• 締切済み

ノートンのセキュリティーで画像が表示されません。

パソコンを買い替えたので、もともと入っていた Norton Internet Security 2011をインストールしたところ、 ほとんどのWebサイト上の画像や広告があるはずのところに赤いバツ印が表示されるようになってしまいました。 色々調べて原因がクッキーやインターネット接続の問題ではなく ノートンのセキュリティソフトの問題であることまでは分かりました。 そこでノートンのサポートサイトを見ると、解決法の説明に 「Norton Internet Securityを起動して中央にある『広告ブロック』を押し・・・」と書いてあります。 ところが私がインストールした2011版(よく調べると2007版以降は全てでした)には 『広告ブロック』の項目が無く、どうしたらいいかわかりません。 そのほかの解決法に示されたボタンや項目も見当たらず、対処のしようがなくなってしまいました。 サイトの最終更新日も2007年だったり2005年だったりと、どれが正しいのか分かりません。 どなたか画像が表示されるようにする方法を教えてください。お願いします。 OSはMicrosoft Windows 7 Home Premiumで、 ブラウザはInternet Explorer 8です。

みんなの回答

• pcb39431
回答No.1

私も「Norton Internet Security」を使用していますが、インストール後設定は変更していませんが、画像は表示されます。 また、この「広告ブロック」は、別画面で表示(ポップアップ)されるものをブロックするためのものではないでしょうか? Internet Explorer の設定を再確認してみてください。参考にマイクロソフトのサイトを載せておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/283807/ja
sleets
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 載せていただいたサイトは既に見ていましたが、 指定された方法を(ノートンの欄は上記のとおりできませんでしたが)全て行っても表示されないんです・・・。 MSNのトップのニュースの画像(サムネイル含む)すら表示されないので、 たぶんポップアップのブロックではないと思います。 とにかく丁寧に回答してくださってありがとうございました。