びに行ったりしますか? というのは…… 長年の男友達で、最近になって「いいな」と思いはじめた人がおりまして、たまに向こうから遊びや勉強会に誘ってくれるんですが、行き先が、彼の職場がらみ・知人がらみのイベントであることが多いんです。 当然、彼の職場の方や知人の方にお会いするし、「彼女?」とか聞かれたりするわけです。 わたし自身は、異性の友達(彼氏でも)と行動しているときは、極力知り合い関係に会いたくない方なので、職場の人がいるところにわたしを連れていく彼の心境がわかりません。 それって、「他の人に彼女だと思われても構わない」と思っているのか、逆に、まるっきり意識してないタダの友達だから平気なのか、単にイベントの人数集めで手軽なところに声をかけたのか……どうなんでしょう?^^; ちなみに、2人きりで食事をしたりどこかに行ったりするときは、必ず「書類を渡すから」とか「イベントに来てくれたお礼に、帰りに○○に寄って行こう」とか、必ずエクスキューズがつくので、映画に行く、みたいなデートはしたことがありません。元々が長年の友達なので、恋愛としての好意があるのかないのか、いまいち判断しかねています。 真相は、当人でないとわからないとは思いますが、色々なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 突然職場の異性の人達に避けられました

    何があったと考えられますか?(心当たり全く無しな上、接点自体あまり無しです) 推測で構いません。直接聞けという回答は今は勘弁下さい まず、一人の異性に露骨に拒絶オーラを出され避けられました(すれ違いそうになると嫌そうな顔をして方向変えるなど) しかし、その翌日までは逆に他の異性は優しくなりました (普通に優しくというよりは、今までは何気に距離がありましたが相手を見下した途端気負わずに距離を詰めて優しくする余裕ができる、、みたいな感じ) しかし、数日後他の異性も避け始めました いつも同じ方向に帰る人が、自分がいる事に気づいたら違う方向に帰るとか 質問したら目を合わせず淡々と回答するとか(今まではあんなにロボットみたいではありませんでした) 鉢合わせしない様に急に速度を落として向こうから歩いてくるなど しかし他の異性は上辺はきちんと取り繕って挨拶等はしてくれます しかし急に周りの空気が変わった気がします

  • 職場で気になる人ができました。異性として意識してもらうためにはどうした

    職場で気になる人ができました。異性として意識してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? 接点はかなりあるんですが、仕事をがんばる、笑顔で話す、おしゃれをする、以外思い付かないです。 何かいい知恵はないでしょうか?