• ベストアンサー

JHBのホテル

JHBについて詳しい方がいれば教えていただきたいとおもいます グランドパラゴン、ムティアラ、グランドブルーウエーブ、エデンガーデンなど 4つを候補に挙げてますがどこがよろしいでしょうか 日本料理屋が近くにある、プールがいい、など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JHB=ジョホールバルですね。 日本料理屋やプールうんめぬんの前に何泊・前後は・ いつ到着・何を見たいの・タクシー利用が基本なの (駅や中心からの距離を気にしてなくていいの) そのクラスのホテルを利用する旅行会社の添乗員でも ない限りホテル中身まで答えられる人はいないでしょう。 旅行会社ならもう少し上が多いかな。私は先週もう少し下 に泊まり、4つとも知りません。 4つのうちなら、ブルーウエーブかな。駅にそこそこ近いから。 ただ賑やかなのは駅の西側です。水を買いに行くのにも便利さ が大事です。 なお、google の地図で検索するとパラゴンとブルーウエーブは 2つずつヒットします。あいまいさ注意ですね。 別件ですか、去年チャンギ空港からジョホールバルに行ったときは 空港からの直通バスは到着時いい時間のがなくてMRTとバスで行き ました。先週はハーバーフロントからMRTとバスでした。 行き方は、多くの手段を調べておいた方がいいですよ。 この国境は曜日・時間帯によって混むので注意です。 それから、ジョホールバル中心地付近は道が立体的過ぎて地図でも わかりずらい。

aqeri51
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京グランドホテル

    芝公園駅近くにある、東京グランドホテル内パンセで結婚式を挙げた方。 価格、雰囲気、料理、などなど・・・教えていただきたいのですが。。。仮予約はしてきたのですが、料理が成約後の試食しかないみたいなので気になっています。式場選びで料理もかなり重要視しているので、結婚式を挙げた方又は招待された方いたら教えてください

  • ホテルミラコスタ内のレストランについて詳しく教えてください。

    3月にミラコスタに泊まる予定です。 オチェーアノ、シルクロードガーデン、ベッラヴィスタ・ラウンジのどこかでディナーを予約しようと思っているのですが・・・ なかなか情報が得られず、困っています。 特にメニューの詳しい内容(どんな料理が出たかなど)が知りたいです。また店内の雰囲気、どこがおすすめかも教えていただきたいです。 今のところはオチェーアノのビュッフェかコース、シルクロードガーデンのシェフのおまかせコースが有力候補です。 ちなみにショーは見られなくてもよいです。 条件が多くて申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • レストランウェディングかホテルウェディングか

    私は来年の4月結婚式を挙げる予定です。 式は神社で神前式を挙げる予定で、今披露宴会場を探しています。 彼は神奈川在住ですので、1番の希望は横浜で披露宴をする事でした。 披露宴について全く知識もなく、漠然とレストランウエディングがいいなあと 今までアルテリーベ横浜、ロアラブッシュ(青山)、マノワールディノ、ひらまつ(広尾)、エルガーハウスを見ました。 ホテルはニューグランド、ロイヤルパークホテル横浜です。 ガーデンが気に入りエルガーハウスを候補に入れたのですが、 4月はまだガーデンは寒く、薔薇は咲いていないのでやめました。 ロアラブッシュは今まで見た中で一番私らしくかわいい、素敵だと 思えました。アルバムがとても素敵でした。 彼も気に入り、ロアラブッシュにするところまで行っていたのですが。。 母は、以前横浜に来たときにホテルニューグランドを気に入っており、 「なんで横浜に住むのに青山で披露宴??」 という感じです。私は九州出身で、呼ぶ友達には横浜を楽しんで もらいたいのです。確かにホテルニューグランドのクチコミはどこでも良く、 ロアラブッシュはやはり人数を考えると狭く、親戚などの事も考えるとホテルが安心なのかなと。(呼ぶ人数は70人強) 料理がおいしいと想定したのでロアラブッシュを考えていたのですが、 色々クチコミをみるとあまり味にインパクトがないだの、この高い金額なら 他にもありそうだの。。不安になってきました。(試食はしていません) 雰囲気も好きなので一度ニューグランドにしようかと思い始めていましたが、 やっぱりホテルのウェディングはお客さんと遠いし、アットホームさがなく あまり好きじゃないと思い出したり、でもロアラブッシュは狭くてキチキチになりそうとか。 横浜に70人くらい入る素敵なアンティークなレストランがあれば いいのですが。。やはりホテルにするべきでしょうか。

  • 沖縄のホテル

    こんにちは。 今年の夏、リゾートホテルのツアーで沖縄にいくことにしました。それで今候補に上げているのが、読谷の「ホテル日航アリビラ」ステイと宜野湾の「ラグナガーデン」ステイの2つのツアーなのですが、どちらのホテルを選ぼうか迷っています。(なんせ、リゾートホテルに泊まるのは初めてなもので・・・) この2つのホテルについての情報・感想・印象を何でもいいのでおしえてください。よろしくおねがいします。 私たちの希望は ・女性2~3人  ・快適なホテルでのんびりしたい。 ・全員がプールに行くわけではないため、プール以外のスポットがホテル内にあるとうれしい。いろんな楽しみ方ができるとうれしい。 ・海がきれいだととてもうれしい。 ・昼はホテル周辺で過ごし、夜は、宜野湾や沖縄市・北谷のほうのライブに行きたい。(食事はホテルにするか外で取るかは未定) ・沖縄自体は何度も行っているので、周辺のいわゆる観光スポットには多分行かない。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 9月 バリ島のヌサドゥア地区でおすすめのホテル

