• ベストアンサー

ホームページ

自分のホームページを作ろうと思ったのですが、内容といっても日記やBBSぐらいしかなく、BBSに書き込んでいきそうな友達もそんなにいないので「作っても意味ないかなぁ~?」とか思っちゃうんですけどどうでしょうか?

noname#18397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Huki
回答No.9

自分のHP持っていますが、日記サイトです。 日記は無料のレンタルブログやレンタル日記を使っています。更新もラクです。 HPは、写真を載せたり、プロフィールを載せたり、BBSを設置したりと、ただ色々なページに行きやすいように、と言うだけです。 画像を使いたいなら、アップしておく場所も必要なので無料HPスペースを借りるのもいいと思います。 今はYahoo!のジオを使っていますが、ジャンルをカテゴリに登録すると知らない人が来てくれたりもします。 ブログから来てくれる人もいます。 それと、シフトJISとかで書けばケータイからも見られます。 レンタルしているブログやBBSがケータイに対応しているので、ケータイ用HPも作っています。 今は来てくれる人は学校の友達などが多いですが、色々な出会いもあったりしますし、普段友達に直接言えないこととか悩みを書いたりすると反応してくれたりします。 作っても意味無いということは無いと思います。 何事も経験、ですよ^^

その他の回答 (8)

回答No.8

自分のホームページをたてていますが、紀行文、思うことなど。特に、写真を入れています。 自分がどのように生きてきたか、まあ、日記のつもりです。いつも、何かを書いていれば、文章力が必要で、ボケ防止にも・・・・ ブログに変更したいのですが、なかなか面倒で、しばらくこのままでいこうと思います。

回答No.7

日記をなるべく頻繁に書けるのならブログを使うのがいいかと。。自分はやったことないのでよくわかりませんが、ブログですと色々な人たちが巡回してくるのでネット上の友達がたくさんできると思いますよ。無料のブログのリストを載せときます。gooの簡単ホームページも似たようなものなのでそれで試してみるのもいいかと。。 ちなみに普通のホームページスペースを提供しているだけのところでやると、悲惨なことになります(笑 まず誰も来ませんからね 自分の周りでも、流行ったときはよかったんですが、ケータイみんなが持ってからは滅多に書き込まないですね。自分のページも過疎化してます(笑 話を戻すと、日記メインならブログじゃないと続かないような気がします。ホームページスペースの中にはあちこち巡回できるところもありますが、ブログの方が作るのも簡単ですし。。デザイン面に関してはかなり制限されてしまいますけど。もし、デザインに凝りたいのであれば、ブログでホームページの管理になれてから別の所に行くのがいいと思います。作成ソフトにお金もかかりますし 無料のソフトはあまりいいものないですし。。 まぁ自分が思ったのはこんなとこです。でわでわ 頑張ってください

参考URL:
http://www.kooss.com/blog/
  • Gamil_T
回答No.6

無理に作ろうとしなくてもいいかと・・・。 何かHP作って公開したいってものができたら作るのが良いと思います。 下の方も言われていますが日記だけならブログがおすすめです。 個人的にはgooのブログがいいかな。広告(アフェリエイト)つけるのならlivedoorのブログですね。

• umeto
回答No.5

ホームページでなくて、ブログにしたらどうでしょうか? 日記関係だけなら十分だと思いますよ。 設定を決めて書き込むだけなので簡単ですし。 無料ブログを見比べてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kooss.com/blog/
  • -ria-
回答No.4

自分がどういうホームページをつくろうとしてるのかによります。 BBSとか交流メインでいこうと思うならそれでいいですし、 反応無くても日記を書ければそれでいいというのならいらないとおもいます

回答No.3

目的が、ホームページ作成だと、そうなります。 普通別の目的の為に、ホームページを利用しようとして、作成するのですから。 ホームページ作成が目的では、作る内容が無くてあたりまえです。 まず何のために、どんな利用法をするのか、それを考えて、それが出来上がって活用するイメージを夢みて、作成すると、いくらでも、載せることがわいてくるはずです。 作りながら、考えるというのも手ですが。

• quads
回答No.2

そんな面持ちならブログがお勧め。とか言ってみる。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

まぁ必要が無いなら無理に作る必要もないので。 私は友人との連絡用に使ってますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりムリに作らなくてもいいですよね。