• 締切済み

メガネのレンズについて

メガネのフレームをある店(例:服のショップなど)で買って、 他の店(例:メガネの三城・Zoffなど)で度入りのレンズに変えること はできるんですか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 出来ますが フレームによっては出来ません 本当のおしゃれ用ですとレンズが外れないこともありますので レンズの重みに耐えられない事も カーブが合わない事もあります いちいち聞きにいくのも面倒ではないですか? 出来る事もあるし、出来ない事もあります

kikurri77
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• goold-man
回答No.3

できますが、フレームに入れる手間代(?)を加算される場合があります。(レンズとフレームを一緒に買うとサービス) ちなみに以前のフレームを持ち込んだところ、レンズがフレームに入らないタイプだからと新品購入を勧められたことがあります。(5000円程度だったので買いましたが)

kikurri77
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.2

可能ですが、サングラスの場合、度付きレンズを入れる事が適正で無い物もあります。 眼鏡用のフレームであればいれられます。 ただ、レンズだけだと、フレームと一緒より高くなったりします。

kikurri77
質問者

お礼

• coco1701
回答No.1

普通に出来ますよ レンズだけでも売っていますから

kikurri77
質問者

お礼