• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の方に…浮気する人・しない人

この違いって、何だと思いますか? 独身男性・既婚男性も… 周りを見てても、浮気する人は繰り返してる感じですし、しない人はホントしませんよね。 性欲の違いでしょうか?それともモテる、モテない(お金持ち・イケメン・社交的など)の違いでしょうか?モラルに欠けてる、欠けてないの違い? 逆にモテるのに浮気しない人も、いるのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが(^^; みなさんのご意見、お聞きしたいです☆ よろしくお願いします(^^)♪

noname#195731
noname#195731

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数995
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

えろえろさんです。補足読みました。 折り合いっていうか、人が人を好きになることは理性でコントロールできるものではないから、それは仕方がないんでないかい?と思います。「私はこの人を好きになろう」と思って好きになるとか、「私はこの人は嫌いになろう」と思って嫌いになるわけではないですよね。それに、好きになる理由も大抵は漠然としたものです。私は香味野菜のパクチーが結構好きなんですが、あれのどこが好きかと聞かれても、なんか好きとしかいいようがありません。まさに蓼食う虫も好き好きですね。 あとは、一線を越えるかどうかは計算と打算で判断していいんじゃないですか?私は現実主義者なんでそう思います。当然のことながら、すべてを失うリスクだってあるわけです。それがどの程度かという部分も考えて判断してもいいんじゃないかしら。 私が知っているある女の子は、人気者で仕事がデキる彼氏を捨てて、どういうわけだか誰もがどこがいいのか分からない男に走りました。しかもその男には当時彼女がいて、その子は彼氏に別れ話をした数日後に新しい彼に走りました。彼女の行動は純粋に愛だったのかもしれないけど、世間の理解は得られないですよね。特に彼女は同性の評判がガタ落ちになりました。元の彼がいわゆる慕われる上司タイプだっただけに余計でしたね。変な話、彼女はもっと計算高く、したたかに行動すれば結果としては「新しい男に走った」のであっても評判は落とさずに済んだはずです。 オトナの男女というのはそういう能力も求められると思うんですよね。ちなみにその女の子は当時20代後半だったはずです。そのくらいの年齢の女なら、もうちょっと賢く立ち回れよと思いますよね。 もし浮気するんであれば、お相手はモテる人にした方がいいと思いますよ。そのほうがきれいに別れられるだろうからです。あくまで「浮気」でしょ。うっかりモテない誠実な男と火遊びなんかしちゃうと、いつメルトダウンするか分かりません。後先考えずに「子供も引き取る。結婚しよう」なんていわれても困るじゃないですか。もしそうなったら相手の男の両親からも、自分の両親からも勘当されちゃうでしょ? 私が知る限りでは、女性が隠す限りは女性の浮気がバレることはありません(前述の女の子は、相手の男の口からバレました。彼女の追及に30分と耐えられず自白したらしいです)。前回の回答でも書きましたが、モテる人はすぐ新しい相手を見つけられますから、別れの修羅場は軽めで済みます。 ボタンの横に「自爆スイッチ」と書いてあったら押したくてウズウズしちゃうでしょ。「やったら絶対ダメだ」と思うと余計に「道を外れてみたい」という願望が強くなります。「あたしゃあいつ浮気するか分からない。しかしどうせ浮気するならそれにふさわしいイイ男としよう」と思えば、つまらない男には引っかからないんじゃないかしら?ママのベイビー、パパのメイビー、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えろえろさん(^^) 再度のご回答、ありがとうございました☆ ママのベイビー、パパのメイビー(笑)納得です! 独身の頃、既婚男性とのお付き合いなど…ありましたが、旦那と出会ってからはホントに一筋でした。結婚してからも、2人の育児に必死でしたし… モテない誠実な男性… これは、我が身が危ういですね(苦笑) モテる・異性に不自由のない男性… 浮気には持ってこいですね(笑) 年下の独身男性は、長身でイケメンの体育会系で“セクシーショットを送って下さい”と言われ、半分冗談だったとは言え…微妙でした(笑) 既婚男性(年上)は、子供がやってるスポーツの指導者だったので“子供がらみ”の場は、マズイ って思いました(笑) 既婚男性(年下)は、イケメンでお金持ちでしたが、出会い系などでセフレ探しなどやってそうで、チャラそうでした(笑) この3人…えろえろさん、どう思いますか?また質問っぽくなってしまいました、スミマセンm(__)m 女はバレにくいとは言え、一線を越える覚悟と失うリスクを思うと… 旦那に半殺しにされそうですし( ̄▽ ̄;)一番大切なもの(子供)を奪われてしまいそうです(泣) もしも一線を越える場合は、えろえろさんのおっしゃる通り“モテる人で修羅場にならない人”そして“こんな人なら遊ばれても構わないわ”って思える人がイイですね(*^^*) えろえろさんは面白い方ですね! 女同士(主婦同士)でこんな話をすると“イヤミな女”って嫌われるので… 吐き出せる場も、なかなかなくて…ついついスッキリさせて頂いてしまいましたm(__)m

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

然程年齢は変わらないと思いますよ 浮気の境界線って個人で違うとは思うけど 疑惑を抱いた時点でほぼ確定的な感じがするじゃないですか? 男って 隠しているつもりでもどこか不自然なことをするだろうし… 浮気が発覚するヒト程 不自然なことをしているのに気づいていない場合が 多いと思います 自分から惚れた相手ではなく相手が自分に惚れてる 惚れられ付き合っていると思っているからでしょう… だから安心感から浮気する だけど 浮気されるとものすごく相手を責める気がする モテるのに浮気しないヒトは自分が このヒトなら絶対に幸せになれると思った相手 たぶん自分から惚れた相手と付き合っているんじゃないかな…? それ以上幸せを与えてくれるヒトは居ない って思った相手だから 浮気する必要も無いし考えないと思うよ まあ 恋愛経験なしだから理想lみたいなものでしかないのですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答、ありがとうございます☆ 同年代の方だったんですね…失礼しましたm(__)m 惚れられた相手だと安心して浮気… 納得です☆ まさしく惚れた弱味ですね… 自分はイイけど、相手がすると許せない。勝手なものですけどね(*_*) 自分から惚れた相手だと、自分が夢中になりますし☆ ありがとうございました(*^^*)

  • 回答No.13

良くも悪くも実行力かな…? 恋愛に発展させるには 何かしらの行動に移さなきゃ始まらないし… 怖がって行動に移さない 恋愛経験なしの自分が 言ったところで説得力は無いけど 彼女や奥さんがいるけど ほかに恋愛相手を求めるのは 安心感からくるものだと思うよ…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 実行力・安心感ですか~!なるほど~、確かに愛されてる人ほど、気持ちは浮わついているのかも(^^; きっとお若い方ですよね。とっても賢い人だと思います(*^^*) ありがとうございました♪

  • 回答No.12

うちの旦那さん、かっこよくて優しくてマメなんです。気もきくし。やはりモテます。結婚後も浮気三昧でした。それを知ってから、今度は私が浮気三昧。半年の間に四人と関係してます。うち、2人は旦那も知ってる会社の人(元々社内結婚なので)。1人は同級生。1人はmixiで知り合った人。皆さんが言う通りバレてないようです。2人とは今でも続いています。私もモテる方なので今まで旦那一筋だったのが裏切られた事により弾けました。結局はモテる男も女も浮気するんです。男って簡単に落ちます。ビックリするほどに… 浮気しない人っているのかな?私も知りたいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m モテモテな旦那さまのようで…(^^; “男は簡単に落ちる”はい、これも分かります(笑) 私は旦那と知り合ってから真面目になったんですよ!30代半ばの主婦(子あり)ですが、今まで育児にも必死でしたし、今のところ、私から旦那を裏切りたくないですぅ~( ̄▽ ̄;) ありがとうございました♪

  • 回答No.11
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)

