ヒールレスラーの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ヒールレスラーはプロレス界の魅力的な存在です。
  • 彼らは実力と頭脳を兼ね備え、絶妙なタイミングを活かし、観客を魅了します。
  • また、ヒールレスラーには悪過ぎず丁度良い感じがあり、面白さを提供してくれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな(好きだった)ヒールレスラーいますか?

私は、ヒール選手は、大好きです。 私は、プロレスファン3代目なんですが、(祖父・母・私) 私の母は、「勝てなくなって来ると、ヒールになる」みたいな事を言います。 私は、ヒール選手で輝く存在になるには、 才能と、実力・経験 流れを冷静に見て、絶妙なタイミングを上手く活かす頭脳、 が無きゃ出来ないと思っています。 私は現在だと、飯塚・矢野のペアが大好きです。 飯塚の、あのヒゲはチョット苦手ですが(笑) 彼らは、悪過ぎず、丁度良い感じがします(^-^) 憎めません(笑) 面白くしてくれる存在だと思います。 正直、、、、オカダ・カズチカも、CHAOSに居るからこそ より輝いているように感じています。 子供の頃は、 上田 馬之助 が、好きだったです(●^o^●) 馬之助には、ヒールとしての華がありました。 出て来ると、オ~~~~(^^♪。。。と思わされてました。

noname#163420
noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.11

お礼をいただきありがとうございます。 田中将斗に反応されてたようなので、こちらをどうぞ(笑) ノーロープ有刺鉄線電流地雷爆破デスマッチ ハヤブサ&田中将斗 VS テリーファンク&ミスターポーゴ http://www.youtube.com/watch?v=eXv-l08kamE http://www.youtube.com/watch?v=3bKAaw-3A1E この試合、川崎球場に見に行きました。

noname#163420
質問者

お礼

再々回答、嬉しいです(●^o^●) 貼り付けありがとうございます。 ハヤブサ選手、格好良かったです。 田中将斗、今よりずっとガチムチだったんですね!! テリーファンク!!なかなかな事するんですね(@@) ポーゴさんの、カマ攻撃はすごかったです。 田中将斗の、アチコチの傷や、おでこは、、、、あれ、全部ポーゴさんの 仕業なのかしら????って思いながら見ました。 ハヤブサさんのロープを使った飛び技が出来れば、もう少し違う展開があったかも知れませんね(><) suternness-Tさんは、現地で観戦なさっていたのですか!! あの煙は、目に沁みたり、喉を傷めたり、臭ったり。。。。って事はないのでしょうか??? 爆発が、半端じゃないですね!! とっても楽しかったです(●^o^●) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (13)

noname#164466
noname#164466
回答No.14

こんにちは。連投モードに突入中です。 本来、自分なんざ語る資格はありませんが、今日はアメプロで行きます。 アンダーテイカーです。 この人、入場の雰囲気とかは完全にヒールですが、ブーイングよりも歓声の方が多いという、ある意味、ベビーもヒールも超越した存在です。 紹介するにあたり、色んな試合を見ましたが、結構アメプロも面白いです。 最後の展開がよかったんで、こちらの試合を紹介します。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=gR8Wmasuww4 生き埋めマッチなんかも、面白かったんですが、それは別の機会に。

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) いつも、貼り付けて下さって、ありがとうございます。 アメリカンプロレスは、最近では雑誌で楽しむくらいになってしまっているのですが、 (TVで、やってないですもんね・・・) この二人は、雑誌で、何度か見た事があります。 見た目が、衝撃的ですね(笑) 先日のロシアの選手よりも、こちらの方が、 街で会いたくない顔です(>▽<) 見た目は、怖いんですが、、、、、、 動きに、華やかさがあって、格好良いですね!! 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.13

こんばんは。連投になります。 今日は、完全にはヒールといい難いのですが、世界9番目の不思議(8番目はアンドレ)ジョニーローラを。 チャイナの名前の方が有名かな? 多分、新日本が上がった唯一の女性です。 それにしても、凄い筋肉。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=RtUcIVhYAQ4

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 貼り付けありがとうございますm(__)m すごい、綺麗な方ですね(@@) コスチュームもきれい(^v^) これが、カップルの喧嘩だったら。。。。。。。と思ったら、 寒気がしますね(笑) レスラー同志だから、男女の力の差を感じましたが、 一般人男性だったら、彼女には、到底かないませんね(汗) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.12

こんばんは。 第3段です。 本当は、誠心会館vs新日本を紹介したかったんですが、画像が無くて。 小林邦昭や越中vs青柳や斉藤の試合、大好きでした。 凄くバチバチ感があったんですが、当時の番組がねー。 山田邦子の ギブアップまで待てない という最低の時代でした。 で、お勧めは反選手会同盟にします。 誠心会館との抗争を経て、小林や木村、越中と誠心会館が結託してできました。 付けた試合は、Warとの対抗戦で、新日本の主催なんでヒールぽくないんですが、木村健吾の坊主姿も懐かしいです。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=6O5IaDwmUkU

noname#163420
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます!! 貼り付けみましたm(__)m しょっぱなから、鼻血がすごかったですね(><) やはり、鼻の出血は、呼吸もし難くなるし、かなり不利ですよね。 あ~~これは、負けちゃうかなぁ。。。と思ってたんですが、 勝ちましたね!! 私は、格闘技のこういう所が、大好きです。 もうダメかの。。。の時の逆転一発!! 点差が開いたら、巻き返しが厳しいスポーツとは、また違った楽しみですね。 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.10

私は村上一成ですね。 あの眼がすごくすきです。何かにトリつかれてるかのような あの狂犬のような目がすきです 試合のスタイルもすきですし

noname#163420
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 村上選手、格好良いですね!! この試合でみました。 http://www.youtube.com/watch?v=CPys-3ldL44 リングの上が、豪華版でビックリでした! ライガーさん、マスク取ってるし(笑) 村上選手、本当!目が良いですね(●^o^●) ライガーさんに突っ込んで行く姿は、まるで 放たれた闘犬みたいでした。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.9

おはようございます。ニキタコロフいけますか。結構、守備範囲、広いんですね。 じゃあ、今日はストロングマシンで。 初登場は、こんな感じです。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=lBvQmYa2tQI この時は、まだマシンのマスクはできてなかったという噂が。 そして、初試合から増殖して、最終的には、4号まで増殖します。 反則攻撃は少なかったと思いますが、素早い入れ替わりが記憶に残ってます。 マネージャーの悪の正太郎君ことKY 若松も含めて、印象的でした。 マシンの初試合です。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=XdgGM3xkRHw http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=49WwshKLRZI

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 貼り付け、ありがとうございます。 すごい懐かしいです~~(●^o^●) 謎の人物 KY若松(^v^) ストロングマシン、良い体してますね~~(^v^) 猪木が若い!!(>▽<) お肌ツルツルでしたね!!! こんな雰囲気、、、また、やってくると、良いですね。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#173224
noname#173224
回答No.8

再回答させていただきます。 ポーゴの試合動画をお探しとの事でしたので、 こちらをご覧になってみてください(^^) http://www.youtube.com/watch?v=oxmYO7FM89M http://www.youtube.com/watch?v=Nni_YMGhaxM

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 改めまして、貼り付けありがとうございました。 助かりました(^v^) 大仁田さん、毒霧吹くの乱暴ですね(笑) メイクも、何だか怖い(><) 最初、ドッチがヒール??って感じでしたが、 「カマ」の登場で、 ワ~~オ(@@)でした!! あれは、怖いですね~~(>▽<)、、危険です(笑) 流血間違いなしですもんね。 確かに、ブッチャーのフォークを超えました(><) でも、2つめの、インタビューシーンで、顔をジックリ見ると、 なかなか優しい顔立ちなんですね。 マサ斉藤と、大森隆男を、足して2で割ったような、感じ(●^o^●) 回答者さんの仰る通り、リングを降りれば優しい男性な雰囲気が 感じ取れました。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#163420
質問者

補足

リングそばにチラチラ顔が見えていた、 田中将斗の顔に「アッ」と思ってしまいました。 大仁田さんの所に居た時期もあったんですね(^-^)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.7

スペル・デルフィンですかね。 ま、彼はみちのくプロレス時代、ヒールというよりルードという言葉がピッタリでしたが。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 先日は、カレーの質問で、お世話になりました(●^o^●) スペル・デルフィン 格好良いですね。 以前、別の質問をした時に、デルフィン選手を教えて下さった方が居て、 何度か動画を見たのですが、動きが俊敏ですね(●^o^●) >ヒールというよりルード あ~~このニュアンスって、素敵(^v^) ちょっと悪っぽいのって、何か、格好良いですね。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#164466
noname#164466
回答No.6

