• ベストアンサー

千葉県船橋あたりで林道クラブに入りたい

最近200ccビンテージトレールを入手しまして、ブランクがありますが林道に行きたいと思っています。 初心者歓迎のような林道ツーリングクラブはないものでしょうか。 過去エンデューロレースなどで楽しみましたが今は、ほとんど素人かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「茂原 MET」で検索してみて下さい。 最近林道ツーリングも行なってますがダートは素人ばかりなので 気兼ねすること無く参加できるのではないでしょうか。 ロードが主体なので未だダートや林道ツーに参加する人が少ない ので丁度良い機会かもしれません。 参加条件として「バイクに熱い思いのある人」が条件になってるみた いなので入会案内から問い合わせしてみてはどうでしょうか?

ariteria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速検索してみます。

その他の回答 (1)

• ura-hara
回答No.2

都内在住・CB750乗りです。 お求めの回答とちょっと違うかもしれませんが・・・・ 年に数回参加している柏秀樹さんのライディングスクールでは オフ車限定の講習が頻繁に開催されています。 オフ車乗りのみなさんは、そこで仲間を見つけて スクール以外でも 一緒に走られているようです。 私はオンロード向けの講習しか行ったことがありませんが 「ど」がつく わたしのような素人でも、ベテランの皆さんも気さくに話して下さって アットホームな感じでした。 興味がおありでしたらサイトをのぞいてみてください。

参考URL:
http://www.kashiwars.com/lecture/offroad.php
ariteria
質問者

お礼

回答感謝です。 すごく良さそうなスクールなんですが、遠すぎました。

ariteria
質問者

補足

回答ありがとうございます。 後ほど検索させてもらいます!