まずはモテることが大前提だと思います。 モテない人は浮ついた気持ちは持ったとしても、相手とそういう関係にはなれないですからね。 モテることにお金の有無や社交的であることはあまり関係ないと思います。 外見は好みの問題なので何とも言えませんが… モテても浮気をしない人は意志と、配偶者やパートナーに対して責任感の強い人だと思います。 しかし、聖人でもない限り誰でも心に隙が出来ている瞬間があって、そのタイミングで新しい相手との 出会いがあると、、そのような関係に発展してしまうことがあると思います。 それと浮気をしている時は普通の恋愛と違う感覚に陥っていて、それにある種の中毒性があって 繰り返すような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました☆ なるほど~!モテる事が前提で、それでも浮気しない人は、責任感の強い人なんですね(*^^*) あとは、心の隙とタイミング ですか。確かにそうかもしれません☆ 私は30代半ばの主婦(子あり)ですが、心の隙とタイミング… 気をつけなきゃですね~(^^; ありがとうございました☆

  • 回答No.9
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1126/2255)

おばさんです。お礼をありがとうございました。 質問の回答としてはNO,2の通りなのですが・・・結婚されるご主人にそれを望むのだとしたら・・・。 まず、貴女がきちんと愛する<覚悟>を決めること。 そして、きちんとその<覚悟>を伝え、受け止めてもらうこと。 私が結婚した時に主人に伝えたこと。 お互いの過去の話。 過去を経験し、成長してきた<今>の貴方に惚れたのだから、過去は聞かないし、気にしない。 <今>の貴方だけを見て、愛していく。 <今>の私に惚れたのなら、同じように<今>の私だけを見て。 聞かれたら嘘は言わないけれど、生半可な興味本位なんかで聞かないで。 聞く<覚悟>と聞いた<責任>は必要だよ。 どうする? ・・・う~ん・・・と、しばし沈黙のあと、<いや、いい!> わかった、じゃぁ、2度と聞かないでね。 愛する<覚悟>と、受け止める<覚悟>の話。 私は浮気は絶対にしない。 約束する。 信じてほしい。 だから、貴方も<覚悟>を持って、私の<愛>を受け止めて欲しい。 私は1回でも貴方が浮気をしたら、どんなに貴方を愛していたとしても、別れる。 愛しているからこそ、別れる。 その私の<覚悟>を、貴方の<愛の覚悟>を持って受け止めて欲しい。 だから私は主人が女性と2人で出かけても疑ったことがありません。 心の揺れは長い結婚人生・・・ないわけはないです。 ですが、お互いが育てた信頼と愛情で、乗り切れると信じています。 愛する<覚悟>とは・・・<愛>の対しての自分の本気度だと思います。 受け止める<覚悟>とは・・・<愛>の対しての相手の本気度だと思います。 貴女が<心から愛する>人を見つけ、<愛>を育んでいかれますように・・・!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

utyatopiさん☆ 再度のご回答ありがとうございますm(__)m 愛する“覚悟”を決めて、相手に受け止めてもらう… とってもハートがこもっていて、温かい言葉です☆旦那さん、お幸せな方ですね(*^^*) …私は30代半ばの主婦(子あり)なんです(笑) 私の周りではいろいろあるようですが、やはり旦那と結婚して良かったと思ってますよ♪ 今まで、心が揺らいだ事もあります… でもやっぱり“信頼”と“愛情”ですよね。 とっても勉強になりましたφ(..) ありがとうございました☆

  • 回答No.8
noname#184317
noname#184317

明日に夢を持っている人 世界の打って出るには、家庭という足場を築いてからです。 家庭が崩壊しては、羽根を休めるところがありません。 女性問題などくだらないこと、一時の快楽で、未来を壊したくありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 明日に夢を持っている人 素敵な言葉ですね(*^^*) なるほど~、生きる意味や目標を強く持っている人は、それどころじゃないと言う事ですね☆ とっても勉強になりましたφ(..) ありがとうございました♪

