• ベストアンサー

高1にふさわしいブランド

高校1年生の女の子にふさわしいブランド教えてください!!(one*wayとか) 大人っぽすぎもせず、子供っぽすぎもしないブランドを探してます(@_@)

  • inu511
  • お礼率88% (377/428)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pop07
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

こんばんわ☆ inu511さんの好みもあるんで分からないですケド ギャル系なら『CECIL McBEE』とかがオススメですね☆CECILならお姉系とか色々できますよ☆ あとカッコイイ系なら『moussy』ですね☆ キレイ系なら『EGOIST』とか『DURAS』ですね☆ 雑誌を読めば色んなブランドがあるんで、雑誌を読む事をオススメします☆ 高校生なら『Popteen』とか『Cawaii!』とか『Happie』ですね☆

inu511
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても参考になりました♪

その他の回答 (6)

  • coxsone
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.6

まずは、雑誌などを見て、色々 真似することから始まるとおもいます。 頑張ってください。

inu511
質問者

お礼

やっぱりそうですね。。ありがとうございました!

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

年齢でブランドを決めてしまうっていうのはおかしいと思いますよ。 だいたいどういった感じにしていきたいのですか? 自分らしさを見つけないうちからブランドにこだわるのはおかしいと思います。 まず、自分の好きなディテールやシルエット、色やデザインなどを把握することから始めましょう。 雑誌を見たり、ショーウィンドーや街角具ウォッチングなどをして感性を磨きましょう。 また 年齢的にファッションにお金を掛けられる時期でもないですから、やすくあげるっていうのも課題ではないのかしら!? ブランドにこだわらず、自分らしい物を見つける目を養ってくださいね。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!ファッションセンスないんですよね、私(^^; がんばろうと思います。すみませんでした。

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.4

こんばんわ。 私も高校1年生なのですが、ブランドにはこだわっていませんよ。 ブランドにこだわっている人は、そこの服が自分の好みにあっているから。 または「ブランド」で身を固めたいって人なんですよね。 だから、雑誌を読んでみて、まずはブランドを気にせず自分の気に入った服をチェックしてみてください。 そして、その後ブランド名を確認してみて、何個かのブランドに集中していたら、そこの服があなたの好みってことですよね。 私はそうやって自分の好きなショップを見つけたりしました。 高校1年生って微妙な時期なんですよね。 中学生みたいに子ども服が合うわけでもなく、お姉系はまだ早いし・・・。 色んな雑誌を読んでみるのもいいかも。 私は年齢に合わせて「SEVENTEEN」を読んでいたのですが、中学生から読んでいたので子どもっぽい気がしてきて、一個年齢層を上げてみました。 そしたら、自分に合ったタイプを発見しました。 まずはブランドよりも自分が何系の服が好きなのかをだいたい決めてみてからがいいと思います。 自分に合うものが見つかるといいですね。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!私はファッションセンスないので雑誌で研究してがんばろうと思います(^^;

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.3

高校1年生の女の子らしいブランドなんてあるんですか?着たい服を着る、それでいいと思いますけど。今は女の子も古着を着ている人が多いです。どれだけ安い値段でオシャレに仕上げるか、それが今のファッションの課題ではないかな?ようは流されないこと。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!なんですが、私はファッションセンス(?)ゼロなので、みんなどんな服を着るのかな~と思って質問しました。すみませんでした。

  • coxsone
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.2

下記URLで裏原宿系のブランドを扱ってますよ。

参考URL:
http://www.eproze.com/quniee/
inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!HP、楽しかったです♪とても参考になりました(^^)

noname#6936
noname#6936
回答No.1

カジュアルよりならiiMKとかolive des oliveとか… ギャル系なら、アルバ。「大人っぽい高校生」になりたければ、LAST SCENEとかありますけど、初めはブランドにこだわらないほうが賢いと思います。 高校生のうちにおしゃれをすれば、大人になってからもセンスいい人になれると思います。高校生には似合わない服は、いわゆるお水みたいなケバケバな服ぐらいですかね…。 雑誌を立ち読みでもいいので、コンビニで見てみてください。たぶん一つぐらいは、ピンと来るスタイリングがありますよ。雰囲気だけでも十分なので、ユニクロ始め安くて買いやすいアイテムを集めていけば、すぐにバリエーションも増えて自分なりのおしゃれができると思いますよ☆

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!olive des oliveはよく行きます♪とても参考になりました(^^)

関連するQ&A

  • ブランド品、高いと思うのは私だけでしょうか?

    私が言うブランド品とは、ONE WAYなどの事です^^; ずっと海外で暮らしてたんですが、去年だけ日本の中学校へ初めて通う事になりました。 そこには結構な数の女の子達が毎日ROSE FANFANやONE WAYなどのブランド品のショップ袋を持ってたので、自分もそういうショップで洋服を購入しようと思い店に向かったのですが‥。 どれも4000円以上で正直高ッッ!!!と思ってしまいました^^; 私が住んでいるイタリアではそんなにも高くないんで‥。 自分の行った学校は大してお金持ちが通うような学校じゃないんですが‥。 どうしてブランド品をあんなに買えるんだろう?と疑問に思ってしまいました。 街の中心ではよく5万円は使ってそうなくらいの大きいショップバッグを持っている人を見かけたりしますが、不思議でたまりません。

  • 18歳が着てもおかしくないブランド

    18歳のデブ女です。ボーイッシュな格好が好きなのですが まだまだオシャレに目覚めて日が浅いため ブランドをよく知りません。。 こんな私にオススメのブランドを教えて下さい。 (できればボーイッシュで安めのブランドだと助かります。) ちなみに私がよく買うのはone*wayとScoLarです。

  • 若者向けのブランド(109などに入っているブランド)について

    こんにちは。 私は今度服を買おうと思っています。 しかし、お金がなく、5000円程度分しか買えません 5000円程度で買えるものとはどんなものでしょうか? 上下どちらでもいいのですが・・・(買うのは) あと、安い服などが売っているブランドも教えてください。 (たとえばONE WAYとか)

  • 女子高生のファッション ブランドについて

    高校2年女子です。 女子高生に聞きたいことなのですが、みなさんはどういうブランドのお店で洋服を買っていますか? それと、大人っぽすぎず子供っぽ過ぎない洋服のブランドってありますか?

  • 女子大生 ** ファッション雑誌について

    春から大学生になります 今まで制服だったのが、私服で学校に行くということになるので ファッション雑誌を買いたいです! 今までViViを読んでいたのですが高校を卒業するにあたって 雑誌を変えたい・・・でも何を買えばいいんだ?と言う状態です。 ボーイッシュとかではなく、カジュアルやフェミニンな 女の子らしい格好が好きです。+大人っぽくしたいです。 ブランドではINGNIやone*wayで買い物することが多いです。 よろしければ、どの雑誌が私にあっているのか教えてください 回答お願いしますm(_ _)m (もし大学生の方がおられましたら、何の雑誌を読んでいるのかも 参考にしたいので教えていただけるとありがたいです)

  • 中学生に一番人気のファッションブランド

    下の中学生に人気ブランドでどれが一番スキですか? ・BLUE MOON BLUE ・COCOLULU ・ROSEFANFAN ・Ji-maxx ・JASSIE ・ピンクラテ ・ROXY ・LIZLISAdoll ・TRALALA ・ロコネイル ・majorena ・one* way ・ラヴァップ ・SPIGA 個人的にはone*way・ロコネイル・マジョレナとかがスキです。。。 複数回答の場合は三つまでにしてクダサイ・・・♪

  • 人気ブランド ワンウェイについて。

    one*wayというブランドについてなのですが、 ワンウェイではLサイズのものはないのでしょうか?? 私は、背が高いのでMサイズでは多分きついと思います。 でもネットショップで見るとMサイズまででLサイズがないんです。 詳しい方、教えてください ペコリ(o_ _)o))

  • 男の子のブランドについて。

    こんばんは。 友人の子供(息子さん)は三月に高校を卒業して今、専門学校に通っておりますが卒業&入学を兼ねてお祝いをあげたいと思っています。うちの娘にも何かとよくしてくれる友人なので気持ちとして渡したいと考えています。今時の男の子はどんなブランドが好き(流行り?)なのか教えてください。女の子の物はだいたいわかるんですが男の子はあまり詳しくないので… 小物類であまり高すぎず気軽にプレゼントできる位のブランドで人気があるのは何でしょうか(^_^)

  • 日本のアパレルブランドについて

    海外の人に説明できる程度(海外でも通じる)ブランドとして、 (1)日本ヤング メンズプランド(高校生~大人)を教えてください。 昔から、JUN VAN DURBANなどありますよね。 今は、他にどんなのが有名なのですか? (2) 日本のヤングレディスブランド(高校生からおとな)を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ブランドについて☆

    こんばんわ☆ バッグ(ショルダーバッグとか)や財布(長財布)を扱っていて、値段もお手頃な20代~30代女性向きのブランドでオススメを教えて下さい。 ヴィトンとかディオールとかは、値段がお高いので、手が出せず・・・(ToT) なので、どんな服装にも合って、大人すぎず、子供すぎず、女性が持ってたら可愛い物がいいかなと思いますw  ちなみに、出来れば値段は2万円以下だったら助かります(笑) 色んなブランドの中で、気に入った物を見つけたいと思いますので、【好きなブランド】【知り合いの方が好きなブランド】などたくさん教えて頂けたら嬉しいです。 『クリスタルボール』や『ピンキー&ダイアン』も可愛いですよね♪ 他にも、色んなブランドを知りたいのでよろしくお願いします☆