• 締切済み
  • すぐに回答を!

新築中 断熱材&雨の時の施工

マグオランジュという断熱材を今、入れている段階です 隙間なく入れるのは、あたりまえだと思いますが、 断熱材は綿状のものが袋に入っていますが、その綿は 露出してもいいのですか? 何かテーフなど゜でとめたりなどしなくてもいいのですか? あと、雨の時に外壁(サイディング)工事はしても大丈夫ですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • sekac8

kamapanさんの回答で十分かと思いますが、ご参考までに。 断熱施工のチェックリストが役に立つと思います。 http://dannetsujyutaku.com/checkpoint/during 袋は防湿層となっていますので、綿が露出しているのはNGです。 袋が破れて綿が露出している場合は、taekouichiさんのご指摘のとおり、 テープなどで補修する必要があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました 大工さんにやり直し&補修、してもらいました こちらが言わなければ、いい加減な施工されるところでした