ヒールよりもビールが好きです。 タイガージェットシンは、以前書いたので、渋いところで。 イワンコロフとニキタコロフはいかがでしょう。 正直、試合の記憶はあまりないのですが、顔が怖かった。 街では絶対に会いたくないです。 http://www.google.com/m/imgres?site=images&gl=jp&source=gmapi&q=%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%82%BF+%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%95+%E5%86%99%E7%9C%9F&hl=ja&start=10&sa=N

noname#163420
質問者

お礼

ヒールより、ビールですか??? アッ・・・・こんばんは(^-^) そういえば、nabessanさんは、ジェットシンが、嫌いで嫌いで、 心に残る選手だって、前に書いて下さいましたね。(笑) イワンコロフとニキタコロフ  初めて聞きました。 ロシアの選手なんですね。 貼り付けありがとうございます。 試合を探してみましたが、見つかりませんでした(汗) >街では絶対に会いたくないです。   笑。。。そうですか?   なかなかハンサム顔してました(^v^) 回答、ありがとうございましたm(__)m   

回答No.5

アメリカ限定ですが、 「グレート・カブキ」ですね。 日本国内では、ヒールともベビーフェイスとも言えない、微妙な存在でしたが、アメリカでのヒールぶりはすごいものを感じました。 「グレート・ムタ」って、少なくともアメリカでは、カブキのコピーですからね。

noname#163420
質問者

お礼

こんばんは(^-^) グレート・カブキを最初に見た時は、怖かったです(><) あのメイクと髪型が、怖かったですよね(笑) あの、毒霧は、様々な香辛料を混ぜて作ったらしい事を聞いた事があるんですが、 口の中でも、ヒドイ味なんでしょうね。。。。 辛い物が苦手な私には、到底口に入れられません(><) カブキ選手は、動きも俊敏で格好良かったですね。 ・・・・それだけに、怖いと思う所もありました。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#173224
noname#173224
回答No.4

こんにちは。 好きだったヒールレスラー 極悪大王・ミスターポーゴ・・・です。 ブッチャーのフォーク、シンのサーベル、シークの五寸釘 ・・・子供の頃テレビで見ていて震え上がったものですが、 それらの凶器がかわいく見える程(笑)ポーゴの凶器攻撃は 凄かったです。 鎖鎌で相手を切り刻んだり、チェーンで絞首刑にしたり、 口にガソリンを含み相手めがけてビッグファイヤー(火炎噴射)、 時には女子プロレスラーも餌食になったりして…。 とにかくリング上では極悪非道なレスラーでした。 でも・・・リングを降りてペイントを取ると、心やさしい人で 『今日はちょっとやり過ぎちゃったな…大丈夫かなぁ』なんて 相手を心配したりしてたそうです(笑) 大仁田がFMWを作り、あそこまで有名になったのは、ポーゴ のような「悪役」がいたからだと自分は思います。

noname#163420
質問者

お礼

昨夜遅くなってから、思い立ったら気になってしまい、 動画を探しまくっていました(笑) 貼り付けして下さったのですねm(__)m ありがとうございます。 感想と、お礼を、そちらに書かせて頂きます。 私って、探すの下手ッピなのかなぁ。。。(困) ご面倒かけて、すみませんm(__)m

noname#163420
質問者

補足

動画、探してます。。。。 是非見たいんですが、なかなか見つからなくって・・・・(YoY) 明日、もうちょっと、探してみます。 それから、お礼書きますので、お許し下さい。

関連するQ&A

  • 女子レスラー「J・ローラー」

    たまにですが深夜のTVで「新日」のプロレスをみます。(だからそんなに詳しくないのでよろしくお願いします) 最近、新日に「ジョニー・ローラー」という女子レスラーが試合に出ていますが、何故女子と男子とが試合出来るのですか?(ルールなどに規定はないんでしょうか?) また、そのローラー選手の試合を見ていて、相手の男子レスラーに意図的に急所攻撃(いわゆる金○キですね(笑)を頻繁にするのは卑怯だと思うのですがどうなんでしょうか?(あの急所攻撃って女子が男性から襲われた時とかする護衛方だと思うので試合で使うのは同じ男性として何かあまりいい気はしません。ま、ヒール的要素を含んでいるのなら仕方ない気もしますが・・・(^^;)

  • アマチュアプロレス

    母がアマチュアプロレスにめざめ、 ついに自分も選手としてでたいと言い出したのですが、 そんな団体?大会?は存在するのでしょうか? どうか教えてください。 釣りではありません。

  • ヒールになったことがないレスラーっているの?

