• ベストアンサー

メッセージ

今日インターネットへ接続して有るサイトを閲覧しょうとしたところ(インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?) と言うメッセージがでます。このメッセージは何でしょうか出来たら対処方法をおしえてください。

noname#5923
noname#5923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.4

ひとつ言い忘れたので。 IPがわかって困るケースがひとつありました。 それは ・自分に割り当てられているIPアドレスが固定IPアドレスである ・セキュリティソフト(PCに潜入されることを防ぐソフト)が有効に機能していない ・ルーターが入っていない(モデム直付け) の条件が全部揃ったときです。 この場合は侵入されるときがあります。 でも、これも、こんな面倒なことをする人間は確率的にすごく少ないでしょうし、一個でもあてはまらなければまったく心配はいりません。 ウイルスのこともあるし、セキュリティソフトを入れているのが「常識的行動」ですから、たぶん大丈夫ですよね? なお、セキュリティソフトは入っているだけではだめですから、念のため、有効に機能しているかは確認したほうがいいでしょう。でも、本当に念のため。

noname#5923
質問者

お礼

参考になりました

その他の回答 (3)

noname#13376
noname#13376
回答No.3

不安になるようなことが書かれていますが・・・。 そのメッセージがでて、相手に伝わる情報は、相手に知られてもまったく問題のないことです。 まず、第一に、IPアドレスが分かったからといって、不特定の人間の居場所や名前を特定しても、相手側にはなんらメリットはないということです。 いえ、メリットは悪意があればいくらでも見出すことはできます。でも、メリットを、手間や時間と比べるとぜんぜん割が合わないから、そんなばかばかしいことをわざわざ誰もしません。 しかも、手間と時間をかけて分かることは、せいぜいが、あなたが接続したプロバイダの名前とアクセスポイント、くらいなものです。 絶対に、名前や(個人の)住所は相手には分かりません。 もし分かったとしたら、それは、IPなど、このメッセージが出た後に伝送された情報以外を入手したときです。 よく、2ちゃんねるなどで、まことしやかに「おまえの情報をぬいてやった」「家まで行くからな」といっているおばかちゃんがたくさんいますが、真っ赤な嘘です。 ということで、ほとんど隕石に当たる確率くらいしか危険性はありませんから、安心してください。 なお、どうしても不安でしたら、プロキシーサーバーを利用するという手もありますが、・・・そんなことをする価値もありませんね。 それよりも怖いのは、個人情報をWeb上で入力した、その入力先で働いている「ひと」です。 物理的に存在する「人間」が最も怖いですよね、YahooBB事件みたいな。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#9284
noname#9284
回答No.2

ちなみに、ですが、 「アダルト被害対策の部屋」というサイトのに Webを見たときに抜かれる情報が細かに書いてあります。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/webmitatoki.html 下記は自分の情報がどれだけサイトに見られているか確認できるページです。 こちら側はセキュリティソフトである程度漏れを少なくする事もできますが。 「あなたの情報(確認くん)」 http://www.ugtop.com/spill.shtml

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

そのメッセージは、ブラウザから何かの情報を送ろうとしたので、インターネットエクスプローラーが警告として表示しているものです。 次に、その表示が出たときに、「□ 次回から表示しtない」というチェックボックスがあるので、そこをチェックすると開かなくなります。

noname#5923
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 頻繁に表示されるメッセージの意味は?

    サイトをクリックすると「インターネットの情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?」のメッセージが頻繁に出ます。このメッセージの意味がよくわかりません。その情報とはどんな情報でしょうか。続行することでどのような危険または害があるのでしょうか。教えてください。

  • 新たなメッセージが

    前回、internet explorerからインターネットへ情報を送信する時にその情報を読み取られる可能性があります、どうすればいいのかと質問し、回答を得ることができたのですが、新たに、 インターネットリダイレクト 新しいインターネットサイトへリダイレクトされようとしています。 現在サイトを取り交わした情報はすべて接続しようとしているサイトへ再送信される可能性があります とのメッセージが出ました。 この意味よくわからないのです。富士通にも問い合わせたものの、 このままの意味です との事。 でも意味がわからないのです。 

