• ベストアンサー

眼鏡のレンズをはずしたい!

100円ショップで買ったメガネのレンズを外して使用したいのですが、 すぐ取れるのかと思っていたら案外丈夫で困っています。 こんな安物でもとれないようにできているものなんでしょうか? フレームにはめ込まれていると言うよりはくっつけてあるように見えます。 何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

はめ込みのレンズの場合お湯で温めるとフレームが柔らかくなりレンズが取りやすくなります。 場合によって接着している事があるので場合は取る事は出来ません。 あと一部の商品で透明プラスチックをめがねの形に造形してフレームにあたる部分にだけ塗装を施している事もあります。 この方がコストが安いので100円で販売できます。 この場合も絶対にレンズは外れません。

chab
質問者

お礼

runnextさんのアドバイスを試してみる前に 根性でぐいぐい押していたらとれました…^^; ありがとうございました!