• ベストアンサー

古い携帯ですが、SBの002shについての質問

もうすぐ2年になりますが、ソフトバンク002SHを使用しています。 最近タッチパネルのロックが解除出来なくて困っております。 シンプルロックにしていますが、状況は変わらずです。 ビューアポジションにしてサイドのボタンを押すと画面が点灯したり消えたりしますが、その瞬間に画面下に「ロック解除▼」という表示が出ます。 ロックを解除するにはどのようにすればよろしいでしょうか? ご存知の方お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.2

SoftBank002SHを使っています。 何のための機能かよく分からない(存在さえも初めて知った)のですが、 ご質問にあるように操作してみたら、真っ黒になり、もう一度サイドボタンを押すと「ロック解除」と表示されました。 「ロック解除」という文字をタップすると、同じ場所に「この上をなぞってください」と表示されます。 その通りに触ったら解除されました。 文字を触ればいいと思います。

michaelwave
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。 電池が入っている部分を開けたらネジが2本ポロって落ちまして、そのネジを締めたら何だか戻りました。 お騒がせしました。でも時々ロックするので教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#176467
noname#176467
回答No.1

端末のロック解除は、電話会社にてロック解除の手順を説明しています。 場合によっては端末機器を預かも知れません。 ロック解除は、異なる番号なのでこれだけは教えられない。

michaelwave
質問者

お礼

すみません、別の問題でした。 お騒がせしました。