• 締切済み

好きな「ゆるキャラ」

好きなゆるキャラを教えてください。 有名、無名、着ぐるみ、アニメ、ご当地キャラ、TV局マスコット、プロ野球マスコット・・、など。 私は ・「電話ピポパポ、損保24」のコアラ ・何といっても話題のせんとくん ・よみうりテレビのウキキ ・ドアラ です。

みんなの回答

  • unigunkan
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.14

こんばんわ。 再々投稿です。 熟カレーのCMのたまねぎのキャラ。 声はイマイチですが、顔と動きが可愛いです。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.13

まだ締め切られていないので再々投稿します。 台湾セブンイレブンの「OPEN小將」とその仲間たちです。 http://www.7-11.com.tw/ (音が出ます。)

参考URL:
http://www.openopen.com.tw/event/index.asp
  • unigunkan
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.12

こんばんわ、再投稿です。 カピバラさんのお仲間の白いコが可愛いです。 リャマさんって言うらしい。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.11

ぴよだまり フモフモさん カピバラさん 特にフモフモさんのゆるさは... あ、なんかゆるさの路線が違うかな...?(´ω`)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.10

ANo.7です。 「てれくまくん」確かにかわいいですね。 でも、TNCテレビせとうちの「ななちゃん」もいいですよ。 http://www.webtsc.com/nana/

回答No.9

「今日の猫村さん」の主人公の猫村さんです。 せっかちに生き急いでる私の、一息をつくための愛読書です。 ぜひーー

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.8

一押しは"そーぶくん"です。 ドラマ時効警察に出てくる総武警察のマスコットですが、 ピーポくんのパク。。。パロディです。 あと、東京タワーの"のっぽん"も可愛いですね。

TKURKK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時効警察のマスコット、いいですね。 ドラマのPART3ないかなあ。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.7

まずは「ゆるキャラの元祖」トリピーですね。 http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1903 山陰民放テレビの中では「えいっとくん」 http://www.tsk-tv.com/character/index.html

TKURKK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トリピー、知ってる。見たことあるよ。 じゃあ、えいっとくんに対抗して、おいらのIDの元にしたTKUテレビ熊本のスザンヌも大好きな「てれくまくん」も見て。 http://plaza.rakuten.co.jp/zannsu/diary/200801310001/

noname#66445
noname#66445
回答No.6

毎日放送の看板番組(?)「ちちんぷいぷい」の 「ぷいぷいさん」 http://www.j-shopping.jp/ec/mbs/product/feature.jsp?cid=cat5758 同じく毎日放送の「らいよんチャン」 http://www.j-shopping.jp/ec/mbs/product/feature.jsp?cid=cat5758 スカシカシパンマンはだめですかお(TωT)

TKURKK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぷいぷいさんは、確か愛知万博のモリゾーたちと同じ作者でしたっけ? らいよんちゃんは最近、メタボがひどすぎるお(TωT)、もっと、ダイエットしないとウキキに負けるお(TωT)。

noname#63265
noname#63265
回答No.5

ひこにゃんです。

TKURKK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出た、キング・オブ・ゆるキャラのひこにゃん。 確か著作権で揉めてたけど、結局は彦根市に帰属したんでしたっけ? 幕末の彦根藩主、大老・井伊直弼がひこにゃんを見たら・・。

関連するQ&A

  • チームマスコットの中身は?

    プロ野球チームのマスコットの中に入っている人について興味があります。 どこで雇われたどんな人なのでしょうか? 常に同じ人なのか、何人か交代で働いているのでしょうか? おしゃべりは出来るのでしょうか? マスコットのキャラはかなり個性的なようですが、どうやって決めているのでしょうか? 中日ドラゴンズのサイトを見ていたら、ドアラがとても面白くてすっかりファンになってしまいました。 優勝のビールかけの後、プールで足を洗い、手を洗い、そして顔も洗いました、きれい好きなんです、とか笑ってしまいました。布地なのに・・・

  • 野球場で働く方法

    どのカテで質問すればいいのかわからないので、こちらで質問させていただきます。 野球場で、試合中、ピッチャーが交代する際にマウンドまで送る車の運転をする仕事や、選手のベンチの隣らへんに座って1000安打記念に花束を渡したり、ボールを拾ったり、あるいはマスコットキャラの着ぐるみの中に入る仕事って、どこがどうやって求人募集してるのでしょうか?

