• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートンを入れてから重くなった)

ノートンを入れてから重くなった

tibesoroの回答

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.3

>セキュリティソフトを入れている以上、ある程度動作が重くなることは避けられないのでしょうか? 私も同様のソフトを入れていますが、重いですね。 以前、2002を使っていましたが、その時には別段重いとは思いませんでしたが、これにして重く感じます。 実際、exeファイルなど全てウィルスチェックをするようで、アプリを実行しようと思ったり、ネットからダウンローした瞬間に検知しているようです。

関連するQ&A

  • ノートンがインストールされません!

    お年玉でやっと、symantecのノートン・インターネットセキュリティ2003を買ったのですが、CD-ROMからインストールできません。マイコンピューターから開いても、CD-ROMを挿入して下さいと表示されます。他のCD-ROMは挿入するときちんと作動するのに、どう言う事なのでしょうか! OSはMeを使っています。ノートンもMe対応のソフトです。

  • ノートンインターネットセキュリティーとノートンアンチウイルスについて

    シマンテック質問ご担当様へ いつもお世話になっています マイクロソフトウインドウズアップデイトをしようとしましたがエラーがでて実行できません マイクロソフトウインドウズアップデイトの担当に聞いたところノートンインターネットセキュリティーかノートンアンチウイルスのソフトの監視が厳しいのてはなかいということでした。こういう場合 どこを解除するとつながるのか教えてください。

  • ノートンのセキュリティーで画像が表示されません。

    パソコンを買い替えたので、もともと入っていた Norton Internet Security 2011をインストールしたところ、 ほとんどのWebサイト上の画像や広告があるはずのところに赤いバツ印が表示されるようになってしまいました。 色々調べて原因がクッキーやインターネット接続の問題ではなく ノートンのセキュリティソフトの問題であることまでは分かりました。 そこでノートンのサポートサイトを見ると、解決法の説明に 「Norton Internet Securityを起動して中央にある『広告ブロック』を押し・・・」と書いてあります。 ところが私がインストールした2011版(よく調べると2007版以降は全てでした)には 『広告ブロック』の項目が無く、どうしたらいいかわかりません。 そのほかの解決法に示されたボタンや項目も見当たらず、対処のしようがなくなってしまいました。 サイトの最終更新日も2007年だったり2005年だったりと、どれが正しいのか分かりません。 どなたか画像が表示されるようにする方法を教えてください。お願いします。 OSはMicrosoft Windows 7 Home Premiumで、 ブラウザはInternet Explorer 8です。

  • 質問:Norton Internet Security 2004 をインストール後、不具合が・・

    質問:Norton Internet Security 2004 をインストール後、不具合が・・ インストールが完了していないので、再起動して下さい。と出ます。CDを入れた状態、入れない状態それぞれ行いましたが変わりません。又、アンインストールをしようとしても再起動して下さいと出ます。シマンテックにも連絡取りますがぜんぜんTelがつながりません。 OS Me ソフト Norton Internet Security 2004  パソコン 富士通ME4/657 よろしくお願いします。

  • IE7で広告をブロックする方法はありますか?

    前はNorton Internet Security2007の広告ブロックを使用していたんですが、Norton Internet Security2008をインストールしたら広告ブロックの機能がなくなってしまいました。ほかのブラウザに変えれば、広告ブロックが出来るらしいですが、どうしても、IE7で広告をブロックする方法は無いんでしょうか?(ポップアップの広告ではなく普通に表示されている広告です)

  • ノートンのliveupdateについて

    ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。liveupdateのときの画面で下記のようなものがあらわれますよね、私のをコピペしたんですが一箇所おかしいんです。 > シマンテック・セキュリティ・レスポンス提出ソフトウェアの更新 > シマンテック製セキュリティソフトウェアの更新 > 広告ブ・鴻bクプログ・EEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・EEEEE宴の更新 > 広告ブロックコンテンツの更新 > 更新サービス > 信頼アプリケーションリスト と、こんな感じで > 広告ブ・鴻bクプログ・EEEEEEEEEEEEEEEEEEEE・EEEEE宴の更新 と、ここが変なんですが、あるときから突然なったまま多分3ヶ月以上きにしないでいたんですが、これってなにかの不具合なんでしょうか…今頃になって気になりだして…すごく心配です。。。どなたか教えてください(>_<)

  • 「ノートン」更新でIEに障害 

    やっぱり競馬投票がなかなか出来ず 携帯で投票して苦労しました 「ノートン」更新でIEに障害 PCセキュリティソフト  情報セキュリティー大手シマンテックのパソコン用セキュリティーソフト「ノートンセキュリティ」などで、21日付の最新の更新を実行すると、ウィンドウズのブラウザー(インターネット閲覧ソフト)「インターネットエクスプローラー(IE)」が動作しなくなる障害が起きることがわかった。同社も現象が発生していることを確認、対処法などをできるだけ早く公開するとしている。障害が起きるウィンドウズやIEのバージョンなどの詳細はまだわかっていない。 インターネットエクスプローラー以外でネットに接続する方法はありますか?

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。

  • ノートン インターネット セキュリティ 2009

    ノートン インターネット セキュリティ 2009 のプロダクトキーを購入して未使用です。これをノートン インターネット セキュリティ 2010 が出てから使用する事はできますか?それと、シマンテックのサポートはしてもらえるのでしょうか?別のセキュリティソフトからの乗り換えするつもりでしたが、勘違いで早く購入してしまいました。

  • ノートンインターネットセキュリティーをインストールしてみたのですが…

    ノートンインターネットセキュリティ2008をインストールしました。 2007の時と同じように広告ブロックをかけたいのですが、方法が分かりません。 アドオンパックをダウンロードしてみても該当項目が見つかりません。 どうしたら良いでしょうか?