    先日ウルティモドラゴンが「ヒール宣言」し、最近では高田延彦も「悪の総統」に変身したりしてます。 このようにずっとベビーフェースだったレスラーがヒールに転進してるのを知って思ったことがあるんですけど、レスラー人生の中で「ヒール」(ここでは「反体制派」も含む)に一度もなったことのないレスラーって過去にいるんでしょうか? 力道山や馬場は海外ではヒールをやらされてたと聞いたことがあるし、猪木は「ベビーフェイスの仮面をかぶった究極のヒール」と呼ばれてるみたいですね。 鶴田・三沢・小橋はどうかなとも思ったんですけど、三沢や小橋は反体制の「超世代軍」を結成したし、鶴田が超世代軍と対峙してたときは鶴田の方がヒールぽかったし… もし「ヒールになったことがない」に当てはまりそうなレスラーがいたら、「この選手はそうだと思う」「この選手はどうなの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えてください。

  • プロレスの名脇役

    プロレスの名脇役といえば、どんな人を思い浮かべますか? 選手はもちろん、リングアナ、レフリー等々、プロレスに関わりがある方なら誰でも構いません。 自分の場合は、レスラーなら、保永でしょうか。 何度もIWGPジュニアを戴冠している実力者でありながら、いつも縁の下的な存在だったと思います。 あとは、ジョー樋口かな。失神するたびに、幻のフォールがあったり、ヒールレスラーの凶器攻撃が始まったり、ドキドキさせられました。 リングアナは、やっぱりケロちゃんですね。あの名調子はなかなか超える人はいないと思います。

  • ヒールレスラーの笑える名言

    「俺は人殺し、放火、それ以外悪いことは全部してきた」 観客「それ以外ってなんだよ?」 「電気のつけっぱなし・水の出しっぱなし・・・」 うろ覚えですがこんな内容です。 レスラー名と全文が知りたく、ご存知の方教えてください。 選手名もどこの団体かも覚えてないですが、何かで読んで大爆笑したのですが、その名言をすっかり忘れてしまいました。 よろしくおねがいします。

  • レスラー達は・・・

    プロレスラー、ケーワン(k1)選手 入場コスチューム、試合中コスチューム等にこだわっているのですか? 入場コスチュームはガウン、チョッキ等様々ありますし、 ノーマル(コスチューム試合中の?)も漢字が書いてあったり 様々な形があって色とりどりで・・・・

  • ヒール、パンプスを履いてみようと考えているんですが、歩きやすいヒールの

    ヒール、パンプスを履いてみようと考えているんですが、歩きやすいヒールの基準は何なんでしょうか? あと、私は足が大きく、大きいサイズでも可愛いヒールがあるお店を紹介して頂けたら嬉しいです。 それと値段は少し手頃がいいです…;

  • ヒールは低くできる?

    5cmヒールのブーツを,2cmヒールくらいにしたいんです。 でも,靴底がカーブしてますよね?ヒールの高い靴って。 ヒールを低くすると,そのカーブ具合が合わなくなっちゃう気がして。 リフォーム屋に持っていこうかどうか,迷っています。 ヒールを低くしたら,着こなしの幅が広がると思うんですけど・・・(>.<)y-~~~ どなたか,ご存知の方。 教えてください~お願いします!m(._.)m

  • ヒール

    皮製の靴のヒールの部分がどこかに強くぶつかって一部はげてしまいました。こういうものは部分的に補修できるものなのでしょうか?

  • 高いヒールが折れてしまう

    5cm~7cmヒールを履くと大抵2~3ヶ月で かかとが折れてしまいます。 気に入ったものを買って休ませないという傾向もあり 反省もしているのですが、体重がものすごくあるというわけではありません。 (身長155cm、48キロです) 歩き方が悪いのかなー、と思い気をつけてみるんですが、 ただでさえ高いヒール(しかも安定感がない)のって膝を 延ばして歩きづらいんですよね。 どうしたら大事にヒールを履けるんでしょう? 正しい歩き方ってどういうものですか?

専門家に質問してみよう