• ベストアンサー

新しい解凍ソフト

解凍をする際、ファイルをダウンロードしたら自動的 に解凍し、かつ「Lhasa」のようにデスクトップに表示 されないソフトを探しています。 よろしくお願いいたします。

noname#23242
noname#23242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.2

そのようなソフトは、多分存在しないと思います。なぜなら、ダウンロードした圧縮ファイルを解凍するにあたって、それをどこにインストールするのか聞いてくる場合もあり、勝手に(自動的に)解凍されては困ることもあるのではないかと判断するからです(私の判断です)。 Lhasaをデスクトップに置きたくないのでしたら、それをデスクトップから任意のところに移してください。つぎに、 C:\Documents and Settings\xxxxx にある(xxxxxはユーザー名)「SendTo」を開いて、そこにLhasaのショートカットを置いてください。Lhasaを右ボタンでここにドラッグして「ショートカットをここに作成」です。 以後、ダウンロードした圧縮ファイルを、右クリック→送る で、「Lhasa」をクリックすると、解凍することができます。

noname#23242
質問者

お礼

このようなやり方は思いつきもしませんでした。 windowsの右クリックは便利ですね。 現在使用中のソフトをそのまま継続できてよかったです ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Stuffit Expanderではだめですか?

参考URL:
http://www.stuffit.com/win/standard/index.html
noname#23242
質問者

お礼

せっかくご回答いただきましたが、「Stuffit Expander」 ではlzh形式のファイルは解凍が出来ないようです。

関連するQ&A

  • フリーソフトの解凍ができません

    Vectorでフリーソフトをダウンロードしてデスクトップにショートカットを作成しました。Lhasaを使って解凍しようとしましたがうまくゆきません。Lhasaをドロップするとショートカット内にLhasaが取り込まれてしまいます。解凍については無知なので、わかりやすいご回答をお願いします。

  • 解凍ソフトLhasaのダウンロード

    Lhasaという解凍ソフトをダウンロードしたいのですが、ダウンロード後にデスクトップに表示されるアイコンが右上がおり曲がっている書類の形をしていて、それをクリックしてもそれ以上前に進めません。 Lhasa以外のほかのソフトもダウンロードするとそうなってしまいます。 何かの設定を変えればダウンロードできるようになるのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 解凍できないのですが・・・

    パソコン初心者ですみませんが教えて下さい。 あるソフトをLhasaで解凍したのですが、解凍したら、マイクロソフトのeマークのファイルが4つあるだけで、見ることが、開くことができないのですが・・ 解凍の仕方がまちがっているのでしょうか? 教えて下さい。 Lhasaに被せるだけですよね?自動解凍されますよね?

  • ダウンロードしたソフトが解凍できない。

    ゲームソフトをダウンロードしたのですが、解凍がうまくできません。解凍ソフトは、Lhasaをつかっていますが、 解凍ツールの設定をデレクトリー付解凍にしてくださいと書かれています。どうすればいいですか?

  • 解凍ソフト

    市販のダウンロードソフトを購入、ダウンロードしデスクトップに解凍用ファイルが作成されました。ファイルをダブルクリックし解凍、インストールしようとしましたが解凍ソフトが無いのか解凍インストールできません。解凍ソフトは最初から無いのか、又どのようにして入手すれば良いかご指導ください。

  • フリーソフトのDL、解凍などのやり方を忘れました!

    例えば、以下に私が利用したいアイコンのフリーソフトのサイトがあるのですが、自分なりにDLして解凍しても上手く出来なくなりました。どなたか、ご教授願えませんか? http://www.vector.co.jp/download/file/win95/amuse/ff083540.html (1)→ここをクリックしてください(の箇所をクリックします) (2)ファイルのダウンロードのログで、2番目の「保存(s)」を選び、保存先をデスクトップにします。 (3)「保存」をクリックして、ダウンロードが完了するとログを閉じます。 (4)デスクトップに、ico98_5x.exeというファイルが表示されます。 (5)このアイコンに、予めDLしておいたLhasaのアイコンを重ねます。すると解凍されて、ico98_5x, Bsh-1,Bsh-2, Ico98-5.dll, Ico98-5x.doc の5つのファイルがデスクトップに表示されます。 この先がどうしていいのか分からなくなりました。なんか、頭が惚けたのだと思います。(^^;) どなたか教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • Win2000で使える解凍ソフト

    よろしくお願い致します。自作パソコンが、WinXPでは動作が重いので、Win2000に入れ替えました。その際、MBのメーカーサイトからドライバーをダウンロードして解凍しようとしましたが、Lhasaや+LhacaやLhaForgeというどのソフトを使っても、「有効なWin32アプリケーションではありません」というメッセージが出て解凍できません。ソフトのことはあまりよく分かりませんので、どなたかWin2000で使える解凍ソフトをお教えください。できれば、フリーソフトだと助かります。

  • ドロップ不要の解凍ソフト

    圧縮ファイル(zipだけだったかどうか記憶があいまいです)を解凍する際にいちいちドロップしなくても解凍したいファイルをダブルクリックするだけで解凍が実行されるソフト(Lhasaだったと思うのですが・・・)を以前どこかのHPでインストールしたのですが、見当たりません。 (探してみたのですが、いちいちドロップしなければいけないものばかりで・・・) 知っている方がみえたら、アドレスを教えて下さい。

  • .rarファイルを解凍できるソフト

    .rarファイルがLhasaでは解凍できませんでした .rarファイルを解凍できるソフト欲しいのですが、フリーソフトでありますか? 教えて下さい、お願いします!

  • 解凍のしかたについて

    Lhasaをダウンロードしましたが使い方がわかりません。 とりあえずデスクトップにおいてありますが、解凍したいもののフォルダにいれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう