• ベストアンサー

N-01Aって、画面ロックしないで、ポケットに入れられますか?

N-01Aをポケットに入れる時、どんな設定が一番使いやすいでしょうか。 ポケットに入れるのに、なにもロックしないで、入れたら、写真が取れていました。 その次の時は、電話をかけてしまいました。(タッチパネルが勝手に押さた状態になり。) 仕方なく、横のロックボタンを押してみて、ロックをしてみたら、使う時に、いちいち、パスワードの数字4つを入力しないと使えないので、タッチパネルの良いところが生きません。とても不便に感じました。 使い方が、間違っているのでしょうか。 もしかして、今までの折りたたみ携帯みたいに、閉じているだけで、誤動作しない、それでいて、いつでもぱっと使えるような設定があるのでしょうか。 もしそうだとしたら、教えてください。 もしそうでなければ、お使いの、一番ベストな設定が知りたいです。 その設定での使い心地なども、お聞きできましたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/25/news120.html キーロックの仕方も色々設定可能ですよ。 設定方法の詳細は、取説参考してもらうとして。 暗証番号なしだとお手軽ですけど、その分セキュリティが・・・ですけどね。 #まぁ、セキュリティに関しては折畳でも一緒ですがw

poohbear20
質問者

お礼

そうですね。 セキュリティーを考えると、シーンによって設定を考えないとですね。

poohbear20
質問者

補足

おっと、お礼の欄に書くのを間違えました。 教えていただいたURLのページ、とってもわかりやすいですね。 画像入りで、すべて書いてありました。 端末暗証番号有無”の項目を「なし」に設定したときのキーロック解除は、ディスプレイを開くか画面内のスライドバーをスライド操作して行う。iPhone 3Gっぽいタッチパネルは無効にできる? が役に立ちました。 「暗証番号入力無し」に設定すれば良かったのですね。 超スムーズになりました。 感謝いっぱいです。 ありがとうございました。 他にも、快適な使い方が見つかった時には、教えていただけますと幸いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 45yama
回答No.1

ロックの設定が選べるようですよ。  下記クイックマニュアル 140ページを参照してください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/prime/n01a/N-01A_J_06.pdf
poohbear20
質問者

お礼

えと、 P140ですよね。 4番目のキーロック中に、待ち受け画面で、 LOCKキーを右にドラッグする で、「FOMA端末を開いてもロックは解除されます」 を設定するのですよね? なるほどこれなら、折り畳み中ならば、キーロック中と同じことですよね。 試してみます。 たいへんありがとうございました。