• ベストアンサー

かぜのうわさ。

こんにちは。 みなさんが、知っているおもしろい風の噂をおしえてください。 おもしろいのをお願いします。 この質問は、ウソツキから、みなさんへの風の便りです。 そんなもんいるか、と言わないで、回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 おもしろいかどうかわかりませんが、私の 周りの噂をご紹介させていただきます。 ☆ゴマを食べると頭が良くなる。 これは、我社の上司が良く言っています。 まぁ本当かどうかわかりませんがね。 ☆鳩は焼いて食べると美味い! この噂は、私が幼少時に隣のおじさんが良く言って ました。 「俺が昔お金がない時は、鳩を捕まえて、焼いて 食べていたものだ。これが結構美味いのだ」っと。 真実は、どうかわかりませんが、平和の象徴を食べると は、罪ですよね。 ☆駄菓子屋のおばさんは、実は大金持ち。 いや~これは、今住んでいる町での噂です。 でも、これは、本当にただの噂で、嘘のような気がします。 すみません。 ☆人間の身長は、25歳まで伸びる。 これは、親父が良く言ってました。 なので、「25歳まで牛乳を飲み続けろ」っとうるさく言って ました(困) まぁこれらのことは、本当に風の噂(嘘)なので・・・・。 でも、こういった噂を信じてしまうのが、人間の心理ですよね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ヘソのゴマを食べると頭が良くなる。 鳩は、焼くより、から揚げにしたほうがおいしい。 駄菓子屋のおばさんは、昔は、綺麗なおねぇチャンだった。 人間の身長は、年を取って、しわだらけになると、空気を入れれば飛躍的に伸びる。 こんな風の噂を、聞いたことはありませんか?

その他の回答 (3)

noname#181095
noname#181095
回答No.4

コックリさんは、本当に危険なようです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 コックさんは、おいしい料理を作ってくれますが、 料金を払わない、無銭飲食する人には、包丁をもって追いかけてくるので、非常に危険だと聞いたことがあります。 無線飲食は、犯罪ですが、包丁を持って追いかけるのは・・・

• fuss_min
回答No.3

ちょっと前までインフルエンザが 流行っているとよく聞きましたが。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今は、もう聞かないのですか。安心したときに、ウィルスはこっちょり、ひっちょり悪戯をしますよぉ。 おきをつけてねぇ。

• diyhobbu
回答No.1

風のうわさ・・・では、ないですが。 1)あるタコ取り名人の話・・・モリでタコを取るときはメスを先に仕留めること、そうすればオスは黙ってその場にいるのでオスも仕留められる。間違ってオスを先に仕留めると、あっと言う間にメスは逃げ出してしまい一匹しか取れない。 2)認知症の特徴・・・男が認知症になって最後までおぼえているのは奥さんの名前、女の人が認知症になって最初に忘れるのはご主人の名前・・・これは本当かもしれない。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 でも、タコのオスとメスの見分けができません。 しょうがないので、ウソツキは、蛸壷で取ります。 男が、認知症になったときに、最初に忘れるものなんでしょうか? やっぱり、自分にとって、最も都合が悪い、浮気相手のことなんでしょうか。