• ベストアンサー

メッセージ

今日インターネットへ接続して有るサイトを閲覧しょうとしたところ(インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?) と言うメッセージがでます。このメッセージは何でしょうか出来たら対処方法をおしえてください。

noname#5923
noname#5923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
回答No.4

ひとつ言い忘れたので。 IPがわかって困るケースがひとつありました。 それは ・自分に割り当てられているIPアドレスが固定IPアドレスである ・セキュリティソフト(PCに潜入されることを防ぐソフト)が有効に機能していない ・ルーターが入っていない(モデム直付け) の条件が全部揃ったときです。 この場合は侵入されるときがあります。 でも、これも、こんな面倒なことをする人間は確率的にすごく少ないでしょうし、一個でもあてはまらなければまったく心配はいりません。 ウイルスのこともあるし、セキュリティソフトを入れているのが「常識的行動」ですから、たぶん大丈夫ですよね? なお、セキュリティソフトは入っているだけではだめですから、念のため、有効に機能しているかは確認したほうがいいでしょう。でも、本当に念のため。

noname#5923
質問者

お礼

参考になりました

その他の回答 (3)

回答No.3

不安になるようなことが書かれていますが・・・。 そのメッセージがでて、相手に伝わる情報は、相手に知られてもまったく問題のないことです。 まず、第一に、IPアドレスが分かったからといって、不特定の人間の居場所や名前を特定しても、相手側にはなんらメリットはないということです。 いえ、メリットは悪意があればいくらでも見出すことはできます。でも、メリットを、手間や時間と比べるとぜんぜん割が合わないから、そんなばかばかしいことをわざわざ誰もしません。 しかも、手間と時間をかけて分かることは、せいぜいが、あなたが接続したプロバイダの名前とアクセスポイント、くらいなものです。 絶対に、名前や(個人の)住所は相手には分かりません。 もし分かったとしたら、それは、IPなど、このメッセージが出た後に伝送された情報以外を入手したときです。 よく、2ちゃんねるなどで、まことしやかに「おまえの情報をぬいてやった」「家まで行くからな」といっているおばかちゃんがたくさんいますが、真っ赤な嘘です。 ということで、ほとんど隕石に当たる確率くらいしか危険性はありませんから、安心してください。 なお、どうしても不安でしたら、プロキシーサーバーを利用するという手もありますが、・・・そんなことをする価値もありませんね。 それよりも怖いのは、個人情報をWeb上で入力した、その入力先で働いている「ひと」です。 物理的に存在する「人間」が最も怖いですよね、YahooBB事件みたいな。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#9284
noname#9284
回答No.2

ちなみに、ですが、 「アダルト被害対策の部屋」というサイトのに Webを見たときに抜かれる情報が細かに書いてあります。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/webmitatoki.html 下記は自分の情報がどれだけサイトに見られているか確認できるページです。 こちら側はセキュリティソフトである程度漏れを少なくする事もできますが。 「あなたの情報(確認くん)」 http://www.ugtop.com/spill.shtml

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

• hana-hana3
回答No.1

そのメッセージは、ブラウザから何かの情報を送ろうとしたので、インターネットエクスプローラーが警告として表示しているものです。 次に、その表示が出たときに、「□ 次回から表示しtない」というチェックボックスがあるので、そこをチェックすると開かなくなります。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました