• ベストアンサー

バン&サイMAX(エクササイズマシーン)

昨年10月頃、テレビショッピングで下半身エクササイズマシーン”バン&サイMAX”というものが紹介されていて、太もも、お尻など5種類の下半身のトレーニングができるという事だったんですが、実際に使用された方はいらっしゃいますか。 下半身の筋肉を鍛えて、下半身を引き締めたいんですけど、効果の程はどうなんでしょうか。負荷は3段階調節できるみたいですが、男性でもきつい位の充分な負荷を得られるんでしょうか。テレビを見た限りでは、女性向けで軽い負荷しか懸からず男性には物足りないんじゃないかなー、と思ったので実際に使用された方の意見が聞きたいです。ちなみに自分は25歳♂です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.1

約1年前に購入して最近はあまり使っていません。 CMでは「コンパクトで持ち運びにも便利♪」なんて言ってますが、持ち運ぶほど軽くも小さくもなかったので、家の中でご利用することをおすすめします。 (たしかにフィットネスクラブの機器よりはコンパクトですが…) 注文した時は人気のためか届くまで1ヵ月ほどかかりましたので、オークションなどで購入した方が早いかもしれないですね。 さて、効果ですが「3週間利用しても効果のない時は返品可能」と言ってますが、私の場合はたしかに効果があったので返品してません。 友人が遊びに来た時にぜひ買いたいと言っていましたので、そろそろ彼女に売ろうかとも思ってますf(^^;) TVで言っている「2週間で合計27センチ減よ!」なんていうのはまぁたしかに大げさだと思いますが、以前から気になっていた太ももとお尻がスッキリしました。 もっと早くから買ってればよかったなぁと思います(すいません、具体的に使用前と使用後は具体的な数値は出してません) 私は通常自宅でパソコンを利用する時は机を利用しているので、「1日○○分」と決めずに、机にいるときは常に利用していましたので、おそらく1日30分ほどはやっていたかもしれません。 でもまぁ、あまりこだわらずに効果を期待してなかったので得られた結果かもしれません。 電話をするとたしか5千円くらいで会社の会員になると返品期間が3週間→6週間にのびるとか言っていた気がしますので、そちらも併せて検討されてみてはいかがでしょうか? 男性にはものたりない、と危惧されているようですがたしかに筋肉をムキムキにつけるための本格仕様ではありません。夫婦で使っていますが主人は一番レベルの高い設定でやっていますので物足りないのかもしれないですね。

Lagonda
質問者

お礼

わざわざご回答頂きありがとうございます。 仕事の関係で一人暮らしをしていて、なかなか実家に 帰ってパソコンを触る機会が無く、お礼が遅くなってしまい申しわけございませんでした。 大変に参考になりました。

関連するQ&A

  • TV通販のバン&サイMAXについて

    最近テレビ通販のページでよく目にするんですが、 「バン&サイMAX」ご存知の方もしくは体験された方いらっしゃいますか?下半身を特に鍛えるための器具でテレビで見るたびにだんだん買いたくなってきたんです。 テレビで宣伝しているような効果はあるんでしょうか?

  • ダイエットマシーン「バン&サイMAX」

    こんばんわ♪ 最近夜中に外国のお姉さんがCMしてる、通販のダイエットマシーン「バン&サイMAX」。すっごくきになるんですけど、「効果はあるのかなぁ?」「痩せたとしてもリバウンドの心配は?」とか、「”3週間で効果が感じられなければ返品OK”って言ってるけど本当かな?」とかいろいろ迷い中です。みなさんの経験など、いろいろ教えて下さい! ちなみに私はテレビでCMしてるのは買った事がないんですけど、通販の事で気をつける事とかもあれば教えて下さい!

  • 下半身太りによいエクササイズ

    昨年の9月に「痩せられるでしょうか?」というタイトルで、春までに10キロ痩せたいと相談させていただきました。 沢山のアドバイスを参考に、9キロまで痩せることが出来ました。 (もう少しです。頑張ります♪) しかし、もともと下半身が太めだった為か、いまいち下半身がスッキリしないんです。 特にお尻が大きいんです。 もともと骨盤が広いので、半分諦めているんですが、お尻と太ももをスッキリさせる為に良いエクササイズは何でしょうか。 運動は、自宅でのエアロビ・ヨガ・筋トレをしています。 2ヶ月前からは週に1度スイミングで1キロほど泳いでいます。 2歳の子供がいるため、スイミングは週に1度が限界です。 自宅で出来るエクササイズで下半身に効くのはなんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ショップジャパンという通販番組で

    「バン&サイMAX」という商品が紹介されたますが、試された方いらっしゃいますか?(下半身を引き締める器具です。)体験談がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 冬のトレーニング

    僕の住んでいるところでは冬は雪が降りテニスができません。 そこでトレーニングとして特に下半身を鍛えたいのですが、トレーニング方法として 1.エアロバイクによる高負荷でのトレーニング 2.肩にバーベルを担いでのスクワット ではどちらのほうが効果的に下半身の筋肉を鍛えることができるでしょうか? 僕の考えだと鍛えられる筋肉は1も2もほとんど同じく太もも、お尻がメインだと思います。 僕は1のほうが実際やってみた結果、効果があるんじゃないかなと思っているのですがどうでしょうか? 世間では下半身トレーニングといったら一般的にスクワットといった感じがするのですがどうなんでしょうか?

