• ベストアンサー

2003をアンインストールしようとしても一覧に有りません

ウイルスバスター2004をインストールしようとしたら2003の削除を求められました。 削除のため[アプリケーションの追加と削除]を開きましたが、現在インストール中のソフト一覧の中に2003が有りません。 ない物を削除できないので2004をインストールでません。 WIN98SEです。 よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一部VB2003のファイルが残っているんだとおもいます 以下URLから専用のアンインストールツールをメールで もらってください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm
nikayan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このようなケースあるんですね。 すぐにメールしてみます。

関連するQ&A

  • PC-Cillin2003のアンインストールがしたい

    マカフィーのウイルス対策ソフトを使用しようと思い ウイルスバスターをアンインストールし、ゴミ箱から も削除しましたがPC-Cillin2003が入って いるのでインストールできないとメッセージが出ました。 アプリケーションの追加と削除でもこのソフトウエアー は見えてこないし、ウイルスバスターは、このパソコン の前の持ち主の人が持っていたソフトでID等はわから ないしほとほと困りました。ちなみにOSは、WIN2000 です。

  • アンインストール

    ソフトをアンインストールをしようとするのですが、 ・・・の内部エラーにより・・・・と表示されアンインストールできません。WINのアプリケーションの追加と削除 で何回試しても実行してくれません。アンインストール 方法の仕方を教えてください。 ソフトはウイルスバスター2001です。

  • Mcafeeのアンインストールができない

    Win Meで、富士通のFMVデスクパワーです。ウィルスバスター2002をインストールしようと、先にあるMcAfee VirusScanをアプリケーションの追加と削除でアンインストールし、再起動をかけたらフリーズしました。もう一度起動後、再度削除しようとしたら、英語でメッセージが出たのでCD-ROM(アプリケーションCD2)を入れてやり直してみました。Mcafeeのセットアップ画面の最後に「インストール完了前に終了しました。システムは変更されませんでした。」とメッセージがでました。追加と削除の画面にはMcafeeが残っていて、ウィルスバスターのCD-ROMを入れても「Mcafeeがあるので削除してください。」とのメッセージが出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • アンインストールの失敗

    "ウイルスバスター2002"をインストールしようと思ったら 「McAfee Virus Scanをアンインストールしてから再度実行してください。」 という表示がでました。アンインストールの仕方が分からなくて 削除をしてみたんですが。。スタートメニューとプログラムから。 今、わかったんですが、正しいやり方は コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からアンインストールするのが正しい仕方でしたね。 もうゴミ箱も空になってしまいました。 一部、プログラムからファイルを削除したせいか アプリケーションの追加と削除 からは削除できません。 教えて下さい。 ゴミ箱はもう 空 だからそこから元にもどせないのか? それかウイルススキャンの削除の仕方を・・ このままではウイルスバスターをインストールできません・・泣

  • アンインストールできないソフトをアンインストールするには?

     名前を出していいのかわかりませんが、Spyware Doctor というスパイウエア対策ソフトがアンインストールできません。アンインストールのToolがないようです。  ちなみに再インストールもできませんでした。    目的は、ウイルスバスター2008をインストールしたいのですが、Spyware Doctor と競合するそうで、ウイルスバスターもインストールできませんでした。 「プログラムの追加と削除」でも削除できないソフトの削除の方法をご存じの方は、教えてください。よろしくお願いします。

  • プログラム一覧にないのでアンインストールできない

    ウイルスバスターをインストールしようとしたら、他社製品がインストールされているのでインストールできないと出て、他社製品というのが前まで使っていたESETで、プログラム一覧を見たらないのでアンインストールができなく、現在パソコンはセキュリティソフトが保留状態です。どうしたらアンインストールできるのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンインストールできません・・・

    ネットでウィルス検査をしたら、TrojanClicker.win32.Small.p(←これはウィルス名でしょうか?)で、ファイルが感染してると出ました。そこで、McAfee VirusScan v4.0.3a(プレインストール版)という、外国のサイトからウィルス対策のプログラム?をインストールしたのですが、結局上手く出来ず、アンインストールをしようとしたのですが、何度やっても固まって出来ないんです。その為、ウィルスバスターを購入したのですがインストールしたくても出来ない状態なのです。【アプリケーションの追加と削除】からアンインストールする他に、何か良い手段はありませんでしょうか?どなたか助けてください!お願いします。

  • プレインストール版のマカフィーの削除

    もともとはいっていたマカフィーを削除して、 新しくウィルスバスター2002をインストールしようとしたのですが、 マカフィーを削除してからインストールしてくださいというメッセージが 出てきます。 きちんとアプリケーションの追加と削除から、削除しましたし フォルダも削除しました。 さらに、ほかにも同じ質問をされていた人が アドバイスをうけていたように、窓の手もインストールしてみましたが その中の一覧の中にも、マカフィーはありません。 なんででしょうか?? いつまでたっても、ウィルスバスターがインストールできません。 どなたか教えてください!!お願いします! ちなみにOSはWindows98です。

  • ファイルのアンインストール

    あるHP作成支援のソフトを買って、インストールしたのですが、どうもエラーばかりで先に進まないので、一度アンインストールして初めからやり直そうと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の一覧の中に問題のファイルが見当たりません。 過去の質問の中にちょっと似たようなのもあったのですが、それを見ても解決しません。 ゴミ箱にファイルを入れても駄目なんですよね。 すごーく困っています。 どなたか、助けてくださーい! 因みにOSはwin ME です

  • アンインストールが出来ない

    ウイルスバスター2004にバージョンアップする為に2003を追加と削除機能でアンインストールを試みましたが削除されません。なので2004はインストール出来ない状態です・・・2003は残ってはいるようですが使えてないようで最新版にアップデート・・・が出来なくなりました。どうしたらアンインストールできるのでしょうか・・・ OSはWIN98です

専門家に質問してみよう