• 締切済み

ノートンのセキュリティーで画像が表示されません。

パソコンを買い替えたので、もともと入っていた Norton Internet Security 2011をインストールしたところ、 ほとんどのWebサイト上の画像や広告があるはずのところに赤いバツ印が表示されるようになってしまいました。 色々調べて原因がクッキーやインターネット接続の問題ではなく ノートンのセキュリティソフトの問題であることまでは分かりました。 そこでノートンのサポートサイトを見ると、解決法の説明に 「Norton Internet Securityを起動して中央にある『広告ブロック』を押し・・・」と書いてあります。 ところが私がインストールした2011版(よく調べると2007版以降は全てでした)には 『広告ブロック』の項目が無く、どうしたらいいかわかりません。 そのほかの解決法に示されたボタンや項目も見当たらず、対処のしようがなくなってしまいました。 サイトの最終更新日も2007年だったり2005年だったりと、どれが正しいのか分かりません。 どなたか画像が表示されるようにする方法を教えてください。お願いします。 OSはMicrosoft Windows 7 Home Premiumで、 ブラウザはInternet Explorer 8です。

みんなの回答

  • pcb39431
  • ベストアンサー率84% (16/19)
回答No.1

私も「Norton Internet Security」を使用していますが、インストール後設定は変更していませんが、画像は表示されます。 また、この「広告ブロック」は、別画面で表示(ポップアップ)されるものをブロックするためのものではないでしょうか? Internet Explorer の設定を再確認してみてください。参考にマイクロソフトのサイトを載せておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/283807/ja
sleets
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 載せていただいたサイトは既に見ていましたが、 指定された方法を(ノートンの欄は上記のとおりできませんでしたが)全て行っても表示されないんです・・・。 MSNのトップのニュースの画像(サムネイル含む)すら表示されないので、 たぶんポップアップのブロックではないと思います。 とにかく丁寧に回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティーをインストールしてみたのですが…

    ノートンインターネットセキュリティ2008をインストールしました。 2007の時と同じように広告ブロックをかけたいのですが、方法が分かりません。 アドオンパックをダウンロードしてみても該当項目が見つかりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • Norton Internet Security2008の広告ブロック機能について

    お世話になります。 Norton Internet Security2008を購入しまして インストールをしたのですが、これまで使っていた Norton Internet Security2007までにはあったAdd-on Pack による広告ブロック機能がありませんでした。 仕様を調べましたが、広告ブロック機能、ポップアップブロック機能 自体が2008から提供されていないようです。 特に広告ブロック機能は、サイトを見ていて余計な広告が目に入らずに すんで重宝していたので、何か他の機能設定や方法で広告を 表示させないようにする方法はありませんか?

  • norton internet securityが原因でサイトの画像が見れない

    題名のとおりなのですがnorton internet securityをインストールしてからITmediaというサイトの画像が全部見れなくなりましたhttp://www.itmedia.co.jp/ norton internet securityを無効にすればちゃんと見れるのでそれが原因なのは確かです。何か対処法はないでしょうか?お願いします

  • ノートンセキュリティ2003でBBSアイコン画像が見えない

    ノートンインターネットセキュリティを入れているんですが。BBSのアイコン画像がバツになって、まったく表示されなくなってしましました。ノートンインターネットセキュリティを切れば画像の表示をすれば表示できるのですが、設定のどの部分を変えればいいのか、まtったくわかりません。又、自分のHPのアクセスカウンターもノートンインタネットセキュリティを起動していると0のまま、まったく反応しません。切ると普通に機能しているみたいなんですが、わかる方お願いします。

