• ベストアンサー

ピアスの隠し方&質問!

今中2なんですけど、親に内緒で穴開けました! もぅすぐ1ヶ月たつんですけど膿もでなぃし全然余裕なんですよ♪ それはょぃのですが・・・・。 私は、生徒会長やることになってるんです! それで、もしばれたらやばぃので、何かぃいアイディアありませんか?? 今の所、普段は透明なものをして、髪でかくしてぃるのでばれてぃません。 もちろん校則違反です。 これから隠し続けるとしたら1番ィイのはどぅすればィイですか? ってぃうか生徒会長が校則やぶっていたらゃばぃですよね? そりゃ、いけないとは思いますけど♪ もちろんふさぐ気なんてぁりません!!!!! 隠し通す裏技(?)と生徒会長がピアスしてたらどぅ思ぃますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora_0903
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.1

こんにちわ。 たくさんの人に叱られると思いますが・・・ 一応、ダチ&私がしていたこと書きますね・・・ その透明なものをして、髪で隠すのが一番だと思います。 髪型もショートで隠れるか隠れないかの方が 先生たちも違和感がなく気づかないですよ。 ピアスを開けること自体は 私自身、良いとも悪いとも思いませんが バレて高校もいけずに人生を台無し・・・ ってことにならないように、上手く隠して下さい。 天知る地知る己知る・・・ 自分自身だけは隠し通すことはできませんので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#62838
noname#62838
回答No.3

こんにちは。 文章、とても読みにくいですね。 さて、 ピアスを外し、ファンデーションを塗ると、目立たなくなります。 高校入試の際、 「髪を耳にかけて下さい」と言われる場合があります。 良い学校生活を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

髪で隠すしかないでしょうねー。 でも、私の友人で、そういうのがばれてしまって、凄くいい学校の推薦ギリギリでなくなっちゃったんです。ギリギリという事はもう受ける学校もない…ということで、何もかも台無し。大げさかもしれないけど、たかがピアスかもしれないけど…人生変えてしまうかもしれないので覚悟しておいてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスの穴を開けたいです(´・ω・`)

    今度ピアスの穴を開けようって思ってるんだけど うちの学校は校則でピアスは禁止されてるのです(´・ω・`) それでバレないように開けたいんだけど ピアスホールが安定するまでどのくらいかかりますか? ほんとは冬休みに開けたいんだけど、やっぱり夏休みまで待ったほうがいいですか? 普段は髪で隠れるし、学校に行く時は透明ピアスで行こうって思ってるので大丈夫です(^o^)

  • ピアスの校則について

    今度、ピアスを開けようと思っているのですが、わたしは私立中学生なので内申が心配です。 なので校則を破りたくないので生徒手帳を確認したところ、 『ネックレス、ピアス等のアクセサリーの使用を禁止する』 と書いてありました。 これは、 (1)ピアスをつけていなければピアス穴があってもよい (2)ピアス穴があるだけでダメ の、どちらの意味でしょうか∩ω・`? 回答おねがいします。。

  • ピアスの数

    高校1年女子です。 私の耳にはピアスの穴が1つずつ、開いています。 校則では禁止されているので 髪は染めていないのですが 開け始めてから、 いろいろな、ひとから視線をあつめるようになりました。 わたし自体はなにも変わっていないので、 不思議に思っています。 客観的に見て ピアスを開けている高校生ってどう思いますか? わかりにくい文章ですみません。 回答おねがいします。

  • 髪型の校則について!!

    こんにちは 私の学校には「髪は耳にかからない」という校則があるんですが 私はこの校則を変えたいと思って生徒会に立候補しました。 この校則のどこが悪いのかというと髪の生え際が耳と近い人は、例え坊主にしても、少し髪が伸びると耳にかかって違反になってしまうところです。つまりどう短くしても耳にかかってしまう人がでてくるんです。 こんな感じに私は思っているんですが演説になかなかまとめられません。それにこれだけのことじゃ生徒はなかなか票を入れてくれないと思います。他に何かこの校則に関する良いつっこみどころはありませんかね? 回答よろしくお願いします。 選挙は今週です!汗

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 都立国際高校について

    こんにちは! 私は東京都に住む中学3年生です。 都立国際高校についてお聞きしたいことが いくつかあるので情報提供お願いします。 わかる範囲でもお答えいただけると助かります。 ・高校全体の雰囲気 ・生徒の雰囲気 ・行事の様子(文化祭,運動会など…) ・1クラスの男女の比率 ・髪を染める,ピアスをあけるなどは校則違反ですか? お願いします(;O;)

  • ピアスをしたのですが...

