• ベストアンサー

IHコンロ

表面焦げを落とす方法にクリーム状洗剤をラップで拭く というのがありますが、 少ししか取れません。 何回も繰り返せば取れるのでしょうか? 他に落とし方があれば教えてください。 宜しくお願いします。母を喜ばせたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.2

夜寝る前にキッチンペーパーを敷きます。  漂白剤をかけます。  蒸発しないようにラップをかぶせます。  翌朝、あらキレイ。

makoto0712
質問者

お礼

今晩試させていただきます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• souji77
回答No.4

分厚い焦げにはスクレーパーを使うといいです。

参考URL:
http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/34.html
makoto0712
質問者

お礼

最後の手段ですね。 最後に試させていただきます。 有難うございました。

• rpm243
回答No.3

スチールタワシが楽

makoto0712
質問者

お礼

試させていただきます。 有難うございました。

回答No.1

こんばんは。夜遅く回答させて頂きます。汚れの上にクリームクレンザーを少し乗せ、アルミホイルをクシャクシャにした物で拭くとキレイになりますよ。もし汚れがヒドい時は毎日続けるとだんだん落ちていきます。ウチもこのやり方で拭いてます。

makoto0712
質問者

お礼

アルミホイルで試させていただきます。 有難うございました。 毎日コツコツ。