  • 回答No.7

あるていど「自信あり」で回答します。 まず、女性やセックスに淡白な人。これは浮気しません。結構こういう人はいます。爆笑問題の太田光さんてこのタイプじゃないかなと思います。どんな美人タレントさんと共演しても興味なさそうですよね。彼の興味のベクトルに女性はないのでしょう。これはゲイだとは限りません。 またちょっとアスペルガー気味というか、考え方に融通がきかない人も浮気はしないと思います。社会のルールとして浮気はよくないというのがありますよね。ダメと決まっていることだから、やってはいけない。良くも悪くもルールに反することができない人です。昔の言葉でいうと石部金吉ってやつです。 あとはもう、単純にモテない人。これは浮気しないというより浮気できないというタイプですね。これに小心者がコンボするとまず浮気はありえません。 あと、件数としては残念ながらごくまれになると思いますが、もう心底奥さん(や恋人)に惚れてしまった場合も浮気はないですね。誰でも誰かを心底惚れていたら、他の異性にはたいした興味がなくなるでしょう?伊集院光さんなんてこのタイプなんじゃないかしら。実際は浮気しているかもしれないけど、彼の発言の端々からは「奥さんのことが本当に好きなんだな」っていう感じはします。 ただし、こういう場合は相手も「確かにこの女性なら心底惚れるよな」というような女性であると思います。 モテるけど浮気しない人は、男女ともいないんじゃないかと思います。というのは、モテる人というのは常に「選択の自由」がある人たちなんですよ。「この人と別れても、新しい人がすぐ見つかる人」なんです。で、モテている人というのは男でも女でもそこはちゃんと自覚しているんですね。モテると自覚していなくても「次の相手はさほど苦労せず見つかる」ということは分かっている。だから、彼(彼女)らは「無理をしない」んです。ダメだなと思ってくると別の人にしようかなと思うんです。もし仕事を辞めてもすぐ再就職できると確信しているなら、嫌な職場にしがみつく理由もないじゃないですか。 モテるにも関わらず浮気しないなら、その人が相手に対して惚れている場合だと思います。私の昔の知り合いで小悪魔な美魔女がいたのですが、すごい男にモテまくっていたのに適当にあしらって当時付き合っていた男に忠誠を誓っていました。あれは彼女がそういう性格だったのではなくて、彼女がその当時の男に惚れこんでいたからです。その男と別れてしまったら元の奔放な小悪魔に戻りました。 あとね、浮気浮気っていうとみんな「男がするもの」だと思っているけど、実際はかなり女性もやってるよ。女性はね、隠し事が上手なんです。浮気した女性を何人も知っているけど、バレた女はまずいません。バレたときは相手の男がヘタを打つか、バレたフリをして実はバラしていた場合です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素晴らしい回答ありがとうございました(^^)まさしく、その通りかもしれません☆ モテるのに浮気しない人… やっぱり男女とも、いないんですね~(;´д`) よほど相手を惚れ込ませないとムリですね。 “淡白な人”うちの旦那がこれに近いタイプかもしれません。私は30代半ばの主婦ですが(子あり)、至ってフツメンの旦那で、今まで行動を疑うような事は特になく… 趣味がある事や、時間+お金にそれほど余裕があるワケでもないので…それとも単にモテないか、ですね(苦笑)“女は太ったらオシマイだ、胸はなくてもイイ”と言うのですが、奥さんが例えどんな美人でも、浮気する人はする と言う感じでしょうね(^^;もし、そんな事があったとしても、私への愛は変わらぬままでバレないようにしてほしいものです… 周りで、既婚者で浮気をしている人が意外に多かったので、ここで質問してみました☆ ありがとうございました(*^^*) それとeroero1919さんに、もう1つお聞きしたい事があります☆ “女もやってるよ”と、女性に突っ込みを入れて下さったので(笑) 補足にて追記しますので、またお話を聞いて頂けるとありがたいですm(__)m

