電動マッサージ機で腹部を刺激!効果は本当にあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 電動マッサージ機を使用して腹部を刺激することで、脂肪を燃焼できるのか疑問です。
  • 部分的にヤセることは難しいと言われていますが、マッサージ機での刺激は暖かさを感じることがあるものの、実際には脂肪を燃焼させる効果はあるのでしょうか?
  • マッサージ機の効果について、確かな情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クビレエクササイズベルト 

クビレエクササイズベルト  巻いてスイッチオンするだけで、エクササイズ状態! ●面倒な運動は不要。家事やテレビを見ながらダイエット! ●5段階調節切替!最大1分間に4000回転のパワフルさで、引き締める! ●ウエストだけでなく全身に使えるのが、エクサベルトのすごいところ! ●太ももやヒップなど気になるところに巻いて、スイッチオンするだけで面白いように部分ヤセが……。 このように商品広告をしてますが、電動のマッサージ機は、 ほんとうに効果があるのでしょうか? 人間は部分的にヤセるのは不可能と良く聞きます。 マッサージ機で腹部を刺激すると、たしかにその部分は暖かくなってくるのですが、 これが、脂肪を燃焼してることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

実際に購入、数ヶ月使ってみました。 全く効果無し! ま、メーカーに苦情を言った所で 《効果には個人差が有ります》 で終わりでしょう。 販売時にもそう断り書きがちゃんと有りますし。 やっぱり自分の身体でキチンと運動しないとダメです。 過去にこれも含めて3種類程、同様の自分では何もせず、機械を使うだけ、乗るだけ的な物を購入しました。 全て効果ゼロ! もう辞めました。 汗水垂らして頑張るのが一番です。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 会社の人が購入して家族としていたはずですが・・・ 効果は出ていないようですし 今その話を聞かないので多分もう使っていないかと この間は痩せるサプリの話していたので

• shiriustar
回答No.3

類似質問は多々ありますが、低周波治療器と同じ類で血行や筋肉の凝りや張りを解消する効果はありますが脂肪燃焼や痩せる事は御座いません。 マッサージ機やベルトで振動させ刺激する事により血行が良くなり暖かくなったのです、脂肪は燃焼されていません。

• bumpoomo
回答No.2

セルライトにはいいのではないでしょうか?