  • 画像掲示板の画像が表示されません。

    ときどき起こることなんですが。HP(画像掲示板等)の画像をクリックすると 『refererが送信されていない場合表示されません。』と出てきて 画像が表示されないことがあります。 かと思うと、後日表示できたりするのです。 あちこち調べているうちに、どうもセキュリティーソフトが原因ではないかと いうことでした。私の場合『ノートンインターネットセキュリティー2004』を 入れてますが、たとえば画像を表示させるために、一時的にでもノートンを 無効にするのはどうなのでしょう・・・。 ノートンには・・・ 『セキュリティ』 『ファイアウォール』 『侵入検知』 『Norton AntiVirus』 『プライバシー制御』 『広告ブロック』 『Norton AntiSpam』 『保護者機能』  などが常時作動してますが。 全てを無効にする必要は無いのではないかと思うのです。 <質問> (1)画像を表示されるには、上記のどの項目を無効にすればいいのでしょうか。 (2)無効にしている間のセキュリティーはどうなのでしょうか。   (画像を見終わったらすぐにセキュリティを有効にするしかない?) (3)ノートンを操作していないのにどうして、あるときイキナリ、画像が表示されたり    されなかったりするのでしょうか。                     ・・・・・・・・・・ちなみにOSはWindows98です。 

  • Norton  Internet Security2003

    ノートンインターネットセキュリティ2002からノートンインターネットセキュリティ2003に変えました。 メッセンジャーのアドインwebサイトの広告が出ないのですが。どこをどのようにしたらよいのでしょうか? 2002のときは表示されていました。 OSはXPです。

  • Norton Internet Securityが無効になるんです。

    昨日ネット閲覧してるとNorton Internet Securityで広告ブロックを設定しているのにポップアップ広告が出てきたんで変だなと思いNorton Internet Securityを開いて設定を見るとほとんど無効になってたんです。で、OSを立ち上げると最初に Microsoft Visual C++ Runtime Library C:\PROGRA~1\SYMNET~\SNDMon.exe abnormal program termination と表示されます。 セキュリティー効かないんで困ってます。対処法を教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ノートン2007のエラー

    先日、VistaのPCのためノートンインターネットセキュリティ2007を購入しました。 ふと気づくとタスクトレイのアイコンのところに×マークがついており アクティブ化になっていませんでした。 インストールしたての頃は、ちゃんとなっていたのですが・・・。 解決の項目のところを見ると、インターネットセキュリティに問題があります。この問題を解決するにはインターネットセキュリティを再インストールします。と表示されております。 何度か再インストールしてみたものの、この状況の繰り返しで解決不可能が続いており困っております。

  • ノートンのセキュリティが効いていない?

    ノートンインターネットセキュリティ2004のバンドル版(PC購入時プレインストール)を期間延長して使っています。以前は結婚情報サイトなどもブロックしたり、プログラムのアクセス時には必ず確認を求めてきてたのに、ある日突然何もいわなくなりました。アダルトサイトもノーチェックで見れます。システムの状態:問題ありません ですべての項目がONです。PCを起動すると保護者機能リストがロードされます。プログラムの自動制御にはチェックマークは入ってませんが、インターネットプログラムはほとんどが自動設定になっています。セキュリティやファイアーウォールが効いているのか心配です。保護者機能の設定はデフォルトにしました。XP HOME SP2です。インストール時の状態に設定し直したいのですが。また「システムの状態」以外にセキュリティが効いていることを確認する方法がありますか。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityの設定について

    初めまして。 MacでNorton Internet Securityを使用されてる方へ質問です。 Windowsで作成したページを、会社のMacで見え方を確認したところ ページをうまく読み込んでくれません。 (読み込み途中でフリーズしてしまう状態です) アフィリエイトサイトなので、広告バナーを多く貼っいるため ノートンがブロックしているのが原因なのではないかと思うのですが… windowsでは問題なく表示されます。 お恥ずかしいことに、Mac初心者で、 肝心のNorton Internet Securityの ファイルがどこにあるか分からないのです。 Norton System Worksはあるのですが… どこから立ち上げ、どのように設定すれば 回避できるでしょうか? また他に考えられる原因はありますか? 分かりにくい説明で申し訳ないです。 ご回答宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac