• ベストアンサー

9月 バリ島のヌサドゥア地区でおすすめのホテル

9月13日頃から3泊ほどバリ島のヌサドゥア地区でホテルを探しています。飛行機のチケットはあります。 女2人で、ちょっといい所でちょっとゆっくりとちょっと楽しみたいたいなと思っています。 楽しみは人によって違うかと思いますが、何でもチャレンジしたいと思っていますので、特に限定はしていません。 第1候補として検討しているのは、グランド・ハイアットです。 ハイアットのホームページで調べたところ、 2人分の代金 ガーデンビュー  $100/1泊(朝食・税・サ別) オーシャンビュー $130/1泊(   〃   ) 朝食代は $30/1回・2人分 グランドクラブ ガーデンビュー  $150/1泊(朝食付き・税・サ別) オーシャンビュー $185/1泊(     〃   ) どれがいいのか迷っています。 他のホテルでもかまいません、 おすすめがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.3

グランドハイアットいいですよ~。 ヌサドゥア内では 他に日航、プトゥリバリに泊まりましたが郡を抜いて雰囲気があります。 最初はオーシャンビューに泊まったのですが ガーデンビューで充分です。 わたしも2回目からはガーデンビューにしました。 部屋はタイル張りで清潔感に満ちていますし他のハイアットと同様バスも広く使い勝手がいいです。 極端なことを言うと一歩もホテルから出なくても充分楽しめます。 ダンスなどもツアーで観るより「パーサルセゴール」(ダンスを観ながらのバフェスタイルです)の方が華やかでお話の意味が分かり易いです。 最後に自由にダンサーの方々と写真撮影できるのも魅力です。 (ただホテルに着いたらお好みのダンスをチェックして早めに予約してください。レゴン、ケチャがわたしのお勧めです) 同じ様な内容のものがどこのホテルでもあり 特に似ていたのが日航のソレですがお食事の内容もダンスもこちらの方がずっと楽しめました。 確かに全体的に日航も悪くはないのですが グランドハイアットと比較するとレストランもプールも雰囲気も比べるまでもないと言った感じです。 ひとつの村の様になっていて夜中まで鳴り響くガムランの音色の中で本当にゆっくりと時間が流れている気がしますよ。 ゆっくり過ごされたいなら是非お勧めです。 クタなどの値段から比べるとかなり高価だとは思いますが朝とか夕に並ぶ絵画もとてもいい品質のものが見つかります。 実際ウブドに出かけて買ったものよりいいものが毎回見つかります。(でもこれは好みの問題ですが) それからインペリアルバリ、リッツカールトンに泊まりましたが(カップルでしたらリッツはお勧めですが・・・) 最初はヌサドゥア内に宿泊される方がいい気がします。 他にお訊きなりたいことがあれば何でも訊いてください。

ayurinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 心は、グランドハイアットのオーシャンビューに決まりました。 「パーサルセゴール」でレゴン、ケチャですね。 以前泊まった友達が直接交渉してグランドクラブ使用で$70になったと言ってましたので、私もメールをしようと思っています。ダンスもリクエストしておこうと思います。(気が早すぎ!?) グランドクラブにするかを朝食で悩んでいます。 専用クラブラウンジでない方が、ワッフルや卵料理を目の前で焼いてもらったりできるよって聞いたものですから。。。 バリへは初めて行きますので、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.7

#1です。 まだ締め切られていなかったので、余談ですが、籐細工は、きれいな店で買うと高いですよ~。 クタのほこりにまみれた店で、最初はふっかけられるけど、あーだこーだ交渉するとバカみたいに安くします。 ヌサドゥアからは、DFSのタダのバスを使うと交通費が節約できますよ。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.6

何度もゴメンなさい。 朝食は専用ラウンジじゃない方がお友達同士だったら楽しいんじゃないですか? わたしはいつも家族連れですが 海外のホテルの朝食バフェは楽しみのひとつです(!?)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.5