    9月13日頃から3泊ほどバリ島のヌサドゥア地区でホテルを探しています。飛行機のチケットはあります。 女2人で、ちょっといい所でちょっとゆっくりとちょっと楽しみたいたいなと思っています。 楽しみは人によって違うかと思いますが、何でもチャレンジしたいと思っていますので、特に限定はしていません。 第1候補として検討しているのは、グランド・ハイアットです。 ハイアットのホームページで調べたところ、 2人分の代金 ガーデンビュー  $100/1泊(朝食・税・サ別) オーシャンビュー $130/1泊(   〃   ) 朝食代は $30/1回・2人分 グランドクラブ ガーデンビュー  $150/1泊(朝食付き・税・サ別) オーシャンビュー $185/1泊(     〃   ) どれがいいのか迷っています。 他のホテルでもかまいません、 おすすめがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バリおすすめホテル教えてください

    はじめまして! 5月の終わりから6月にかけてバリ島への旅行を計画しております。 バリには2度目になるのですが、いろいろなサイトを見て混乱してきましたので皆様のお力を貸していただけたらと思います。 今回は足の悪い母と友人と3人での旅行で6泊くらいを考えております 前回はクタに宿泊し、近くのスーパーやレストランがよかったので、 その近辺に4泊とウブドに2泊を考えております。 予算としては一泊1部屋1万円以内の部屋で3人で泊まれるところを探してます。 できればガーデン・プールがあり雰囲気のよいところが希望です 母があまり出歩けないのでゆっくりできるホテルがいいかなと思ってますが、友人がアクティブなので買い物できるエリアの近くをさがしております。 クタエリアではバリ・ガーデンホテルやアラムクルクル(ちょっと高めですが・・・)アディダルマ・コテージ ウブドエリアはカキアンバンガロー・ペルティウィリゾート&スパ・トゥガル・サリ・ウブドあたりで検討してます。 実際に泊まったことのある方でここがよかったor悪かったやこっちのホテルのほうがおすすめなどありましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • プーケットのホテル選び

    多少気の早いお話ですがお訊きします。このお正月に初めてプーケットに旅行するつもりです。海外のビーチリゾートではほとんど動きまわらずホテルで過ごします。プールは大変重要なチェックポイントです。で、質問ですが『タボンビーチビレッジ』ってどーなのでしょうか?プールが大きいと雑誌には書いてありますが、ただ広いだけなのですか?工夫ないプールなのですか?当方はバリなら『グランドハイアット』 ハワイ方面なら『グランドワイレア』『ウエスティンマウイ』等々の様なプールであれば・・・と思ってますが・・・。やっぱりラグナエリアのホテル、シェラトンとか(ラグーナビーチリゾートのプールが楽しめると何かに書いてあった)を選んだ方が賢明なのでしょうか?どなかかお泊りになった方お教えください。

  • 台北のホテル

    4月に夫婦で私の50歳の誕生日旅行で 初めての台北に行きます。(海外旅行は20回程行っています) 行きたい場所、やりたいことは きゅうふん、淡水、夜市、食べ歩き、マッサージ、エステ等でミラマーガーデンに泊まろうとした所、満室でした。 代替えホテルでサンワンレジデンスホテル、インペリアルホテル、ランディスホテルを候補にしています。 どちらのホテルにしたらいいか迷っています。 おすすめは何処がいいでしょうか? また、おすすめの台湾料理店、マッサージ店、エステ店、夜市の美味しい物、ちょっと足を伸ばして行ったほうがいい所、等々、、アドバイスをお願いいたします。

  • 京都のビアガーデンについて

    京都のビアガーデンに行きたいと思っています 候補がタカシマヤのビアガーデンと京都タワーのビアガーデンです どちらがオススメでしょうか? 雰囲気や料理の質、飲み物を取ってくるのにどのくらい並ぶのかなど教えてほしいです よろしくお願いいたします

  • 沖縄 プールにすべり台のあるホテル(中北部)

    7月に小学一年生の子供を連れて親子三人で沖縄へ行く予定です。 ほぼ毎年行っているのですが、一昨年までは子供が水に潜れずプールのすべり台を敬遠していたため殆ど気に留めていませんでした。 昨年から子供が水泳教室に通い出して泳げるようになり、昨夏に泊まったブセナテラスでもすべり台にハマっていた為、今年もプールにすべり台があるホテルを選びたいと思っています。 しかしながら、改めて思い興すと何処のホテルのプールにすべり台があったのか、記憶がごちゃごちゃになってしまってはっきりと思い出せません。 ブセナの他にラグナガーデン・カヌチャベイにあったのは覚えているのですが、予算的にブセナ・カヌチャは厳しいので候補から外そうと思っています。 すべり台の規模・屋内外は問いませんので、中北部(北茶以北・名護以南)でプールにすべり台のあるホテルをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • TS8230のプリンターで印刷できなくなったため、ドライバーをアンインストールして最新のドライバーをインストールしたが、print spoolerが停止してインストールできない。
  • TS8230のプリンターのインストール時にprint spoolerが何度も停止してしまう。
  • 他のプリンターは正常にインストールできるが、TS8230に限定するとインストール時にprint spoolerが停止する。
回答を見る