• ベストアンサー

エントリーシートの所属サークルの記入欄で・・・

エントリーシートで[サークル・部名]という記入欄があるのですが、これはサークル名を書けばいいのでしょうか?それともやってるスポーツを書けばいいのでしょうか?両方書くのが一番のBESTでしょうか? 分からなくて困ってます。 回答お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coxsone
回答No.1

サークル名(テニス)みたいな形で書くのが ベストだと思います。サークル名だけでは 何をやっているのかわからないし、スポーツ 名だけ書いても、ホントか?となっちゃうので。 でも、どう書いてもいいと思います。自分が 相手に知ってほしいことを書けばいいのです。

tamatamaneginegi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 確かに、両方書かないと相手に不信感を与えてしまいますね。

その他の回答 (1)

• takuya1663
回答No.2

こんはんは。確かに履歴書など、書式によって「得意な分野・学科」とかあれば迷うものですね。 正式名称(学部・学科の)などご自分の出身校のを記入されたら良いと思います。 有志で行っておられて、そういう名称がないなどの場合、NO1さんのアドバイスの通り、ご自分がそのサークルなどで、エントリーシートにて何を伝えたいのかアピールしたい点等を面接時に質問されても納得のいく回答とかができればBESTだと思います。 スポーツならばそれを通じて何を学んで何を活かしたいのかということが質問されると思います。 がんばって下さい。

tamatamaneginegi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 両方書くことにしました。