2度目のお邪魔です。 よかったですねぇ~。決まりましたか。楽しみ♪楽しみ♪ アクティヴィティーはどうされますか? わたしはアユン川のラフティングがお勧めです。結構スリリングで最後にシャワーしてランチする専用の場もガイドさんと会話しながらなかなか雰囲気のあるところです。 それから個人的な意見ですがブノアのパラセイリング等のマリンアクティヴィティはあまりお勧めしません。 ハワイなどのソレと比べるとずい分つまらない気がしました。(やはり湾内だからでしょうか?) お食事はデンパサールのポラリス(ナシチャンプル) ハニー(中華)がおいしかったですが、わざわざ探すのは時間がもったいないでしょうね。もし見つかったら是非入ってみてください。(無責任でゴメンなさい) それから「サリワンギ」というフルーツフレーバーティがとっても香り高くおいしいです。 すごく安いのでお土産のひとつにされるといいですよ。 トラギアショッピングセンター(ホテルからシャトルバスが出ています)とかで買えます。 ただ去年の夏に行った時はプレーンしか置いてなくてずい分がっかりしました。(クタの方では買えたかもしれません) 楽しんできてくださいね~

ayurinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回は、何もせずボーっとしたいと思っていますが、ガイドブックなんかみるとアレコレしたくなってきますね。 ラフティングしたくなってきました。 お土産は50個以上いるので、情報助かります。 ホテルはスタンダードタイプにします!!

  • Langkawi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

こんにちは、私もグランドハイアットでしか宿泊したことはありませんが、非常によかった思い出があります。 私たち夫婦と8歳の娘といったのですが、部屋は大変広く、またバスルームも豪華でした。 ホテルの敷地内で全てのことがまかなえました。 また、ホテルからでると、歩いて2~3分の所にショッピングモールがあり、そこでスーパーマーケット、お土産屋さんがあり、クレジットカードでの支払もOKでした。また、この商業施設のなかには、現地のツアー(旅行)企画会社もあり、私たちは、その旅行会社でボロブドゥール1日ツアーを申し込みました。日本でのブッキングは高価でしたが現地では、バリ往復チケット、ホテルからの送迎、現地ガイドまでパックになっていました。参加者は私たち3人でしたが、非常に満足しました。 多少の英会話は必要ですが(私たちは、あまり出来ませんが)、大丈夫ではないでしょうか。 また、前出の商業施設での目玉は、スーパーマーケットでの食品(チョコ、クッキー、香辛料等)をお買いになるとお土産にはこまりませんよ。 ついでに、アジア各国のホテルは、プロモーションレート(ディスカウウント料金)があります。ブッキンッグは、日本から直接、メール等で問い合わせてみては如何でしょう? 参考になりましたか?

参考URL:
http://bali.grand.hyatt.com/
ayurinko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 グランドハイアットに決めてよかったと安心しました。 後は、予約だけです。手頃な料金で泊まれるようにがんばります。英語は苦手ですが・・・。 アドバイスありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私もグランドハイアットにしか宿泊したことがないのですが、よかったですよ~。 私もガーデンビューでしたが、お部屋も広く十分大満足でした。ただでさえ敷地が広いので、階段の昇り降りがなかったのも、かえってよかったと思います。 もし今私が泊まるなら、グランドクラブのガーデンビューを選ぶと思います。朝食など特典は魅力的ですが、眺望にはこだわらなくてもいいかなと思うからです。眺望といっても最上階でも4階?ですし、ヌサドゥアビーチ自体がそれほどフォトジェニックでも夕日が見えるわけでもありませんからね。 ハイアットに宿泊されるなら、ぜひゴールドパスポートのメンバーになっておくといいですよ。ホテルのメンバーズカードは、航空会社のマイレージカードとは違って、たいした実績がなくても優遇されたりするので、よいことがあるかもしれませんよ。ホテルによっては、安いカテゴリーで予約しても、当日の空室状況によっては会員専用フロアにアップグレードしてくれることもあります。入会費がかかるわけでもありません。 http://home.att.ne.jp/surf/takaman/hyatt.htm http://www.tobali.net/

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/
ayurinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ゴールドパスポートに早速申し込んでおきました。 ガーデンビューにしようと思います。 あとは、グランドクラブにするかしないかです。朝食がクラブラウンジでないほうをオススメと聞いたので迷っています。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

私はヌサドゥアではグランドハイアットしか泊まったことがありませんが、よかったですよ。ホテル内は広すぎて迷路みたいですが、ビーチも警官が見回りに来ていましたし、安心できると思います。 私は貧乏旅行だったためガーデンビューでしたが、目の前までカモやら白鳥やらが来たり、また運が良かったのか、ガーデン越しに海もしっかり見えて、半分オーシャンビューの雰囲気も味合わせてもらいました。 どっちみちビーチへ行ったりプールへ行ったたりしますので、部屋から海は見えなくてもいいや、というならばガーデンビューを選んでも良いのでは。予算次第ですけどね。 ただ、ヌサドゥア地区は高級なホテルが集まっていますので、どこを選んでもほぼ間違いないと思います。JALも良いという話は聞きました。

ayurinko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 部屋にジッとしているわけではないので、ガーデンビューでも十分ですね。

関連するQ&A

  • バリ島のお薦めのホテル

    10月初旬、彼とバリに初めて行くつもりです。 4泊5日で旅のメインはビーチorプールとスパです♪ ヌサドゥアエリアか、ジンバランエリアがいいのかなぁと思うのですが、どこか泊まられたホテルなどお薦めありますでしょうか? 以前の質問等をみるとグランド・ハイアットのポイントが高いようですが、どうなんでしょうか?あまり日本人だらけでも、せっかくの海外が寂しく思えます。 リッツやインターコンチネンタル、コンラッド等も検討中です。 予算は10~15万。せっかくならバリらしいリゾート感があるホテルに泊まりたいと思っています。 いい情報があればお教え下さいm(_ _)m

  • バリのヌサドゥア地区

    今週の水曜日より初のバリ旅行です。 仕事で忙しくあまり情報収集をしている暇もなく出発直前になってしまいました。ヌサドゥア地区の美味しいレストランを教えて下さい! ちなみに…宿泊先はメリアバリです☆ (1)ホテルからあまり遠いのはちょっと不安。初のバリなので…(>_<) (2)もちろん美味しい♪ (3)値段はリーズナブルで。 よろしくお願いします!!

  • バリ島(ヌサドゥア)のホテル

    3月下旬にバリ島へ旅行する予定です。女性2名、二人共初バリ旅行なのですが、ホテルの選択で悩んでいます。フリーツアーのパッケージで行くのですが、第一希望のインターコンチネンタルが取れなかったためヌサドゥア地区のメリア・バリ、グランドハイアット(クラブルームではありません)、ウェスティンこの辺りから第二希望を出すことになりました。とりあえず価格で言えばメリアバリが一番リーズナブルで、グランドハイアットになると1万ちょっと高くなります(3泊)。どちらのホテルがおすすめですか?グランドハイアットにはサルサバーがあると聞き、ラテンダンスをする私にとってはかなりポイントが高いのですがメリアバリとグランドハイアットは距離的に結構離れているのでしょうか?部屋の内装、ホテルの施設・サービス含めて経験者の方、アドバイスいただけると助かります。後、タイトルから外れますがいわゆる高級ホテルといわれるところであってもカジュアルな格好でうろうろしていて問題はないのでしょうか?女性だけの旅ですので引ったくりや詐欺など犯罪に遭わないためにも出来るだけ普段より質素な格好(取られても惜しくない程度)で行こうかと考えています。こちらもあわせて教えていただけると助かります。

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。

    バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。 いつもお世話になっております。 6月か7月にバリ島に旅行する予定でいます。 いままだ何もわからない状態なのですが、下記の条件の場合、ヌサドゥア地区のホテルとジンバラン地区のホテルではどちらのほうがおすすめでしょうか? 2つの違いも教えていただけると嬉しいです。 ◎プライベートビーチがある ◎観光、ショッピングもしたい ◎治安が良い ◎バリらしさを感じられるホテル ↑この条件にあてはまるのは、ヌサドゥア、ジンバランどちらなのか、またその場合のおすすめのホテルも教えていただきたいと思います。 また初めてですので、何かバリについての意見がありましたら合せて教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します、。

