• ベストアンサー

ホームページ

自分のホームページを作ろうと思ったのですが、内容といっても日記やBBSぐらいしかなく、BBSに書き込んでいきそうな友達もそんなにいないので「作っても意味ないかなぁ~?」とか思っちゃうんですけどどうでしょうか?

noname#18397
noname#18397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Huki
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.9

自分のHP持っていますが、日記サイトです。 日記は無料のレンタルブログやレンタル日記を使っています。更新もラクです。 HPは、写真を載せたり、プロフィールを載せたり、BBSを設置したりと、ただ色々なページに行きやすいように、と言うだけです。 画像を使いたいなら、アップしておく場所も必要なので無料HPスペースを借りるのもいいと思います。 今はYahoo!のジオを使っていますが、ジャンルをカテゴリに登録すると知らない人が来てくれたりもします。 ブログから来てくれる人もいます。 それと、シフトJISとかで書けばケータイからも見られます。 レンタルしているブログやBBSがケータイに対応しているので、ケータイ用HPも作っています。 今は来てくれる人は学校の友達などが多いですが、色々な出会いもあったりしますし、普段友達に直接言えないこととか悩みを書いたりすると反応してくれたりします。 作っても意味無いということは無いと思います。 何事も経験、ですよ^^

その他の回答 (8)

回答No.8

自分のホームページをたてていますが、紀行文、思うことなど。特に、写真を入れています。 自分がどのように生きてきたか、まあ、日記のつもりです。いつも、何かを書いていれば、文章力が必要で、ボケ防止にも・・・・ ブログに変更したいのですが、なかなか面倒で、しばらくこのままでいこうと思います。

回答No.7

日記をなるべく頻繁に書けるのならブログを使うのがいいかと。。自分はやったことないのでよくわかりませんが、ブログですと色々な人たちが巡回してくるのでネット上の友達がたくさんできると思いますよ。無料のブログのリストを載せときます。gooの簡単ホームページも似たようなものなのでそれで試してみるのもいいかと。。 ちなみに普通のホームページスペースを提供しているだけのところでやると、悲惨なことになります(笑 まず誰も来ませんからね 自分の周りでも、流行ったときはよかったんですが、ケータイみんなが持ってからは滅多に書き込まないですね。自分のページも過疎化してます(笑 話を戻すと、日記メインならブログじゃないと続かないような気がします。ホームページスペースの中にはあちこち巡回できるところもありますが、ブログの方が作るのも簡単ですし。。デザイン面に関してはかなり制限されてしまいますけど。もし、デザインに凝りたいのであれば、ブログでホームページの管理になれてから別の所に行くのがいいと思います。作成ソフトにお金もかかりますし 無料のソフトはあまりいいものないですし。。 まぁ自分が思ったのはこんなとこです。でわでわ 頑張ってください

参考URL:
http://www.kooss.com/blog/
  • Gamil_T
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.6

無理に作ろうとしなくてもいいかと・・・。 何かHP作って公開したいってものができたら作るのが良いと思います。 下の方も言われていますが日記だけならブログがおすすめです。 個人的にはgooのブログがいいかな。広告(アフェリエイト)つけるのならlivedoorのブログですね。

  • umeto
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.5

ホームページでなくて、ブログにしたらどうでしょうか? 日記関係だけなら十分だと思いますよ。 設定を決めて書き込むだけなので簡単ですし。 無料ブログを見比べてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kooss.com/blog/
  • -ria-
  • ベストアンサー率22% (45/198)
回答No.4

自分がどういうホームページをつくろうとしてるのかによります。 BBSとか交流メインでいこうと思うならそれでいいですし、 反応無くても日記を書ければそれでいいというのならいらないとおもいます

回答No.3

目的が、ホームページ作成だと、そうなります。 普通別の目的の為に、ホームページを利用しようとして、作成するのですから。 ホームページ作成が目的では、作る内容が無くてあたりまえです。 まず何のために、どんな利用法をするのか、それを考えて、それが出来上がって活用するイメージを夢みて、作成すると、いくらでも、載せることがわいてくるはずです。 作りながら、考えるというのも手ですが。

  • quads
  • ベストアンサー率35% (90/257)
回答No.2

そんな面持ちならブログがお勧め。とか言ってみる。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

まぁ必要が無いなら無理に作る必要もないので。 私は友人との連絡用に使ってますけどね。

noname#18397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりムリに作らなくてもいいですよね。

関連するQ&A

  • gooの簡単ホームページ

    「gooの簡単ホームページ」の編集についてお尋ねします。 「BBS」とか「日記帳」のデザインが四角の枠や独自のデザインにしてあるホームページを見ることがあります。 私も書き込んだ内容をそのようなデザインで表示したいのですが、何をどのように貼り付ければいいのでしょうか? やり方を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ホームページ

    友達のホームページを見るとき、BBSまで細かく見ますか?

  • ホームページの作成について

    ただいま練習でホームページを作成しているものです。 Yahooジオシティーズのサービスでホームページを作成しています。 で掲示板のサービスを使っているのですが、うまく使いこなせません。 僕の目指す掲示板は http://windbird.1616bbs.com/bbs/ タイトルも変更できないし、自分でスレッドをたてて、そして返信もしてみたのですが、その返信の内容も確認できません。 どなたかやり方がわかる方よろしくお願いします。

  • ケータイ個人ホームページでの中傷

    私はケータイで友達とホームページを運営しているのですが最近日記のコメントやBBSに中傷的な書き込みをしてくる人がいます。 見つけたら削除し、日時や機種、識別番号など解析できるものもサイト内に取り付けました。 これで個人を特定することは可能でしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 簡単ホームページのメニュータイトルの変更

    他の方の簡単ホームページを見ると、DiaryやBBSといったメニューのタイトルが日記や掲示板など好きなタイトルに変更されていますが、このやり方が分かりません。教えて欲しいです。 また、例えばBBSはいらないからメニューの一覧から削除する、といった事は出来るんでしょうか? HP初心者なので詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  • GOOの簡単ホームページで?

    ホームページ作成の初心者です。 GOOのホームページで、他の方のホームページへ行って BBSに書きこむと 自分のホームページのBBSにも 同じ文章が書き込まれています。 このようなものなのでしょうか? なにか、自分が他人宛に書いた文章が、自分のホームページのBBSに書かれてあるのも変だと思うのですが・・。 また、検索エンジンでヒットしやすいように、タイトルとかキーワードとか入れて編集する欄があるのですが、送信すると 書きこんだキーワードなどの言葉が枠から消えてしまいますが、きちんとキーワード登録できているのでしょうか? どなたかわかりやすく教えていただければと思います。

  • ホームページを作りたいのですが・・・

    こんばんわ。 実はふとした気持ちから自分のホームページでも作ってみたい、と思い市販などで売っている。 ホームページ作成ソフトを一応観てきたのですが、「これだぁ!」と思うようなのが無く少し困っています。 自分のホームページの内容なのですが、自分の日記やその日の出来事などとその程度でいいのです。 インターネットがこれだけ普及しているこの時代、お店の店員さんに聞くのも恥ずかしいなぁと思いこうして今回質問してみました。 何方かお詳しい方助言いただけたら助かるのですが・・・

  • ホームページのあれこれ。コンテンツについて。

    個人の日記サイトを運営しています。今は必要最低限なことしか載せていません。 ホームページの項目にBBSは必要でしょうか? メアドはもちろん載せています。 あと、カウンターは付けた方がいいでしょうか? アクセス数を増やすにはどうすればいいでしょうか?

  • ホームページをつくったんですが・・・

    gooでHPを作ったんですが、日記帳とカレンダーが一緒になった物を使ってみたいんですが、どうやるといいのかわかりません。おしえてください!!!あと、かわいいBBS用の物も使ってみたいんですが・・・

  • ホームページを作りたい

    ホームページを作りたいのですが何からはじめればよいのやら…というかんじです。 作りたい内容は自分で取った写真や書いた文章を載せたり日記や掲示板があるといったものです。 プロバイダからもらえるHPの容量?は父の契約のため私は使えません。 ただのところがたくさんありますがどこがいいですか? HP作成ソフトを持っていないのですが買わないとダメですか?