• ベストアンサー

自作PCにはフォントが足りない?

自作PC初心者なのですがインターネット閲覧をしていると文字化けを見かけます メーカー製のPCではちゃんと表示されるのですが自作PCの方では変な記号?(マージャンパイのような長方形の中に文字みたいなの)が表示されます。 自作PCには別途少しのフォントが必要なのでしょうか? ネット閲覧で必要なフォントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

引用 コントロールパネル - 地域と言語のオプション - 言語タブ  「補足言語サポート」の「東アジア言語のファイルをインストールする」 をチェックする。  その後、画面の指示通りWinXPのSP2のCDROMを入れ、必要なファイルをインストール。 再起動をするよう指示されるので再起動します。

noname#84265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう手順でやるんですね、言語タブでチェックを入れると「アラビア語、ヘブライ語、タイ語、etc...」と日本語とは関係ないようですね。 文字化けが直っても読めないんじゃ…日本語じゃないなら気にしないでおこう思います。 回答ありがとうございました。