  • バリ島「ヌサドゥア」・「ペノア」のホテル&ビーチについて

    9月に夫婦2人で初のバリ島旅行を計画しており、そろそろ申し込もうというところです。 メインはシュノーケリングやパラセーリング等のマリンスポーツになる予定です。 【ホテルについて】 クタは便利だろうけど、物売りなどがわずらわしそうだったので、マリンスポーツが盛んだというヌサドゥア周辺のホテルにしようかと思ってます。 特典はあまりないけど、ネットで見つけたお手頃なツアーは、「ノボテル(スーペリア)」、「アストン」。 それか、シャトルバス乗り放題やウブド観光、夕食1回などが付いた旅行代理店のパンフレット掲載のツアーだと、「グランドミラージュ(DXオーシャンビュー)」、「メリア・バリ」。 クタのDFSのシャトルバスが誰でも利用できるとしたら、旅行代理店のパンフレットだけの特典とは言えないんでしょうけど。 ちなみに「グランドミラージュ」だと前述のネットツアー「ノボテル」、「アストン」の料金+約2万円、「メリア・バリ」の場合は+約3万円でした。この差額をどう捕らえるか、検討しているところです。 これらのホテルに泊まったことのある方、どんな感じだったか教えてください。特にメリア・バリ以外のホテルの情報が少ないので。 【ビーチについて】 「ロンボク島などでのシュノーケリング」も検討してはいますが、海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所がよくて、この地域のホテルにしようと思いました。ただ、「シュノーケリング向き」という情報のほかに後から「浅すぎてシュノーケリングには向かない」ということも聞いたので、どっちなんだろうと困っています。 また、トップレスの人たちがいるとの事なので、あまり落ち着かないような気もしてきたり・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • バリ島のホテル、バリ・ハイアットとグランド・ハイアット・バリ

    こんばんは。 バリ島のホテル、バリ・ハイアットとグランド・ハイアット・バリについて質問があります。 どちらのホテルがオススメでしょうか? またオススメなポイント等ございましたら宜しくお願い致します。

  • バリ島のおすすめホテルを教えて下さい。

    九月にバリ島に行きます。 バリ島に行くのは二回目です。 以前はメリアバリと、マヤウブドに宿泊しました。 すごく良かったのでまたヌサドゥアとウブドのホテルにしようかなと思っているのですが、以前のホテルでも私には最高過ぎて、今回のホテルを中々選べません。 ヌサドゥアに三泊、ウブドに三泊で、航空券と宿泊費で1人15万円前後で考えています。 大人三人で行きます。 広いホテルがいいです。 お助け下さい。 オススメのスポットもあれば教えて下さい。以前はテガラランやジンバランやウルワツに行きました。

  • バリ島★大型リゾートホテル

    今年の夏にバリ島へ行きます。 ホテルを探しているんですがなかなか決まりません。 下記の3つで悩んでますので詳しい方、アドバイスいただけたらうれしいです。 ちなみに、初バリで、主人と小学生の娘との家族旅行です。 1.グランドハイアット(ガーデンビューまたはラグーンビュー) 2.コンラッド(オーシャンフロント) 3.インターコンチネンタル(シンガラジャルーム) です。 条件としては、 ・なるべくきれいなビーチ(3つのホテルはエリアが違うため) ・朝食がおいしい ・夜もプールで泳げる ・プールにジャグジーもある ・部屋が広め ・夜、ホテル内で楽しめる(バリ舞踊を見れるなど) などです。 娘もいるし、出歩くことも多いためクラブルームは考えていません。 どなたか宜しくお願いします。

  • 【バリ島】ウヴド&ヌサドゥアかヌサドゥアだけか

    いつもお世話になってます。 バリに行くのですが、2か所に泊まるか1か所だけにするかで悩んでいます。 フリーのツアー7日間なんですが (1)ウヴド&ヌサドゥア ホテル:アリラウブド(ウヴド)      グランドハイアット(ヌサドゥア) 1日目の夜ににバリに到着2日目ウヴドで自由行動、3日目の昼にヌサドゥアに移動。 (2)ヌサドゥアのみ ホテル:ラグ―ナリゾート(無料で部屋をアップグレードしてくれるそうです) ウヴドには買い物をしに行きたいので、車をチャーターして行くことになると思います。 たぶん往復で1000円~2000円くらいだと。 ウブドのホテルからウブドの市街地まで無料のシャトルが1時間に1本走っているらしく15分くらいで行けるみたいです。 ウブド発の最終は17時らしいのですが、買い物重視だったら不便でしょうか? ヌサドゥアのホテルだったらラグーナに泊まりたいと思ってるんですが、ウブドでの宿泊も捨てがたくどんなもんだろうと悩んでいます。 ヌサドゥアだけにした場合、ウブドまで買い物に行くのは結構大変でしょうか? ヌサドゥアとウブドには絶対行きたくて、始めはヌサドゥアのみに滞在して、車チャーターでウブドに行けばいいかと思っていたんですが、2か所泊まれるツアーを発見してしまいまして。 ヌサドゥアではリゾートを味わい比較的ゆっくりしたい、ウブドでは自然とショッピングを満喫したいなぁと思ってます。 なんかまとまりなく書いてしまい、わかりずらかったら申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。