• ベストアンサー

XPからISDNとADSLへの接続方法

2台のPCを所有し1台はISDN・1台はADSLに接続しています 両方とも各ターミナル接続です ISDNの方をISDNとADSL両回線へ接続する方法を教えて下さい 

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ADSLモデムはルータ型、TAはUSB接続とみてよろしいですね? >PC~USB~ISDNターミナル~ルーター~ADSLターミナルは可能でしょうか?  そもそもTAにLANポートがないでしょう。 ルータにどうつなげますか? 何かしらのものは購入しなければ、どうにもなりませんね。 普通に、ノートPC用のLANカードを購入して、ADSLモデムのLANポートに繋ぐことをお勧めします。 LANカードには、PCカードのものとUSB接続がありますが、PCカードを推奨します。 (USBだと遅くなるため) これ以上安上がりな方法はちょっと思いつきません。

yuripp
質問者

お礼

ありがとうございました PCカードを購入し接続いたします

その他の回答 (1)

回答No.1

ADSLとは、モデムは、ルータ型でしょうか?USB型でしょうか? <ルータ型の場合> 1モデムにLANポートが余っていれば、LANケーブルを接続。 <USB型の場合> 1接続ごとにUSBケーブルを差し替える。 2別途ルータを購入する。 3PCからPCにクロスケーブルで繋いで、一方のPCを中継してもう一方のPCと2台同時接続をする。 どれをしたいでしょうか?

yuripp
質問者

補足

PC~USB~ISDNターミナル~ルーター~ADSLターミナルは可能でしょうか? PCがノートなのでLANが接続できません