• ベストアンサー

SH-04Aについて

ドコモのシャープ SH-04Aを買おうかと思っているのですが、 ●今まで二つ折りの携帯しか使った事がないので、画面が前面に出ているタイプ(何と言うのかわからないです)だとキズをつけてしまわないか心配です。フィルムを貼るなど何か防ぐ方法はありますか? いつも携帯をズボンの前ポケットの中に入れているのですが、今までと同じようにポケットに入れる事は安全上可能でしょうか? ●また、ポケットに入れたとしてタッチパネルなので誤動作の防止の為、キーロックをかけなければいけないのかと思いますが、使う度にロックの解除などするのはかなり面倒くさいのでは・・・と思いますが お使いの方がいらっしゃればご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.1

●今まで二つ折りの携帯しか使った事がないので、画面が前面に出ているタイプ(何と言うのかわからないです)だとキズをつけてしまわないか心配です。フィルムを貼るなど何か防ぐ方法はありますか? SH-04A専用の保護フィルムが500円くらいであります、100円ショップにも似た物はあります^^ 私は仕事上、携帯の扱いが雑なので貼ってます。爪の長い方や男性などで皮膚が硬い方はつけた方が良さそうです。 画面タッチでスライド操作をするので小さなスリ傷はつきやすそうです。 ●また、ポケットに入れたとしてタッチパネルなので誤動作の防止の為、キーロックをかけなければいけないのかと思いますが、使う度にロックの解除などするのはかなり面倒くさいのでは・・・と思いますが (デフォルトの設定では)ボタンのタッチが無い状態で数十秒すると自動的に待機状態に入ります、この時タッチパネルの操作は無効になります。 解除は液晶面に1つだけ付いているボタンを押すと解除できます。 また逆も可能でボタンを押すと待機状態にも出来ます。 2つ折の携帯で言うなら、液晶面のボタンを押したら携帯を開けたり閉めたりしてる間隔です。 このボタンはサイズや硬さの関係で誤作動し難いです。(よく出来ているとも言える) 中々使っていて楽しい機種ですよ、女性には人気が無いらしいですけどねw 個人的に気になる所は、寝てる状態で画面を操作しようとするとモニタも横になってしまう所^^;

netkozou
質問者

お礼

どうも詳しい説明を書き込みいただきまして、有難う御座いました。 大いに参考にさせていただきます。