  • バン&サイマックスをお使いの方

    よくテレビショッピングで見かけるバン&サイマックス。 去年の夏思わず買ってしまいました。 そのときも回す部分が固くて、さらに足を後ろに蹴るお尻の エクササイズ中に「バキッ」と音がして、まったく回らなく なりました。 そのときはまだ注文1ヶ月以内だったので交換してもらい、再び来た ものはスムーズにまわるので前回のものは不良品だったのだと そこで安心しきってしまいました。 そして3日坊主ならぬ1日坊主で昨日暖かくなってきたし 久しぶりに使ってみようと、再びお尻のエクササイズに差し掛かったその時。。。 再び「バキッ」という異音とともに、ダイヤル部分が回らなくなりました。 2人がかりで無理やりまわすと今度はかみ合わせの歯車部分が かみあわさらなくなりました。 電話しても半年以上経っているので交換はしてもらえないし修理も無いとのこと。 1万数千円もだして使用回数数回とはとても悲しくてしょうがないです。 そこで質問、バン&サイマックスをお使いの方、普通に使えました?壊れたりしませんでしたか? 説明書片手にちゃんとしていたのに壊れたのは私の力が強すぎたのか、 それとも説明書を読み間違えていたのか。。。

  • 下半身のトレーニングについて

    下半身のトレーニングをしたいと考えています。 具体的には尻,太ももなどの部位になります。 しかし,私はバイク事故の影響で膝に大きな負担をかけることが出来ず,スクワットなどをすると痛みがあります。 このような状態なのですが,どうにかできるトレーニングはないでしょうか。 曲げるなどの動作は可能です,強い負荷がかかると痛みます。

  • 大腰筋エクササイズは効果があるのか

    テレビの健康番組でたまたま見たのですが、 大腰筋という、腰部の内臓や骨格を支える深部筋肉が衰えると 肩こり、腰痛、下腹部が出るいわゆる"ポッコリお腹"などのよくない症状が出るということで 「大腰筋エクササイズ」でこの大腰筋を鍛えるとこれらの症状を予防、改善できると言っていました。 一日あたりに5~10分ほど階段を登る、あるいは階段を上るときのように 地面と太ももが水平になるくらい足を上げて足踏みをするだけ ということで、割と簡単だなと思い、しばらくやってみることにしました。 3,4週間ほど続けているんですが、どうも効果があるのかどうか疑問になってきました。 というのも、まず普通の腕や脚や腹などの筋トレは、運動をするとその部分に負荷がかかって筋肉痛になり、休息して回復していくことで「筋肉が少しずつ鍛えられてる」という実感が感じられるのですが、 この大腰筋の場合ですと、(体の深い部分にある筋肉だからなのでしょうかか、)そういった負荷がその部分にかかっているという実感がまるで感じられないのです。 太ももの裏側に負荷がきてるな、というのは分かるのですが、これでは太ももの裏を鍛えてるだけな気がしてきました。 体の深い中のほうの筋肉が筋肉痛になるというのもなかなか想像しにくいのですが、 特に手ごたえを感じないこの大腰筋エクササイズ、痛みは負荷を感じなくても効果はあるのでしょうか? それとも、やり方が間違っているのでしょうか。

  • クビレエクササイズベルト 

    クビレエクササイズベルト  巻いてスイッチオンするだけで、エクササイズ状態! ●面倒な運動は不要。家事やテレビを見ながらダイエット! ●5段階調節切替!最大1分間に4000回転のパワフルさで、引き締める! ●ウエストだけでなく全身に使えるのが、エクサベルトのすごいところ! ●太ももやヒップなど気になるところに巻いて、スイッチオンするだけで面白いように部分ヤセが……。 このように商品広告をしてますが、電動のマッサージ機は、 ほんとうに効果があるのでしょうか? 人間は部分的にヤセるのは不可能と良く聞きます。 マッサージ機で腹部を刺激すると、たしかにその部分は暖かくなってくるのですが、 これが、脂肪を燃焼してることなのでしょうか?

  • どのトレーニングマシンを使えば効果的?

    昨日からダイエットの為に、近くの体育館で運動を始めました。時間はランニング30分、トレーニングマシンを使った筋トレを20分です。 腰周りと太もも、お尻のお肉がすごいので下半身に効果のあるマシンを使いたいのですが、種類がたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません… 昨日はヒップアダクションとニーエクステンションを使いました。他にもたくさんのマシンがありました。 トレーニングマシンに詳しい方、何を使えば効果があるか教えて下さい。