  • めざましテレビ前のフジ系列の番組は??

    めざましテレビが始まる前の、朝の5時~5時20分頃は、私の住んでいる地域(大阪です)では、 天気予報とローカル局のマスコットキャラの着ぐるみがフラメンコの練習をしたりしている番組??が放送されているのですが、 他地域ではどのような番組が放送されているのですか??

  • 最近のブログ人気の過熱度って異常でないですか?

    最近は志村けんに、日本代表星野監督あるいはアニメのキャラまで ブログを書く時代となっていますが、ちょっと異常ではないで しょうか?書くことなくて更新が煩わしいのに、無理に続けている 人もいるようですが・・。まだ「著名人の認知度アップのため」 等なら分かるのですが、普通の人が毎日ルーティーンワークで 毎日数十分も費やすのは時間のムダではありませんか。 以前web2.0がもてはやされた時期がありましたが、これと同じく 本来webの主役となるはずでない物に一部の人によって踊らされて 気がするのは私の穿った見方でしょうか?(何か最近せんとくんに ドアラ、それに東京タワーにイメージキャラもブログを始める らしいです) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000059-zdn_n-sci

  • 海外にて…

    シンガポールで見たアニメなんですが、タイトルが分からず気になっています。 放送局自体も分からないので、内容だけを頼りに調べてみましたが分かりませんでしたので、誰か教えていただけると幸いです… 放送していた日は、2011年2月20日日曜午前10時頃だったと思います。 特徴として、目がパワーパフガールズの様なグルグルした海外アニメ調の目をしていて、等身はおジャ魔女どれみの様な感じの女の子3人が腰に仮面ライダーの様なベルトを巻いていて、変身する際体の部位をタッチすると変身する、魔法少女系のアニメ。 女の子3人は、青髪ショートのボーイッシュ、金髪ツインテールドリル、赤髪ロングポニーテールがいて、マスコットキャラとして白い小さな犬っぽい生き物がいました。 その時見た内容は、行列のたこ焼き店で上記の女の子のうち二人と、いかにも悪の親玉っぽい怪人が並んでいて、女の子が買った瞬間売り切れてしまい、怪人が怒ってそのたこ焼きを奪うも、やられてしまう。 やられた怪人と一緒にたこ焼きも飛んでいって、何故か街を歩いていたドラクエのミイラ男の様なミイラがたこ焼きを食べた瞬間、巨大化してしまう。 その巨大化したミイラを倒すために上記の3人が魔法少女に変身するも苦戦する。 そこで犬っぽいマスコットキャラが謎の光を放ち、ミイラが3人が強くなり、倒す… という、日曜の朝方にやってそうな子供向けアニメの様な感じでした。(英語だったので大体分からず雰囲気での内容でしたが) 肝心のタイトル名や登場人物の名前等を覚えるのを忘れてしまい、自力では見つけることが出来ませんでした。どなたか分かる人、宜しくお願い致します。

  • 中国の偽者ガンダム、何がいけないのか?

