• ベストアンサー
  • 困ってます

解約してしまった携帯SH008

解約済みの携帯 SH008 子供の画像・動画が入っている携帯 PINロック解除コードになってしまいました。 どうしたらロック解除でき、今までとおり使えますか? 教えてください auサポートセンターは、解約済みなのでできない!と冷たい一言(泣) ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 こういう記述を見つけました。 参考に試してみてください。 PINロック解除コードは、SIMカード(au ICカード)が取り付けられていたプラスティックカード裏面に印字されている8桁の番号で、購入時にはすでに決められています。 PINロック解除コードを入力した場合は、新しくPINコードを設定する必要があります。 PINロック解除コードのSIMカードの台紙裏に記載されておりますので、ご確認ください。 解除できたらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回も回答ありがとうございます(感謝です) 当時の説明書・契約書だけみつかりました。 SIMカードのプラスティックカードですね。 さっそく探してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

auの場合、ご自身で変更していない限り1234だっと思います。 変更していた場合、思い出さない限り無理だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最初暗証番号だと勘違いして別の番号を3回押してしまいました (朝寝起きで、寝ぼけてました) その後PINロック解除コードを10回まで入力可能と出てしまったのです。 後から説明書を読んだら1234だったとわかりました。

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

SIMカードをぬく もしくは、PINロックの解除コードを探す。 SIMカードがなければ何も使えないのは、ソフトバンクのソフトバンクブランドのフィーチャーフォンぐらいです。(データの所有権はユーザであり、ソフトバンクじゃねぇぞって思うけど) KDDIって、有効なSIMカードをささないとワンセグなどを視聴出来ないって汚いマネをしているけど、SIMカードがなくてもデータはみれたりします。(著作権保護のあるデータなどは表示出来ない場合があります。) 外部メモリにコピーして、PCなどに移せばよいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SIMカードをぬく→ さっそくやってみたいと思います SIMカードがなくてもデータ見れるなんて、驚きです 解約してすぐすくパソコンに移さない私がバカだったと反省しております。 ありがとうございました。