  • 変なメッセージが出るようになりました

    IE7を使っています。 最近、送信クリックをしたとき、”必ず”このメッセージが出るようになりました。 「インターネットへ情報を送信するときに、その情報を他の人から読み取られる 可能性があります。続行しますか?」 Q1.「可能性」というのはどんな(どの程度の)ことなのでしょうか? どんな技術を 持っている人が、どういう仕掛けで読み取るのでしょうか? Q2.わたしはウィルス関係ソフトを入れていますが、「送信した途端に読み取られる」 というのは、こちらのプロテクトとは無関係なことなのでしょうか? (本当にそういうことが起き得るのなら、大変コワいです) Q3.何故突然出るようになったのでしょうか? (格別何の操作もしないのに) Q4.これを出ないようにするには、「今後このメッセージを表示しない。はい。いいえ」 の欄がありますから、ここにチェックを入れるだけで出ないようにできるだろう、とは 思うのですが、出ないようにしておいてよいものかどうか、大変不安です。 この仕掛けは、IEのどこで見られるのでしょうか? Q5.危険なサイトに踏み込もうとしているときだけに、このメッセージが出るのなら わかります。(警告) しかし、のべつまくなしに出ます。 質問では「送信ボタンを押したときに」と書きましたが、実際はそれ以上です。 例えば、このサイトで、「確認画面へ」を押したときにも出ます。 こちらに何の対応策をとることも出来ないのに、こういうメーッセージを出して、 ユーザーにどうしろ、というのでしょうか? いたずらに混乱させるだけではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットセキュリティーについて

    【Internet Explorer】 『インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、  【インターネット リダイレクト】『新しいインターネット サイトへリダイレクトされようとしています。現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、接続しますが、はじめのメッセージの『その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。』が心配なのですが、安全ではないのでしょうか?クレジットカードでネットショッピングをしたいのですが心配です。  ちなみにセキュリティーソフトは、マカフィーセキュリティーサービスの「ウィルススキャン」、「パーソナルファイアウオールプラス」、「プライバシーサービス」、「スパムキラー」で、安全度はすべての項目で【高】の状態です。

  • ネットエラーメッセージについて

    ネットのセキュリティ設定を誤って入力してしまったためか、過度にセキュリティが高くなってしまい、一回ごとのアクセス作業に時間がかかってしまい困っています。下記2つのメッセージが表示されるのですが、設定解除の方法がわからずご照会致します。どうすれば下記2つのエラーメッセージが表示されることなく、ネットができるようになりますでしょうか? 『このページにはセキュリティで保護されている項目とほごされて いない項目が含まれています。ほごされていない項目を表示しますか? はい いいえ』 『セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとして います。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティ保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? はい いいえ』

  • 警告メッセージ

    お世話になります。 ブログを更新してログアウトしようとしたら 警告が出ました。 危ないですか??? セキュリティの警告  セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。  現在のサイトへ送信中の情報はセキュリティで保護されていないサイトへ  再送信される可能性があります。続行しますか   はい  いいえ

  • リダイレクト?

    何から書いていいのかわかりませんが、とにかく今まで出てこなかったものが表示されるようになったので質問させてもらいます。 最近PCに予め入っていたEasy CD Creatorの調子が悪かったので、今日いろいろやっていました。結局Versionを上げるダウンロードをしてその問題は解決できたのですが、その後「教えて!goo」等をみるときに、 「インターネットへ情報を送信するときにその情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?」 はい(Y)にすると続いて、 「新しいインターネットサイトへリダイレクトされようとしています。現在のサイトと取り交わした情報はすべて接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?」 と表示されました。 過去の質問で検索をかけた結果それほど気にするものではないということでしたが、今日は上記の理由で結構いろいろいじってしまったのでそれが原因では?とも思ってしまいます。インターネットオプションのセキュリティーレベルは当初と同じ「中」のままで変わっていないのですが、この辺もちょっと触っていたので初期設定に戻すような(もしくは一番推奨できるような設定にする)方法があれば教えていただきたいと思っています。

  • エラーメッセージの対処方法

    「……パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください」のエラーメッセージが出て、「 webサイトの閲覧」ができなくなってしまいました。どなたか解決のための対処方法を教えてください。

  • 接続時の疑問

    yahooメールなどにアクセスするときに [1] 「インターネットへ情報を送信するときにその情報を 他の人から、読み取られる可能性があります。 続行しますか」 と画面にでてきます。ここまでは経験があるのですが 「はい」を押すと [2] 「新しいインターネットへリダイレクトされようとして います。現在のサイトと交わした情報はすべて接続しよう としている新しいサイトへ再送信される可能性があります」 ここで「はい」をおすと上記のコメントが3回出てきて 初めて接続されます。[1]は今までに経験があるのですが [2]は初めて出てきました。 大丈夫なんでしょうか?

  • 証明書の失効メッセージ

    Norton360をインストールしてからヤフーのログインができなくなり下記のメッセージが表示されます。どうすればよろしんでしょうか?ちなみにOSはVistaです。 この組織の証明書は失効しています。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。

専門家に質問してみよう