    何がいけないのでしょうか? まあ、中国、および中国国民が著作権の概念を理解していない、できていない、というのはわかりますが、あのくらい大目に見てやれば? 「張りぼてのガンダムで喜んでいておめでたい連中だな」と笑い飛ばして哀れんでやるのが先進国の立ち位置だと思いますが。 とまあ、冗談はさておき、何がいけないのでしょうか? たとえば、大学、高校の文化祭などでは実際にアニメキャラを使ってポスターを作ったり、着ぐるみを手作りしたり、おみこしを作ったりしています。 たとえばNHKBSの「熱中スタジアム」の大学学園祭特集では東京芸術大学の学園祭でエバンゲリオンのキャラクターを使った山車を紹介していました。 それが理由で「大学、高校の文化祭実行委員が訴えられた」、という話はあまり聞きません。 (まあ、東京芸大の場合はきちんと権利者に許可を得ていたかもしれませんが) ほかにも地方のお祭り、商店街のお祭りで七夕かざりやクリスマスの飾りにアニメキャラを使っているところなんていくらでもあります。 訴える、訴えない、の判断はどこにあるのでしょうか? 入場料を取ったり集客に対して周辺で屋台を出して金儲けをするなどをして利益を得ていると訴えるのでしょうか? ニュースで伝えられるなどして社会的に話題になってしまい、見過ごすわけにいかなくなると訴えるのでしょうか? 大学、高校・・・幼稚園、保育園などの学生の非営利イベントならOKなのでしょうか? それとも権利者の腹ひとつで柔軟に決まるのでしょうか? 追加でもうひとつ質問させてください。 もし、著作権法違反での民事賠償訴訟があった場合、原告側(著作権保有者)が被告側の違法性を立証する義務があるのでしょうか? それとも原告側は訴訟提起するだけで、被告側が(訴訟を受けてたって争う場合ですが)違法性がないことを立証する義務があるのでしょうか?  立証義務はどちらにありますか? 詳しい方、お願いします。

  • 今現在70前後の男性、漫画や若い食べ物が大好きなの

    今現在70前後の男性が漫画を読んだり、ピザやパスタを好むのは少数派でしょうか? 私の父と妻の父(義父ですね)を見ていると年齢が近いにもかかわらず 食生活や趣味がまるで違っていて面白いです。 私の父は若い頃から漫画が好きで、私が子供の頃にも一緒にアニメを見て キャラクターもよく知っていました。バラエティやドラマも見ます。 食べ物もピザやパスタ、マクドナルドなど いわゆる若い人が食べるものも大好きで、お年寄りの方が 好きそうなあっさり和食も、若い食べ物も両方好む感じです。 ちなみに趣味は盆栽と釣りと、年相応?のものです。 一方、義父はマクドナルドもピザも食べた事が一度も無いそうで、 漫画は読んだ事が無く、漫画の読み方 (キャラクターのセリフがふき出しになっているのを読み進める方法) もわからないそうです。アニメのキャラもドラえもんぐらいしか知らないそうです。 趣味はテレビの野球観戦ぐらいで、バラエティもドラマも見ません。 ちなみに二人とも普通のサラリーマンで、特殊な仕事ではありません。 たまたま極端な二人なのかもしれませんが、世間一般では どちら寄りが多いのか気になってしまいます。 そのほか、この話題で何か気が付いた事があったらどんな事でも良いので 教えてくださいませ。

  • 愛されキャラ&いじられキャラ

    私の近くに、構ってほしいオーラがでていないくても、自然と構ってもらえる人がいます。 彼女はいじられキャラで、反応がとても可愛いです。 みなさんのまわりにいる自然と構ってもらえる人ってどんな人ですか? 知り合いに、構ってほしがりだけど、その「構ってほしいオーラ」がなんとも・・・、といった人もいて、その人を見ると違いは何なのだろうと思ったりします。 嫌われずに構ってもらえるのって元の素質とかなんですかね?

  • このキャラは何のキャラですか??

    一ノ瀬、三崎っていうキャラが出てくるのは、何というタイトルの漫画(ゲーム?)なんでしょうか・・? 知っている方がおられたら教えてください^^

  • いじるキャラいじられキャラ付き合うなら?

    女性の皆さんに質問です。友達にいじられるキャラか友達をいじるキャラ付き合うのならどっちがいいですか?? (1)いじられキャラ (2)いじるキャラ (3)気にしない また、年齢などの記入もお願いします。