• ベストアンサー

人のホームページについて

ホームページを作った人って、何人訪問したかわかりますよね? それって、だいたいだれが訪問したとかは分かるんでしょうか? 彼氏の仲良い女友達のホームページに日記が載ってて、いつも気になって見てるんですが、それってだいたい誰が訪問したとかは分かるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

以下URLを試されたらわかるとおもうんですが IPアドレスは変動します (固定でないのであれば) ソネットの会員さんが訪問しているぐらいはわかります アクセス解析というのはCGIでタグをつけただけで 無料で解析してくれる会社もありますし またレンタルのアクセスカウンタ-でCGIを利用して アクセス解析する方法もあります 簡単にDL方法も多分あると思います その女性がどのようにしておられるかは定かではありませんが素人で簡単に設置できます 通常HPを開設できる方なら誰でも出来て小学生でも 無料で出来ます 以前HPを作っていましたが毎日こられている方というのは 大体わかっていました。 大体同一人物であろうなあというのは検討はつきます (しかしながら外れることもあります なぜなら 機種やOS名の偽装はあるソフトをつかえば 簡単にできるからです) 彼氏に親密な女性がいてご自身が彼女と公言できるぐらいならば 今回からはもうそのサイトへ いかないほうがいいのではありませんか^^; 返って嫉妬に狂った女性のようにサイトの製作者が 感じたとき彼氏にログを通報されて貴方自身が彼氏から不快感を感じ 心が貴方から離れる気配が 第3者ですが思います。。 またPCの用語がわからないときはGoogleで検索をしたら 実力がつくとおもいます

参考URL:
http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml

その他の回答 (7)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.7

IPアドレス、使用プラウザ、OSなどのほか、利用プロパイダーによっては、都道府県まで特定可能です。 当然使用しているプロパイダー(ODN、DION、ぷらら、Yahooなど)や企業内からのアクセスの場合には会社名まで特定可能です。 ただし、通常は個人まで特定することは困難ですが、知人の場合には、アクセス数や時間、都道府県などからおおよその見当はつけられます。

回答No.6

#4です >アクセス解析ってなんでしょうか? 多分普通の女の子なのでそうゆうものは設置してないとは思うのですが。。 アクセス解析でわかることは IPアドレス OS機種名 ブラウザ名 どこから飛んできたか(リファラ)など がわかります 普通の女の子のHPでも今や誰でもアクセス解析ぐらい してます >IPアドレスってなんでしょうか? 以下が参考になります http://yougo.ascii24.com/gh/06/000693.html >私のメールアドレスは渡したことがあるのですが、私が毎日訪問してるって分かってるんでしょうか。。 貴方はその女性にメ―ルを送ったのであれば その女性は貴方のIPアドレスは知っていますので 当然毎日のあなたの訪問は知っておられると思います。

sakurasakura2004
質問者

お礼

またの回答ありがとうございます。 #7の方の教えてくれたページを見たのですが、私はダイヤルアップ接続なのでIPアドレスは毎回変わっているという事でしょうか? それと、その人のホームページは私も含め同じ県内の友達がたくさん見ていると思うので地域は特定できても大丈夫かなと思います。 でもプロバイダーはソネットで、メールアドレスにもソネットとなってるので、ソネットの人が訪れているとは分かっているんでしょうかね。 それと、アクセス解析というのがまだちょっと分からないのですが、アクセス解析を設置するって、別に何か機会を購入するんでしょうか?それともダウンロードでできるようになるんでしょうか。

  • ce-re-s
  • ベストアンサー率38% (71/185)
回答No.5

見る方法はあります。 誰が見に来たかというか、どのIPアドレスのマシンからアクセスされたかという事を見ることができるというべきだと思いますが。 自宅サーバーであればログを見れば解りますし、レンタルサーバーであっても特別な方法を使えば見ることができますが、その人のホームページがどういう状況なのか解らないためなんとも言えませんが・・・ よほどの知識がない限り調べることはできないと思います。

sakurasakura2004
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 アクセス解析ってなんでしょうか? 多分普通の女の子なのでそうゆうものは設置してないとは思うのですが。。 あと、IPアドレスってなんでしょうか? 私のメールアドレスは渡したことがあるのですが、私が毎日訪問してるって分かってるんでしょうか。。 知らなかったのですごく嫌です。

回答No.4

誰がという特定の人物まではわかりませんが 知人のIPなら検討がつきます たとえ話ですがあなたが彼氏とその女友達のことが 知りたいとおもい訪問をしていて 毎回見にいってたら 大体は見当つくと思います しかしながらFWで制限してアクセスしているのをわからないようにすることも可能です(そのHPのアクセスカウンタ-によると思います)

  • nami-ko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

おそらく誰が来たとは特定出来ないと思いますが…。 そのHPにアクセス解析などが設置してあれば、どこから来たのかやどんなパソコンを使っているかなどはわかると思います。

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

「誰」とはわかりません。 通常このようなケースで分かるのは訪問したPCの「IPアドレス」までです。 この「IPアドレス」が特定の人物であることを突き止めるのは、警察等特定の機関に限られ個人ではまず不可能です。

  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.1

だいたいだれが訪問したとかは分かるんでしょうか? > だれが・・はわからないでしょう・ カウンタで何人・はわかるでしょう・

関連するQ&A

  • ホームページを持っている人に質問

    趣味のホームページを開こうかなと考えてふと思ったのですが・・。 ホームページを持っている人は、 リアルの知り合いに教えていますか? それともまったく知らない人、ネットだけの人のみと交流していますか? みなさんはどちらですか? 私は日記なんかは、知り合いの人に見られてると思うと恥ずかしくなっちゃうたちなのですが。

  • インターネット(携帯サイト)でのいじめ…我慢するしかないのでしょうか?

    こんにちは。はじめてここを利用させていただきます。 私は高校3年生の女なんですが、 ネットいじめのようなことがあって今悩んでいます。 先日、学校帰りに彼氏と近くのドンキホーテに行きました。 で、彼氏と同じクラスのカップルがお店にいたんです。 私はそのカップルと話したことは全くなく、 とくにその女のほうは停学くらったこともある子で なるべく関わりたくないし、 彼氏も同じクラスだとは言っても 大して仲がよいわけではないようなので、 お互い何も言わず、素通り(?)みたいな感じで その場はおわりました。 そして次の日、そのカップルの女のほうが 自分の携帯サイトの日記に私たちのことを書いている という話を友達から聞き、その日記をみたところ、 100%私たちのことだ、と思う内容でした。 名前は幸い出ていませんでしたが、 周りの知人なら分かるような内容で、 こちら側は何もしていないのにうざいだとか書かれていました。 最近はこういう理不尽なことはしょっちゅうだし、 たとえその女に直接言ったところで こちら側が不利になり面倒なことになるだろうと判断して、 まぁ我慢することにしました。 一方、私の彼氏のほうは、周りの友達もその日記を見たらしく その女に対して怒っているようでした。 それが女の耳に入ったらしく、 次の日の日記には 「中傷禁止・見ても文句は受け付けませんワラ」 というタイトルで、それも知人や心当たりのある人なら確実に分かるように、私達への中傷が書かれていました。 終いには「自意識過剰すぎ」「確かぢゃないのに話広める奴も、それ信じて勝手にきれてる奴も、うざ―、みたいなねワラ」「ウちの日記だし、何書いてもいいよね、別に悪口とかぢゃないし―」など…。 その次の日の日記はパスワード付きで、 おそらく仲のいい子にだけ、 名指しで私たちのことを書いているのだと思います。 彼氏とも話し合っているのですが、 やはりどうしたらいいのか分かりません。 先生に言うのはあまり有効ではないと考えています。 彼氏やその友達、そしてその女がいるクラスの担任(男)は、 その女にとても甘く、ひいきはしょっちゅうなので、 それもまた困っている原因のひとつです。 その日記が消えてくれればいいのですが、 こちらがそんなことできるはずもなく…。 その女のサイトは、毎日100人ほどの訪問者数でかなり多い方です。 ほとんどが同じ学校の生徒だということもあり、 正直学校に行くのが怖いです。 もうすぐ卒業だし、一応通ってはいますが、 たとえばトイレに行ったりすると他のクラスの子もいるので、 人が怖いと感じるようになりました。 アドバイスや意見、質問など、どんなことでもいいです。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 職場で片思い、相手と仲の良い人に相談するのは

     こんばんわ、いつもお世話になっております。以前、職場の相手への片思いについて質問させていただいたのですが、相手の趣味、彼氏の有無を知らない自分にとって彼女と仲の良い女友達に相談するのが良いのではないかと思い始めました。私は、彼女の女友達と仲が良いわけでもなくあまり話した事はないのですが今度話しかけて思い切って相談してみようと思うのですが、唐突で危険な気もします。  その人が、彼女にばらすことはないと思うのですが、職場という閉鎖的な空間上いかがなものかと思い、皆さんの客観的なご意見を聞かせて頂きたいと思い質問させていただきました。ご回答いただけましたら幸いでございます。よろしくお願いします。

  • ホームページ

    自分のホームページを作ろうと思ったのですが、内容といっても日記やBBSぐらいしかなく、BBSに書き込んでいきそうな友達もそんなにいないので「作っても意味ないかなぁ~?」とか思っちゃうんですけどどうでしょうか?

