• ベストアンサー

未接続のパソコンのアップグレードについて

実家のパソコンが、ネット未接続なのですが、必要があってウイルスバスターを入れようと思ったらOSが対応しておらず、「アップグレードしてから行ってください」的な表示が出てしまいました。 どのようにしたらよいのか、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

アップグレードするためのファイルを別なパソコンでダウンロードし、USBメモリやCD/DVDに書き込んでその媒体を使って実家のパソコンに入れることができます。 ただ > アップグレード の意味によってはできません。 例えば、Windows 2000 を使っていてXP以上にアップグレードしなければならないなら、マシンの買い替えになります。 Windows XP の無印/SP1 からSP2以上にアップグレードするのであれば、SP3にアップグレードするファイルをマイクロソフトから無料でダウンロードすることができます。 下記のパッケージのダウンロードなどを参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/954441/ja http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

ogumomo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 たぶんXPより前なので…買い替えのようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

1例ですが まだまだ沢山使われているwindowsXPであってもSP3以上でないとインストール出来ないはず。そうであればまずSP3にする必要があります。 ですからパソコンの現行のwindowsバージョン/SP番号とウイルスバスターのバージョンを補足して下さい。

ogumomo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 やっぱり古いバージョンのままではだめなのですね。

• RTO
回答No.1

せめてOSのバージョンや機種型番くらいは書きましょう 現行のウイルスバスターが動かないほど古いOSのパソコンであれば 「パソコンごと買い換え」が最も経済的な対応です。 そこまで古いPCに 新しいOSを買ってきても PCの性能が足らないので動かないか使い物にならないでしょう。 腐った食べ物に 高級なソースをかけても ごちそうにはなりません。

ogumomo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 かなり古いまま放っておかれたパソコンなので、使うのであれば買い替えということになると思います。