• ベストアンサー

人のホームページについて

ホームページを作った人って、何人訪問したかわかりますよね? それって、だいたいだれが訪問したとかは分かるんでしょうか? 彼氏の仲良い女友達のホームページに日記が載ってて、いつも気になって見てるんですが、それってだいたい誰が訪問したとかは分かるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

以下URLを試されたらわかるとおもうんですが IPアドレスは変動します (固定でないのであれば) ソネットの会員さんが訪問しているぐらいはわかります アクセス解析というのはCGIでタグをつけただけで 無料で解析してくれる会社もありますし またレンタルのアクセスカウンタ-でCGIを利用して アクセス解析する方法もあります 簡単にDL方法も多分あると思います その女性がどのようにしておられるかは定かではありませんが素人で簡単に設置できます 通常HPを開設できる方なら誰でも出来て小学生でも 無料で出来ます 以前HPを作っていましたが毎日こられている方というのは 大体わかっていました。 大体同一人物であろうなあというのは検討はつきます (しかしながら外れることもあります なぜなら 機種やOS名の偽装はあるソフトをつかえば 簡単にできるからです) 彼氏に親密な女性がいてご自身が彼女と公言できるぐらいならば 今回からはもうそのサイトへ いかないほうがいいのではありませんか^^; 返って嫉妬に狂った女性のようにサイトの製作者が 感じたとき彼氏にログを通報されて貴方自身が彼氏から不快感を感じ 心が貴方から離れる気配が 第3者ですが思います。。 またPCの用語がわからないときはGoogleで検索をしたら 実力がつくとおもいます

参考URL:
http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml

その他の回答 (7)

• suiton
回答No.7

IPアドレス、使用プラウザ、OSなどのほか、利用プロパイダーによっては、都道府県まで特定可能です。 当然使用しているプロパイダー(ODN、DION、ぷらら、Yahooなど)や企業内からのアクセスの場合には会社名まで特定可能です。 ただし、通常は個人まで特定することは困難ですが、知人の場合には、アクセス数や時間、都道府県などからおおよその見当はつけられます。

回答No.6

#4です >アクセス解析ってなんでしょうか? 多分普通の女の子なのでそうゆうものは設置してないとは思うのですが。。 アクセス解析でわかることは IPアドレス OS機種名 ブラウザ名 どこから飛んできたか(リファラ)など がわかります 普通の女の子のHPでも今や誰でもアクセス解析ぐらい してます >IPアドレスってなんでしょうか? 以下が参考になります http://yougo.ascii24.com/gh/06/000693.html >私のメールアドレスは渡したことがあるのですが、私が毎日訪問してるって分かってるんでしょうか。。 貴方はその女性にメ―ルを送ったのであれば その女性は貴方のIPアドレスは知っていますので 当然毎日のあなたの訪問は知っておられると思います。

sakurasakura2004
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 #7の方の教えてくれたページを見たのですが、私はダイヤルアップ接続なのでIPアドレスは毎回変わっているという事でしょうか? それと、その人のホームページは私も含め同じ県内の友達がたくさん見ていると思うので地域は特定できても大丈夫かなと思います。 でもプロバイダーはソネットで、メールアドレスにもソネットとなってるので、ソネットの人が訪れているとは分かっているんでしょうかね。 それと、アクセス解析というのがまだちょっと分からないのですが、アクセス解析を設置するって、別に何か機会を購入するんでしょうか?それともダウンロードでできるようになるんでしょうか。

• ce-re-s
回答No.5

見る方法はあります。 誰が見に来たかというか、どのIPアドレスのマシンからアクセスされたかという事を見ることができるというべきだと思いますが。 自宅サーバーであればログを見れば解りますし、レンタルサーバーであっても特別な方法を使えば見ることができますが、その人のホームページがどういう状況なのか解らないためなんとも言えませんが・・・ よほどの知識がない限り調べることはできないと思います。

sakurasakura2004
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 アクセス解析ってなんでしょうか? 多分普通の女の子なのでそうゆうものは設置してないとは思うのですが。。 あと、IPアドレスってなんでしょうか? 私のメールアドレスは渡したことがあるのですが、私が毎日訪問してるって分かってるんでしょうか。。 知らなかったのですごく嫌です。

回答No.4

誰がという特定の人物まではわかりませんが 知人のIPなら検討がつきます たとえ話ですがあなたが彼氏とその女友達のことが 知りたいとおもい訪問をしていて 毎回見にいってたら 大体は見当つくと思います しかしながらFWで制限してアクセスしているのをわからないようにすることも可能です(そのHPのアクセスカウンタ-によると思います)

• nami-ko
回答No.3

おそらく誰が来たとは特定出来ないと思いますが…。 そのHPにアクセス解析などが設置してあれば、どこから来たのかやどんなパソコンを使っているかなどはわかると思います。

• rmz100
回答No.2

「誰」とはわかりません。 通常このようなケースで分かるのは訪問したPCの「IPアドレス」までです。 この「IPアドレス」が特定の人物であることを突き止めるのは、警察等特定の機関に限られ個人ではまず不可能です。

• matrix4
回答No.1

だいたいだれが訪問したとかは分かるんでしょうか? > だれが・・はわからないでしょう・ カウンタで何人・はわかるでしょう・