• ベストアンサー

お好きなヒールキャラは?

ヒール、憎まれ役でも、好きになってしまうようなキャラっていますよね。 それは、どんなキャラでしょうか? 僕にとっては、ハカイダーとか、ドロンジョ様かな。 あと、プロレスではブッチャー、野球では伊良部なんかも好きでした。

noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.7

悪役大好きです(笑) 悪役でも格好いいんだ、という事を教えてくれた「ゾル大佐」。 そして悪の天才「死神博士」を尊敬しております。 プロレスのヒールということでしたら、私の押しは「タイガー・ジェット・シン」。 野球の「伊良部」は質問者様に全く同意です 伝承物語の世界では日本三大悪妖怪のお一人「玉藻前」さまがよろしいです。 (崇徳の大天狗や酒呑童子もいいですが、やはり九尾が一押し) 思い起こせば、随分昔のNHK人形劇「新八犬伝」 「玉梓」と「網乾左母二郎」でそっちに転んだんだろうな・・・ でもやはり好きな悪役(ヒール)といえば、お代官様に尽きます。 「ふふふ、越後屋。お主もワルよのぉ。」

質問者

お礼

ゾル大佐の名前は、仮面ライダーの質問の時にもあげていただきました。 ありがとうございます。 タイガー ジェット シンは、サーベル姿が印象に残っています。 九尾の狐は、栃木の方に祀られていると聞いた記憶があります。 八犬伝は、僕も見ていました。 確かに怖い妖怪が出ていましたね。 お代官は、僕もやってみたいです。

その他の回答 (15)

回答No.16

ジャンプ、「魔人探偵脳噛ネウロ」の「春川教授」(電人HAL) ネウロではこの人の後にも、とんでもない非道な悪役出てくるんだけど、春川教授は非難できない悪なんです。 人間をゴミのように描くこの作品の中で、とても美しいエピソードです。

質問者

お礼

色々と探して見ましたが、よく分かりませんでした。 魔人探偵脳噛ネウロというコミックは、言葉使いが汚いみたいな記事は見ましたがどんな人物なんでしょう。ちょっと気になるところです。

noname#187573
noname#187573
回答No.15

憎まれキャラは可哀想なので憎むなんて出来ません。

質問者

お礼

現実世界では、かなり難しいことですね。 でも、それも大事なことだと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.14

●アニメ 「キャンディ・キャンディ」に出て来るイライザ、ニールのラガン家の兄妹。 あの悪役っぷりは最高でしたね。 ●プロレス 初代タイガーと死闘を演じた「小林邦昭」。 実力は確かなのに、何かとタイガーに突っかかり、あまつさえマスクを剥ぎ取るという暴挙に当時のタイガーファンは半端無いくらいの憎悪を覚えましたね。 ただ、やはり実力はスゴイので憎悪しつつ心の中では「でもやっぱり強い」と認めてましたね。

質問者

お礼

イライザは、美人だと思うんですが、確かにきつい性格でした。 ああいう人と付き合うと苦労しそうです。 虎ハンター、小林邦昭ですね。タイガーのマスクに手がかかると、ドキドキしたものです。 あの頃のプロレスの熱気が懐かしいです。

noname#204360
noname#204360
回答No.13

シーマ様こと『シーマ・ガラハウ』ですね 上官に騙されてコロニーへのG3ガス注入に加担した過去があり それを含む大量虐殺の責任を上官に押し付けられ それが原因で、アクシズへの亡命も拒否され、故郷のハマル・コロニーも ソーラ・レイに改造され、行く場所も帰る場所も失い 宇宙海賊になるしか生きる術が無くなります これらの事が原因で彼女の心が壊れ、あの様なキャラになったと 某漫画家(正確には教師)が熱く語っているのを見て、その説明に納得してしまい 以来、シーマ様が好きになりました

質問者

お礼

ガンダムではシャアとか来そうな気はしていたのですが、皆さん深いですね。 シーマ様は、なんとなくタカビーなキャラとお見受けしました。 いくつか、彼女の記事を拝見しましたが、みんながみんなシーマ様と書いているのが、印象的でした。

noname#185881
noname#185881
回答No.12

こんなキャラクター↓   http://www.maison-otaku.net/~nuriko/soujirou1.jpg  『るろうに剣心』の瀬田宗次郎(^^)  

質問者

お礼

すごくかっこいい雰囲気ですが、これでヒールですか。 人気があるのが分かります。

• onkun
回答No.11

HUNTER×HUNTERの「ヒソカ」! 秘密がいっぱい、変態セクシー、敵なのか味方なのか…ってところが好きです

質問者

お礼

画像を見た限りでは、切れ長の目がクールな感じですが、変態なんですか。 きっと、その落差がいいんでしょうね。

回答No.10

『ハカイダー』・・・。 懐かしいですね~♪。 リアルタイムで観てました。 (笑) アニメでは、少しマイナーですけど、『六神合体ゴットマーズ』の「ズール皇帝」が好きでしたネ~・・・。 人間らしさが全く無い「悪役中の悪役」。 納谷悟朗さんの吹き替えもかっこよかったし・・・。 嗚呼、古き良き時代。 もっと古くなりますけど、「プロレス」の悪役では、「鉄の爪」こと『フリッツ・フォン・エリック』が大好きでした。 子供ながらに「アイアン・クロー」って技の凄さと怖さ・・・。 テレビに釘付けでしたね。 コノ人って、「反則負け」しても、「完全に叩きのめされて負けた」ってイメージが有りません。 実際、強かったのでは?。

質問者

お礼

ゴッドマースもほとんどみた記憶がありませんが、絵を動かすのが大変で、ロボットはちょっとしか出てこなかったとか。 これは、妙に面白そうです。 フリッツ フォン エリックは、リンゴを潰せるんですよね。アイアンクローを巡る攻防、何かの写真でみた記憶がありますが、いつも流血していたような気がします。

noname#227782
noname#227782
回答No.9

少し古い(20年くらい前)アニメですが、ゲンジ通信あげだまの怨夜巫女が大好きなヒールキャラです。 怨夜巫女の正体は、小学生なのに妙にセクシーな大金持ちの高ビーお嬢様の九鬼麗。 でも本当は寂しがり屋のツンデレで、素直になれずについ周りに意地悪する感じでした。 最終回近くには悪さを辞めて助け合ったりしていたので、根っからの悪じゃない部分が憎めないキャラでした。 放送当時は主人公のあげだまと、どっちが主人公かわからないくらい人気があったキャラらしいです。

質問者

お礼

ゲンジ通信あげだまは初めて見ましたが、かわいらしい感じの絵でした。 怨夜巫女は、ちょっときかない感じのキャラに見えましたが、ツンデレですか。それは、魅力的ですね。

回答No.8

こんばんは。 アシュラマンと、ザ・ニンジャですね。悪魔超人です。

質問者

お礼

キン肉マンは、キン消し程度しかわかりません。 調べてみたら、アシュラマンもザ・ニンジャも正義軍に寝返るんですね。 そんなところが、魅力的だったんでしょうか?

回答No.6

「るろうに剣心」の「志士雄真実」! ラストの地獄のシーンはサイコーにカッコイイ!

質問者

お礼

志士雄真実は、全く分からないんですが、画像をみた感じでは、戦国無双の大谷吉継みたいなイメージかなと思いました。 勝手なイメージです。違ってたらすみません。