  • 人と付き合ったことがない・・・将来が心配です。

    大学2年生で、もうすぐ20になる女です。 身近な人たちに相談できない感じなので、少しくだらないことなのかもしれないですが聞いてください。 私は今まで彼氏がいたことがありません・・・。 好きな人ができて一緒に遊んだりしたことはあります。 高校の時はなんとなく相手の気持ちも分かって、でも踏み出せなくて結局付き合えなかったこともあります。 女子高だったわけでもなく、友達に彼氏ができたことないというと少し驚かれます。小学校から仲がよく大学も一緒の女友達がいて、その子には色々話すのですが、その子はいつも彼氏がいるような子なので、なぜ私がこんなに奥手なのかいまいち理解してくれてない気がします。 彼氏ができない理由として、自分で思うのは ・奥手で誘えない ・好きな人の前だと恥ずかしくなって可愛げのない態度を取ってしまう とかだと思うのですが・・・。男友達はいますが多くないと思います。それに特別親しいって言う人もあんまり。 私は理系の学部で、将来は研究とかそんな感じのことをします。 よく私がなるつもりの職業の女性は婚期を逃しやすいとも聞きます。 私は将来結婚して子供もほしいんですけど、こんな状態だとなんだか先が思いやられます・・・。 まだ19だし・・・と思う気持ちと、でももう成人なのにっていう気持ちで結構悩んでるんです。 ちなみに今は特に気になる人はいません。 考え方の問題でも、具体的にこういう風に改善したら?というのでも、 何でもいいのでアドバイスがあったらお願いします;;

  • 友達が好きな人に媚びる

    友達とは仲がいいはずなのですが、 なぜか私の好きな人に媚びているように見えます。 例えば、飲み会の席ではいつも隣をキープするとか、ボディタッチが多い、他の人と話しているときと声のトーンが違うなど。 友達には彼氏がいますが、私が好きなのを知ってて遠ざけようとしているようにも思えます。 私のことは表面的に仲良くしているだけで、 実は嫌っているんでしょうか? それとも自分が何をしていても私には影響はないと思っているとか?その割にはこっちをちらちら気にするんですよね・・・。 私だったら仲がいい子の好きな人に必要以上に寄って行ったりしないので、どんな心理でそんなことをするのか知りたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 少しいいなと思う人からされて嬉しいこと

    今、仲がいい女友達がいます。 自分は少しこの女性が気になっています。 もしが気になっている人からされて嬉しいことはどんなことがありますか? よろしくお願いします!

