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ADSLについて

うちはフレッツで、OCNに契約しているのですが、 インターネットを使用している途中でADSLランプが点滅(クリーンアップ?)してネット接続が途切れるのですがなぜなのでしょうか?交換局からの距離は5.5キロで、普通約1.7~2.3Mまで出ます。(gooツールバー)

  • ADSL
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質問者が選んだベストアンサー

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  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.4

>交換局からの距離は5.5キロで、普通約1.7~2.3Mまで出ます 1.参考URLで線路情報を確認してみてください 20db以下ならADSLランプが点滅する(信号の減衰または断続)状況の発生が予想されます。 2.あとは他の方の回答にもあるとおり、ADSLモデムの動作不良(熱暴走またはバグ)が原因かもしれません。 とりあえず上記の順番で状況を判断してください。その上で、NTTに結果を伝えながら相談しましょう。

参考URL:
http://flets.com/misc/adspeed.html
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質問者

お礼

ありがとうございます。うちは伝送損失は42dbあります。モデムも最近買ったものですし。初期不良ということも考えられますのでNTTに相談してみます。

その他の回答 (3)

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.3

フレッツ接続ツールを更新したほうがよいかもしれません。 ADSLモデムもレンタルであれば、電話したらすぐに変えてくれますよ。

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質問者

お礼

ありがとうございます。ルーターを使用していますので、フレッツツールを使用しておりません。モデムも買ったものですし。一応NTTに相談します。

  • coxsone
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.2

LANの異常かもしれませんので、 LANカード、LANボードを再インストール してどうかなども試していただいた方がいいかも しれません。

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質問者

お礼

お答えありがとうございます。 LANカードは今年1月にパソコンを買って、 2月はじめにADSLを契約したので故障したのではないと 思うのですが…。

  • coxsone
  • ベストアンサー率20% (30/147)
回答No.1

アダプター、LANコードなどがちゃんと 差し込まれているか確認していただき、 モデムの再起動をしていただいても、 直りませんか?それでもそうなるなら、 モデムの故障が原因であることも 考えられますので、サポートセンターに 一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

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質問者

お礼

ありがとうございます。 故障は考えられないのですが…。

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