• ベストアンサー

mac

沢山の資料と写真を使いやすくまとめたいのですが、どのようなソフトを使えばいいですか? HPソフトを買えばいいのかと思ったのですが、winバージョンしかないし MAC版だとプロがつかうような高いものしかないみたいで、困ってます。 今実際使ってるのはEMACです。 もとからついてる機能でまとめる事ができればよいのですが、何かよい機能を知っていれば教えて下さい。 なんでもよいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.2

<ホームページスペース&ASP> のカテゴリに質問されていて、HPソフトを買おうかと考えていらっしゃるという事は、ご自分のホームページを立ち上げたいという計画を持っていらっしゃると考えて良いのでしょうね。 今お使いのeMacの中に、「AppleWorks(アップルワークス)」というソフトが入っていませんか? もし入っていれば、それを使ってとりあえず(とりあえず、ですよ)ホームページの作成だけはできます。ページをレイアウトして保存する時に、保存形式として「HTML」を選んで下さい。 直感的に使い易いソフトですから、少し練習してコツがわかれば、資料や写真を比較的簡単にまとめることもできると思います。 ただし、プロが使うような高価なホームページ作成ソフトと違いますから、ビシッ! と決まった見事な仕上がり・・・などは期待しないように(^_^) それと、公開したページをWindowsのコンピュータで閲覧した場合に、eMacで作った時とレイアウトが少しズレて見える場合があると思います。(とりあえず、ですよ)と言ったのはそういう意味です。 お使いのeMacにこのソフトが入っていなかったらごめんなさい、他に良い手段は思い付きません。 より高度な仕上がりを望むなら、それこそプロが使うような値段の高いソフトを使うか、もしくはHTMLのタグを勉強してテキストエディタで全部入力して作るかになるでしょう。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

どのように資料と写真を整理したいのでしょうか? 使い易いと云っても、人それぞれだと思いますので、もう少し具体的に書いてあればアドバイスし易いと思います。