  • 人のことが気になります。

    21歳大学生女です。 人のことがすごくすごく気になって、自分のことに集中できないくらい考えて、そんな自分にイライラしています。 大学で見るステキなカップルを見れば羨ましいなと思い、彼女の方がかわいい女の子だったならば、多分苦労することもなく彼氏が出来て幸せなんだろうなと思い、ずるいなと思ってしまいます。私は振られることばかりで、彼氏は出来たことがありません。男友達は大丈夫だよ、と言ってくれますが、お世辞だろうなと思うし、彼らは口が上手いだけなのかな、と疑ってしまいます。女友達に彼氏が出来ても、心から祝えず悔しくなる性格の悪い私…。 同姓の友達どおしで仲良さげなひとを見ては、彼女たちは私の友達よりいい人なのかな、私が変わり者だから、私の友達も変わり者なのかな、と思って不安になります。よく母に電話口でこのようなことを言われるからかもしれません。電話口で否定できず、そうなのかなと不安になります。 高校まで、恋人はもちろん、友達もあまりできない人間でした。しかし、大学で親元を離れて様々な人に出会い、私のことを受け入れてくれる人に出会いました。馬鹿騒ぎしたり、片思いや失恋も経験しました。毎日が楽しく感じることが確実に増えました。 でも、今も心のどこかで、私は皆とは違う、変な人間だ、と思っています。嫌われて当たり前、一人でいじけている自分が本当の自分だ、と思い、そう考えている時が一番安定しています。人と比べて劣っているのが自分で、周りはずるいなとかんがえているのが一番楽なんです。 そして人に優しくされたりして楽しい気持ちになると、今にバチがあたる、とずっと思っています。親には、調子に乗ったら今に大きな不幸が来るから落ち着いていなさいと小さい頃から言われて育ち、大人しいいい子で生きてきました。今もよく電話で言われ、その時が楽しくても、楽しい気持ちを押し殺さなきゃ、私は変なんだからバチが当たる、と何度も思い直します。 親にも嫌われたくなくて親の目も気になるし、周りの学生たちも楽しそうで、綺麗でオシャレで羨ましいし、いつも人を気にして行きている自分に今絶望しています。 今、進路に向けて動いていますが、自分ってなんなのか、こんなんでちゃんと生きていけるのか、彼氏はできるのか、結婚はできるのか、不安で不安で仕方ないです。周りから見たら私は変だと思うからです。 まともな人間になりたかったです。背の高さも平均で、体つきも女らしくて、信頼できる女友達もいて、彼氏もいて。 私は正反対で、小さい背と小学生みたいな体、深く話せない女友達に、彼氏はいなく、いるのは別に彼女がいて口がうまい男友達だけ。私のことを良いやつだから自信を持てと褒めてくれて恋愛のアドバイスもくれますが、その時点で本当は女好きなだけの人なのかなと疑ったりしてしまいます…。 友達といても、この人といる私は人にはどう写っているのかなと思い、一人でいると惨めに思われているのだなと考えています。 こんな自分が嫌です。自分に自信を持ち、のびのび生きたいし、友達を大事にしたいです。彼氏いないことも気にしたくないです。自分のこと変だと思いたくないです。親のことも気にしたくないです。人の目線を怖がりたくないです。 文章かぐちゃぐちゃでごめんなさい。21歳の文章じゃないですね…。でもこれが今の私の悩みです。 アドバイスを下さい。助けてください。叱って下さい。よろしくお願いいたします。

  • 浮気したことがある人

    私は(24)4年付き合っている彼氏(25)がいます。浮気もされ泣いてすがりついてきましたが、自分を客観的に見てバカらしくなり、男友達とメールをするようになりました。友達とは食事をする機会もあり、お互い気になる存在になっていると思います。もう彼氏とは同じことを繰り返したくなかったので、離れると伝えました。しかし彼氏は、女友達から離れ、私と一緒にいたいと、そして結婚したいと言ってきました。浮気癖はなおらないって聞きますが、浮気したことがある人で付き合っている彼氏、彼女と結婚して仲良く暮らせるのですか?ずっと疑いが残らないですか?私は気になる友達に「彼氏と戻らない」と言ったものの、やっぱり彼氏を想っているので離れられないと思います。。。友達はいつも話しを聞いてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。こんな私も心で浮気してるのと同じなんですよね。。。

  • 私はどうしたら良いでしょうか?

    彼の友達ですごくあやしい子がいたんです。 彼氏の日記に対して凄く馴れ馴れしいコメントするんです。 最初はほっておいたんですけどちょっとカチンとくるレベルにまできたんで彼氏に聞いたら、昔のバイト先の友達で仲が良い子だと。 私は気になりすぎて男友達に協力してもらってその女の子にコンタクトをとったんです。 そしたら案の定“○○に彼女ができて嫌だった”と(-_-;) ビンゴー!!!!って感じですよね(-_-;) もうここまで気持ちよくカンがあたると笑えるくらいです。 でも彼氏は友達だと思ってて、私は彼女で心配ない!! 最初はそうやって言いきかしてたんですけど、最近彼氏が“言わなくてもわかるだろ”とのことで好きとかそうゆう事を言ってくれなくなり、不安や不満で凄くしんどいです。 彼氏は女友達と普通に2人で遊びに行ったりする人で私はそれを許しています。束縛しすぎは彼にとって負担だから。 だからそのうちその子とも飲みにいったりすると思うんです。 わたしはどうしたらいいんでしょうか? 昔束縛したことで彼氏に嫌われふられたことがあります。 それから重い女にはならないでおこうって思って不満があっても我慢出来ることなら我慢して彼氏には言わないように努めてきました。 でもちょっと今回はどうにかしたいと思ってます。 私はどうしたら良いでしょうか??(-_-;)