質問者からの補足

再度、失礼しますm(__)m “女性も浮気してる”との事ですが、まさしくその通りで…“隠し事が上手”とおっしゃるのも同感です(笑)質問とはズレてしまいますが、少し聞いて下さい☆ 私は子育てをしながら仕事(接客業)をしてますが、ここ2年くらい…男性からのアプローチがいくつかあって、ホントに葛藤してました… もちろん私が既婚で子持ちである事を知った上でしたが、年下の独身男性や既婚男性だったり…でも私は、女である前に、妻であり、母親なので(^^;理性を保ちつつ、でも中にはホントに素敵な方もいたので… “もったいない・惜しい”と思ってしまいました(笑)正直、アプローチが嬉しかったですし(^^; これから先も、こういう事があった場合は、どうやって気持ちに折り合いをつけたら良いのでしょうか?もちろん自分の中で収める事ですが(^^; その葛藤が苦しいです! トキメキと妄想だけで楽しみたいです!旦那と子供を愛しているのに、時にバランスを崩してしまいそうです(^^; バレなければイイのでしょうか?真剣にそう思ってしまった事もあります(笑) それと、もし深い関係になった時に相手に“軽い女だった”と思われたくないです。しょせん“人妻のセフレ”ですよね(笑) …もともと最初ここで質問したのは、旦那のような男性や、アプローチをしてくる男性について知りたかったからなのですが、ずい分とズレてしまいスミマセン… 長い文章を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました(*^^*)

  • 回答No.6

お金があれば浮気をしやすい状況にはあるけれど ほんの一握りの男性はしないというだけ 自分の趣味に没頭する人はしないのかも。 家庭がどうのこうのは無関係かと 性欲処理だから家庭で出来なきゃ外ですると思います。 お金なければ、したくても出来ないってのが現実。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m やっぱりお金なんですね~!予測どおりでした( ̄▽ ̄;) 確かに趣味がある人は…浮気しにくいかもしれません!うちの旦那がそういうタイプかもしれません。時間とお金の余裕も…そんなにありませんし(^^; しかし、周りにそういう人が意外と多くて… 不思議なのが、夫婦生活もあると言う人もいますし… …やっぱりお金でなんでしょうね(^^; ありがとうございました(*^^*)

  • 回答No.5
noname#203300
noname#203300

 女房殿を愛している(=女房殿が怖いw)。子供が第一。・・・・・ 浮気なんて出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 素敵な方ですね☆ 奥さまとお子さまが羨ましいです!あなたのような旦那さまがいらっしゃると言うのは、とても心強いです♪我が家もそんな家庭づくりを目指してやっていきたいです(*^^*) 私も今まで旦那を疑う事はなかったのですが、周りにそういう人が意外に多かったので、ここで質問してみました。 ありがとうございました(*^^*)

  • 回答No.4
noname#176668
noname#176668

浮気する人にもいろんなケースがあります。 まず、そもそも本命に満足していない場合。 そこそこモテるけど、本当に心から惚れられるような相手に出会ったことがないか、アプローチする勇気のない可哀想な人達です。 本命に満足してはいるけど、生涯における遊びの絶対量が少なすぎ(遊びに対する免疫が低すぎ)て、誘惑に抗えない人もいます。 そもそも本命自体が遊びという人もいます。 浮気しない人にもいろいろいます。 単に、お金が無いとか、時間が無いとか、全くモテないという人もいます。 こういう人達は、しないのではなく単にできないだけなので、状況が変わればすぐにするかもしれません。 性欲が少ない人や、異性に対する興味が薄い人、趣味を大事にしている人もいます。 数ある中で最も少数派なのは、お金も時間もあるしモテるけど、本命の相手に人間として惚れている場合です。 世の中に、魅力的な異性はいくらでもいますが、魅力的な異性かつ魅力的な人間なんてそう見つかるものではないです。 見つかってしまうと、異性とのお遊びがバカバカしくなりますし、人間として尊敬し、信頼している相手を悲しませたくないので、浮気はしなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました☆ “本命自体が遊び”ですか~( ̄▽ ̄;) そんな人と出会ってしまったら、もう真面目にやってられませんね(笑) ちなみにモテて、時間+お金ありで浮気しない人は、やっぱり少数派なんですね~(泣) 私は30代の主婦(子あり)です。至ってフツメンの旦那ですが、趣味があったり、時間もお金もそこまで余るほどでもないので(^^; 今まで疑うような事もなかったのですが…もしそんな事があったとしても、せめて私には分からないようにしてほしいものですm(__)m 知らぬが仏 ですね… 周りにそういう人が意外に多かったので、ここで質問してみました。 ありがとうございました♪