• 締切済み

第一種大型免許が欲しい!

42歳から第一種大型免許を取得してトラッカーになることは無謀ですか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

No.1の方が言われているように、今は流通業も思わしくありません。仕事自体が降って沸いては来ないのです。 それに加え、世の中に大型一種運転免許を所持している人の人口はかなりかと思います。 要するに担い手はいるのに仕事がないのです。 その現状の中、トラックドライバーで生計を立てるとなると、今すでに従事している人らが嫌い、やりたがらない「きつい」仕事にしか抱えられないという覚悟が必要かと思います。 楽で手頃な物を取り合いっこしているうちは収入も追いつかないでしょう。 そういう意味では年齢もネックになってくるかも???

noname#179396
質問者

お礼

求人広告など、ドライバー募集はたくさんあるから結構良い業界なのかと思っていましたが、全然ダメダメ業界なんですね! 冷めました! ありがとうございました。

• 11012148
回答No.1

運送業を経営をしている者です。 ハッキリ言ってこの世界は「やる気」次第です。 そんな訳で決して「無謀」ではありません・・・但し色んな意味でキツイ(特に体力面)ですよ・・・ それに一昔前(バブル期)の様に「大型乗ったら稼げる」って時代でも無くなりましたし・・・残念ながら・・・・ でもそれなりの「やる気」があれば十分に可能です。 それと仕事内容と収入を他業種(一般的なデスクワーク等)と比べた場合運送業は結構低いですからもしご家庭がある方なら転職の場合は家族の協力なども必要だと思います。

noname#179396
質問者

お礼

ANo. 2の方のご回答でドライバー熱冷めました!全然ダメダメ業界なんですね! 募集がかなり出ててもアテにはならないみたいね!残業。 ありがとうございました。