• 締切済み

高校生女です 初彼女が自分

最近、また悩みが出来てしまったので 相談させてください。 わたしは、今年高3になる2年生です。 最近気になる人ができたのですが、 隣のクラスで話したことはありません。 中身も知っていきたいので、 周りの人たちにどういう人かを 聞いて調査しているところです(笑) 聞くところによると、ゲーマーで 今まで彼女がいたことないらしいんです。 いわゆる童貞ってやつです。 私は、今まで付き合った経験はありますが 多くはなくむしろ少ないです。 今は入試のため学校が休みなので休みがあけたら知り合いにアドレスを聞いてもらう予定でいます。 彼女歴ないということは、女性に 興味がないのか、その人になんらか 原因があるのでしょうか…? そこそこかっこいいとは思うんですけどね。 別に私は初彼女が自分でも良いのですが 恋に奥手な私がリードしていける 自信がないのです。 私の勝手なイメージなのかもしれませんが 彼女歴ない方は恋に消極的で 付き合ってもなんの進展もないのではないかと思います。 自分に勇気があればリードしたいのですが、具体的にどんなことをしたら良いのでしょうか。 あと、もし男性が初彼女出来たら リードしてくれますか? 長文で雑な質問になってしまいましたが、 アドバイスや意見などなんでも待ってます。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ftyn
回答No.1

もう一つの、同様の内容のご質問も読んでいますが、詳しく書かれているこちらに回答をさせていただきます。  ご質問を読んで、「先走り過ぎじゃないかな?」と感じました。  まだ彼の事をよく知らないから、あなたが彼を気に入るかどうか分かりませんし、彼がお付き合いしてくれるかどうかも分からないでしょう?  今から、「彼、童貞?」、「どっちがリードするのかな?」なんて、早すぎますよ?  ゲーマーとか、彼女いた事ないと聞くと、女性に興味ナシ?と連想はしますが、たまたま好きな女性が出来なかっただけかもしれませんし、先入観を持たないほうがいいかもしれません。今後の「調査」?を待ちましょう。  まだ高校生ぐらいなら、お付き合いした事がない人も、そう珍しくはないのではないでしょうか?  彼が、セックス未経験かどうかを気にしておられる様ですが、あなたは、そうではないという事?最近の学生さんは、進んででるんですね…。  あなたは、ご自分のお付き合いの経験が、「多くはなくむしろ少ない」と仰っていますが、どうも彼を、今までの経験と比べてしまわれるのではないかと心配です。  これまでの男性と、彼とは、違う人間なのですから、余り経験にとらわれ過ぎるのは、いい結果にならない様に思います。元カレはこうだったのに、彼は…なんて、比べられたら、彼がかわいそうです。  お付き合いの形は、人それぞれ、アベックの数だけあるのですから、お二人に合った、独自の形を築いていけばいいと思います。  お付き合いって、リードするとかされるとか、童貞かどうか、といった事より、まず相手を好きかどうかが大事ですよね。

satonamako
質問者

お礼

詳しく回答していただき ありがとうございます。 読み返して、確かに先走っているな、 まだ状況がはやいと感じました(笑) そうですね、まずは仲良くなって それから、関係を築いていくことですね! 本当にありがとうございます!