• ベストアンサー

新しい解凍ソフト

解凍をする際、ファイルをダウンロードしたら自動的 に解凍し、かつ「Lhasa」のようにデスクトップに表示 されないソフトを探しています。 よろしくお願いいたします。

noname#23242

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

そのようなソフトは、多分存在しないと思います。なぜなら、ダウンロードした圧縮ファイルを解凍するにあたって、それをどこにインストールするのか聞いてくる場合もあり、勝手に(自動的に)解凍されては困ることもあるのではないかと判断するからです(私の判断です)。 Lhasaをデスクトップに置きたくないのでしたら、それをデスクトップから任意のところに移してください。つぎに、 C:\Documents and Settings\xxxxx にある(xxxxxはユーザー名)「SendTo」を開いて、そこにLhasaのショートカットを置いてください。Lhasaを右ボタンでここにドラッグして「ショートカットをここに作成」です。 以後、ダウンロードした圧縮ファイルを、右クリック→送る で、「Lhasa」をクリックすると、解凍することができます。

質問者

お礼

このようなやり方は思いつきもしませんでした。 windowsの右クリックは便利ですね。 現在使用中のソフトをそのまま継続できてよかったです ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Stuffit Expanderではだめですか?

参考URL:
http://www.stuffit.com/win/standard/index.html
質問者

お礼

せっかくご回答いただきましたが、「Stuffit Expander」 ではlzh形式のファイルは解凍が出来ないようです。