    ずっとピアスをしたくてしたくて...ようやく最近しました。今まで出来なかった理由は父親にひどく反対されていたからです。今でも、多分父親は反対していると思います。だから家で父親がいるとき髪で耳を隠している状態です。母親は自分がしたいのならすればいいと言ってくれるようになり、あけたことは知っています。中学や高校のときはピアスをしたいと思っても校則で禁止されていることなんだからと自分自身に言い聞かせ我慢することできました。今は大学生です。バイトもしています。周りの人がピアスをしてかわいいピアスをつけているのを見ると無償にイライラしてもう我慢出来なくなってしまいました。自分で働いたお金でだからと思い込むようにしてあけてしまいました。でも自分の友達は皆ピアスをしていないような人ばかりで、なかなか言い出せなくて外でも髪で耳を隠している状態です。ピアスしたんだ~?といわれることが怖いんです。友達は別にピアスを嫌っている人ではないんですけど、正直自分自身、自分がしたいようにすればいいんだと思うのと同時に、ピアスに対してどこか嫌悪感があるというか...でもせっかくあけたし絶対穴を塞いだりしたくはないんです。今の時期風が強くて耳が見えそうになるので、いつも耳は見えてないだろうかと思い耳のことばかり気になって髪の毛を触ってばかりで友達とあまりしゃべれていません。ばれてしまえばいいのにって分かっていてもできない自分がいます。こんな自分にかなりイライラしているんです。なんでただそれだけが言えないのか...家でも外でも耳が見えてないだろうかと気を使いすぎて、肩や、頭が痛くなって、心もいつもモヤモヤすっきりしていません。あと1ヶ月間もこの調子でいくと思うと体がおかしくなりそうです。すぱっとスッキリしたいです。なにかよいアドバイスありませんか?長々となってすいません。読んでいただきありがとうございます。

  • バイトが決まり、ピアスの穴を隠さなければいけないのです

    こんばんは。 早速本題に入ります。 先日、アスバイト先が決まりました。 そこでは茶髪やピアスは禁止なのです。 髪の毛は黒く戻しましたが、ピアスの穴をどうしようかと悩んでいます。 すぐには塞がりませんし。 出来れば塞ぎたくはないのですが(><) 本当に困っています。 髪が長いため、普段は髪の毛で隠れているのですが・・・。 万が一見えた時の事を考えると、心配です。 もし見えたとしても、わからない、あるいは目立たないような方法はありますか? 皆様、教えて下さい。 お願いします。

  • 髪を染めたい…

    中3の♀です。 私の通っている学校の校則はかなり微妙で、学校にお菓子が売っているのに、家から持ってきちゃダメ。 ケータイを持ってきていいのに、使っちゃダメ。 ストパーOKなのに、ウェーブダメなどなど…。 そこで!私は髪をうす茶色く染めたいのですが、もちろんこれは校則違反↓なので、自然に、徐々に、気づかれないように染めたいんです! 何かよい方法、裏技などなどありましたら教えてください☆☆ よろしくお願いします!!

  • ドイツ語でメールしたいのですが・・・

    はじめまして、実は娘がドイツに留学しています。 高校生ですが、ドイツは、自由のようで。 ピアスを私に内緒で開けたみたいです。 今はまだ1つのようですが、今後も増やすって言ってるようで。 留学からもどってきても、高校生活は続くし、とても校則が厳しい学校なので、 ホストファミリーにメールで言って分かってもらいたくて。 全く、ドイツ語がちんぷんかんぷんなので、お力をお貸ししてもらいたく、 恥ずかしながら質問させていただきました。 内容としては、まだ一度もメールした事がないので、 『はじめまして、いつも娘がお世話になり、とても感謝しています。 私から、1つお願いがあります。 娘が、ピアスを私に内緒で開けていますが、日本の学校は、とても厳しく 私は卒業したら、いつでも開けていいと言っていたのですが、開けたようです。 私には、ピアス開けていないと嘘をつかれて、とても悲しかったです。 今後も、ピアスの穴を増やすと言っていて、ドイツにいる間は髪を染める、ピアスを開ける のはダメだと言ってほしいのです。ドイツは16歳から、お酒もタバコもOKのようですが 日本は20歳からで、ドイツより何でも厳しいのです。こんなお願いを聞いてもらえるでしょうか? 宜しくお願いします。』 という文面をおくりたいのですが、 全く同じでなくて構わないので、分かる方教えて下さいませ。