• ベストアンサー

かぜのうわさ。

こんにちは。 みなさんが、知っているおもしろい風の噂をおしえてください。 おもしろいのをお願いします。 この質問は、ウソツキから、みなさんへの風の便りです。 そんなもんいるか、と言わないで、回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 おもしろいかどうかわかりませんが、私の 周りの噂をご紹介させていただきます。 ☆ゴマを食べると頭が良くなる。 これは、我社の上司が良く言っています。 まぁ本当かどうかわかりませんがね。 ☆鳩は焼いて食べると美味い! この噂は、私が幼少時に隣のおじさんが良く言って ました。 「俺が昔お金がない時は、鳩を捕まえて、焼いて 食べていたものだ。これが結構美味いのだ」っと。 真実は、どうかわかりませんが、平和の象徴を食べると は、罪ですよね。 ☆駄菓子屋のおばさんは、実は大金持ち。 いや~これは、今住んでいる町での噂です。 でも、これは、本当にただの噂で、嘘のような気がします。 すみません。 ☆人間の身長は、25歳まで伸びる。 これは、親父が良く言ってました。 なので、「25歳まで牛乳を飲み続けろ」っとうるさく言って ました(困) まぁこれらのことは、本当に風の噂(嘘)なので・・・・。 でも、こういった噂を信じてしまうのが、人間の心理ですよね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ヘソのゴマを食べると頭が良くなる。 鳩は、焼くより、から揚げにしたほうがおいしい。 駄菓子屋のおばさんは、昔は、綺麗なおねぇチャンだった。 人間の身長は、年を取って、しわだらけになると、空気を入れれば飛躍的に伸びる。 こんな風の噂を、聞いたことはありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#181095
noname#181095
回答No.4

コックリさんは、本当に危険なようです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 コックさんは、おいしい料理を作ってくれますが、 料金を払わない、無銭飲食する人には、包丁をもって追いかけてくるので、非常に危険だと聞いたことがあります。 無線飲食は、犯罪ですが、包丁を持って追いかけるのは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

ちょっと前までインフルエンザが 流行っているとよく聞きましたが。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今は、もう聞かないのですか。安心したときに、ウィルスはこっちょり、ひっちょり悪戯をしますよぉ。 おきをつけてねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.1

風のうわさ・・・では、ないですが。 1)あるタコ取り名人の話・・・モリでタコを取るときはメスを先に仕留めること、そうすればオスは黙ってその場にいるのでオスも仕留められる。間違ってオスを先に仕留めると、あっと言う間にメスは逃げ出してしまい一匹しか取れない。 2)認知症の特徴・・・男が認知症になって最後までおぼえているのは奥さんの名前、女の人が認知症になって最初に忘れるのはご主人の名前・・・これは本当かもしれない。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 でも、タコのオスとメスの見分けができません。 しょうがないので、ウソツキは、蛸壷で取ります。 男が、認知症になったときに、最初に忘れるものなんでしょうか? やっぱり、自分にとって、最も都合が悪い、浮気相手のことなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風の噂

    噂の別の言い方として「風の便り」という言葉がありますが、これとは別に「風の噂」という言葉も存在するのでしょうか? 最近よく聞く言葉なのですが

  • 風の噂で聞いたんだけどと言われて

    風の噂で聞いたんだけどと言われて それは大抵真っ赤なウソであることがほとんどなのに、誰に聞いたの?と聞くと決まって絶対に教えてくれません。 ウソを流されたうえにその犯人もわからないなんてとんだとばっちりで物凄く腹が立ちます。 人に恨まれるようなことする生き方してないのですが。なんなんでしょうか。風の噂じゃなくて作り話じゃないですか。

  • 噂ほっとけば消えますか?

    噂ほっとけば消えますか? なんか皆から噂されてます。

  • 私の噂

    職場で私の悪い噂が流れていそうで怖くて怖くて 私が悪口言ったと噂されている気がします。 今、休みを貰っています。街中で職場の人にあったので私の悪い噂が流れているか聞いたら 「なんで~?悪い噂はないよ。ただ心配しているよ」と言っていたけど 笑っております。 みんな、私には言わないけど 私がいない時に私の事を話しているような気がします。 私は職場が怖くて 辞めたいです。 私の悪い噂はどこで聞けますか?

  • 事実とは違う噂を流されたらどこまで広がるのか

    事実とは違う噂を流された場合、どこまで広がるのでしょうか 前にクラスのなんでも相談している男子に噂された内容を言って聞いてみたら初めて聞いたと言ってたし、たぶんほとんど男子は知らないって言ってました。 その人を疑うわけではないですが、ちょっと本当なのかなって思ってしまいました。 噂の内容は、私が好きだった人のロッカーを開けて体操着の匂いを嗅いでたと言う噂です。実際は友達と2人で悪ふざけでロッカーを開けただけなんですがロッカーを開けた事は事実なので好きだった人に直接謝りました。本人もこのことは男子は2人しか知らないっと言っていたんですがそれも本当なのかなって思う事が結構あって、好きだった人と同じ部活の人達の後ろを歩いてると必ずチラチラ見られるし何か言ってるのも聞こえてきます。 この場合、やっぱり体操着を嗅いでたって言う噂を流されてるんですかね? 本人に事実じゃないと伝えて謝ってもそういう風に言われてしまうのか回答お願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません。

  • 噂でひどい目にあったこと、ありますか?

    たとえば・・・ いらなくなった化粧品のテスターを、上司の許可をもらってAさんにあげた(メーカー的には衛生上の問題などでNGなんですけどね^^;)んですが、数日後、「Aさんが新品のテスターを勝手に持ち帰った」(つまり盗んだ)という噂が立ってしまい、Aさんは、噂を聞いたAさんの上司に叱られてしまいました。 というようなことが以前仕事をしていたところでありました。 ちなみにアイシャドウなんですが、Aさんにテスターを渡したのが、私なんです。私の上司が「Aさんが欲しいって言ってたし、あげていいよ」というので。 現場ではよくあることなので、あんまり深く考えていなかったのですが、まさかこんな噂が立つとは(汗) Aさんに渡した私の存在や、あげておいでと言った上司はどこいった?って感じですよね(笑) その噂には私や上司は一切出てきませんでした。 噂の出元がわかったとき、私に関係のないところで対立があったことがわかりました。Aさんと対立してたBさんの仕業だったんです。 Bさんには、Aさんの悪い話なら、嘘でもなんでもよかったみたいです。 格好のネタを作ってしまったわけで、なんだか申し訳ないです。 そこで、みなさんに伺いたいのは、こんなふうに「どんな噂でどんな目に遭ったのか」です。 悪い噂を立てられたり、噂に巻き込まれたり、噂の種になってしまったり、尾鰭が付いてえらいことになってしまったり。 そういうことを教えてください。 簡単に状況も教えていただけるとうれしいです。

  • iPhone5S(6)が3月と言う噂がありますが今まではだいたい一年おきでしたよね? この噂について皆さんはどう思いますか?

  • 噂のあいつ・・・

    (1)「噂のあいつ」というと、誰のことを思い浮かべますか? (2)「今をときめく」というと、誰のことを思い浮かべますか? 片方だけへのご回答でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 噂を信じますか?

    好きな人に変な噂が流れていたら、皆さんは信じますか? 揺れてる時点で、そんなに思ってないということなのでしょうか?

  • 自分が男女関係で良くも悪くも噂の対象になってる時 周りの人達はどんな態度や言動あると思いますか? 真顔でチラチラ見られたり 遠巻きに数人が見てたりって 良い噂されてはないんでしょうか? みなさんのご意見お願いします

このQ&Aのポイント
  • EP-714Aを使っています。Epson Smart Panel からリモート印刷の設定を有効にしたのですが、その後家から印刷する時もリモート印刷になってしまいます。
  • リモート印刷の解除方法を知っている方がいましたら教えてください。
  • EPSON社製品のEP-714Aを使っています。普段は家で印刷する際にはリモート印刷が必要ないので、解除方法を教えてほしいです。
回答を見る