• ベストアンサー

既存フォントに自作の記号や特殊文字を追加する方法

Illustratorなどで記号や特殊文字を自作して、 既存のTrueTypeのフォント(ex.ダイナフォント)に追加登録する方法はありますでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

外字作成・登録のことだと思いますが、このためには「外字エディター」がWinには、ありますのでそれを使って登録をします。 Illustratorには、外字登録の機能がないはずです。 http://support.microsoft.com/kb/416747/ja 「Illustratorなどで記号や特殊文字を自作」されていた場合には、それを範囲選択してコピー、外字エディターの作成画面に貼り付けができたと、思っていますが・・・

masatake80
質問者

お礼

saekikkt様 ご回答ありがとうございます! なるほど、外字エディターなるものがあるのですね。。 頂いた情報を元に調べてみます! ありがとうございました!